☆muku・pikoベーカリー
9月18日 朝夕は嬉しい涼しさ

ドット君2~3日前迄は時間が来ても、動かず散歩も拒否でした

昨日は午後4時散歩の催促・・現金な男です
其処で3人ノラリ、クラリの散歩・・運動にもなりません


久しぶりパン焼き開始
ついでにインスタントチーズケーキも・・

パンはなんでも自己流ですので
強力粉250g 薄力粉50g  シナモン  胡麻 栗

1度に焼けるようこんなにしてみました

彼のお手伝い・・上をハサミで切る(内緒 如何でも良い事です)
f0003174_13145764.jpg

14個出来ました  1回に2個丁度良い大きさでした

チーズケーキ 
初めてにしては上出来・・味抜群
彼のお手伝い  スイッチ ON
f0003174_13194594.jpg
f0003174_1320094.jpg


息子二人のお守も大変です・・次は何をしようかな?
[PR]
by piko4438 | 2010-09-18 13:21 | 食べ物・いろいろ | Comments(16)
Commented by fusattie at 2010-09-18 19:05
焼きたてのパン、くださいな^^
えっ、もう売り切れですか~
muku/pikoベーカリーは大繁盛のようですね!
ウチの近所のパン屋さんより美味しそう・・
しかも・・チーズケーキまで出来ちゃうなんて凄い!
二人で食べちゃうの~参加したい!
Commented by flower314 at 2010-09-18 19:08
pikoさん こんばんは~

美味しそう~
香りがこちらまで届きそうです。
ご主人様、お手伝いを嫌がらずになさるんですね。
きっと、pikoさんの指導が上手なんでしょう。

パンは上を切ってから、栗を乗せるのですか?
今度作ります、レシピ貸してくださいね。(*_ _)ペコリ」
Commented by suzu1944 at 2010-09-18 19:59
こんがりと焼けて美味しそう
美味しいだろうなぁー
ピコさんはお手の物だから簡単に作れるけど
どうかな、、、私も作って見ようかなー

<息子二人のお守も大変です・・次は何をしようかな?>
そんなピコさんが大好きよ。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-09-18 20:34
いつもながら 手際のよさに驚きます!

パン ちょうどいいサイズですよね♪

旦那さんのお手伝いで 一層おいしく頂いたでしょうね!
Commented by piko4438 at 2010-09-19 12:57
☆fusattie様
30度やはり少し蒸し暑くなって来ました~~
午前中買い忘れのドックフードを・・
生協じゃないので食べるか心配・・でもシニヤ用を
買ったので少し高い!後が食べるかな~~
今度はピザを焼かせます(さ~~て
Commented by piko4438 at 2010-09-19 13:01
☆flower様
私のパン作りいい加減です、でも
編み物歴より永いかも~~
今の季節はパン焼きに最高です
イーストを1.5%位にやってます
(イーストの種類によりますが)
8分膨らんだ所で焼きに入ります

形が変わると味も変わる気がします
1個40gです
Commented by piko4438 at 2010-09-19 13:03
☆suzu様
ウフフ・・この間旦那さまからも
1番好きと言われました・・・
2番じゃないのよ、お後が怖い(笑い
パンやり始めたら面白いです
いろいろの形にするのも粘土細工みたい
でも丸め過ぎて固くならないよう、見張ってます
Commented by piko4438 at 2010-09-19 13:06
☆usaginotubuyaki様
うさぎさんとこのケーキーには
適いませんが、自分なりに楽しんでます
今はイーストもいろいろありこれが
又難しい~~作る度、今度こそはと思ってます
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-19 17:30
pikoさんお手製のパンにケーキまで。
この位の大きさが丁度いいですね。
ハサミでチョキチョキ・・・自分も参加気分、大でしょうね。
pikoさんのパン、ケーキは自己流なので応用が効くところが
いいですよね。

今度はピザ作り・・・?
大変と思わないところがpikoさんのまたすごい所。
Commented by ひーちゃん at 2010-09-19 19:43 x
ぴこさんのパンやさん 美味しそう
シナモン・胡麻・栗 が入っているのですね
ハサミで真ん中切った方が上手に出来るんですか?
ちょっと真似して作ってみたいな
ピザ作り 楽しみにしていますよ
Commented by corgi-fragrance at 2010-09-19 21:31
この季節にぴったりな栗が入ったパンですね。
美味しそうです。
お家パンは焼きたてが食べられるのが嬉しいですよね。
しかもご夫婦の合作!! 我が家は何時になったら手伝ってもらえるのかしら。笑
私も頑張って秋のパンを焼きたいものです。
Commented by piko4438 at 2010-09-20 11:21
☆pomodoro様
本当に自己流・・
最初の頃は、イーストに泣かされてましたが、
味噌作りからイーストと仲良く慣れました。
夏と冬ではイーストの量を加減して
どの位膨らんでから~などと少し見当が
付くようになりました~~でも奥が深い~~
ピザは~~・如何なりますか、
とろけるチーズ買って来ました
Commented by piko4438 at 2010-09-20 11:24
☆ひーちゃん
この頃はますますトリモチ状態
離れませんので、何か仕事を見つけて(ウフフ
栗入れるのに切ったが良いかなと思いましたが
膨らんでいく過程で押し込みました~~
でないと、焦げて固くなりそうでしたので。
ケースに入れると300gいっぺんに焼けました
此処が良い所~~
Commented by piko4438 at 2010-09-20 11:30
☆corgiーfuregurance様
何時も貴女のを見て参考にさせて頂いてます
やはりイーストで味が全然違いますね~~
いろいろ果物を入れると固くなるので
其処が難しいです・
旦那のお手伝い?半分迷惑ですよ(大笑い
我が家のワン公は此の固くなったパンの処理係です
多分ターシャーちゃんを羨ましがってるでしょう
Commented by potipeu at 2010-09-21 09:02
やっと散歩の季節になってきましたね。
我が家もこの夏、ちゃお・私・娘、見事に体重増加。
ず~っと体重変わらず、減ることを気にしたことはあれ、
増えたことはなかったので、驚きです。
でもやはり、この齢で増えるとウエスト大変です。
みんなで歩かなくっちゃ。
Commented by piko4438 at 2010-09-22 09:02
☆potipeu様
危うく見落とす所でした(ペコリ
そうですよね、夏痩せ・・期待してましたが
普通より太つたみたいです
ワンちゃんも~~どーもアイスの食べ過ぎみたいです
これから秋如何しましょう~~
うんと歩いてうんと食べて(トホホですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆頭の体操1.2.3 ☆朝の1坪菜園 >>