☆1坪菜園

9月4日  ピンカ~~ン058.gif058.gif058.gif
携帯持って出たら~~
此の空・・秋近し・・
f0003174_9344160.jpg


早速冬野菜の準備
草取り  耕し 石灰と堆肥を入れます

f0003174_948189.jpg

南瓜を片付けたら・・・これだけ付いてました
ガリコちゃんも味噌汁用に頂きます
f0003174_9495562.jpg


今朝はコーヒーも氷を入れてガ~~~
f0003174_9511860.jpg


ひまわり
f0003174_13514525.jpg

[PR]
Commented by fusattie at 2010-09-04 15:02
こんにちは~
この空は・・朝ですよね?
ちゃんと秋は来るのでしょうか~
心配になってきました!

早くも冬野菜の準備なんですね~
実りの秋が楽しみですね^^
Commented by piko4438 at 2010-09-04 16:42
☆fusattie様
そうです朝ですよ、例のパラグ又飛ばないかと
ソラ見て歩いてます~~
畑は暗いうち手入れです
アツイアツイアツイ・・・・
今から夕食の準備これは冷房の部屋で
ゆっくりご馳走?作ります
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-04 21:35
もうすぐ、もうじきですよね・・・っていいながらいつになったら・・・。
でもこの空を見てるとほんとにもうすぐかもね。
冬の畑の準備まで?
まだほんとにアッチチでしょ?

お花のお手入れもそろそろした方がいいのでしょうね。
このコメント欄のワンちゃんのように私も
クーラーの部屋から出られな~い。
Commented by piko4438 at 2010-09-05 11:14
☆pomodoro様
いよいよ明日から教室です
朝から散らかし放題の部屋の片付けです
出てくるチラシやデザインで又引っかかってます
種も早く播きたいのですが、雨待ちです
Commented by Vavi at 2010-09-05 14:30 x
昨日、4日は驚異的な暑さでした。
部屋の中でも、40度を超えていました。
今日は曇り空・・・・いくぶん涼しいような気がします。

秋はいつから来るのでしょう?
今週か来週、遅い夏休みを取ろうかな、と思っています。
Commented by noisettecafe at 2010-09-05 17:23
きれいな空のお写真…朝焼けなのですね
雲が高くなってくると秋が来るのかな、と思います^^

お庭でこんな立派なカボチャができるなんていいなぁ…
日ごろからきちんと土づくりされているのですね、さすがです
冬にはなにが採れるのでしょうか~^^
Commented by yukiyamama at 2010-09-05 17:50
秋の空なのですね。
本当に秋は来るのでしょうか?

こんなに土作りをしっかりとなさっていたら、
美味しい野菜が採れますね。

私は今日の午前中にテニスをしたら、それだけで
疲れてしまいました。
Commented by piko4438 at 2010-09-07 08:03
☆vavi様
今朝はもう台風の影響が出て
雨が降り始めてます、蒸し暑いです
気温は30度これを涼しいと感じる位
今年は暑かったですね~~
水道からお湯が出ます(ウフフ
ゆっくり休養なさって下さい
Commented by piko4438 at 2010-09-07 08:08
☆noysettecate様
別荘からお越しで~~有難うございます
この頃は爽やかな秋空にまだ遭遇いたしません
この頃の朝はこのように雲が多いのですが
陽が昇った途端ギラギラ・・・如何なってるんでしょうね
今日は台風予報で、悪いけど少し期待してます
5時に起きてもまだ暗いですそちらと1時間位違うかな?
Commented by piko4438 at 2010-09-07 08:10
☆yukiyamama様
テニスの体力が残ってたんですね
汗流してさっぱりされたでしょう・・・
しっかり美味しいもの食べて、身も
心も充実した秋をお迎え下さいね
夏バテされませんように~~
頑張り過ぎない事ですよ
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-09-04 09:53 | 家庭菜園  | Comments(10)