☆ミニ南瓜

8月26日 朝の散歩で秋を感じました~~
空高く残月マンマル~~東にたなびく赤い雲~~

急にエンジン音???此処で、初めてハンググライダ~見ました
北より南え  高度も下げずに飛んで行きました

何処から来て何処え~~人の体も見えましたよ、
でもエンジン音?はもしかして、羽のうなりだったかも~~
カメラ持ってけば良かった~~

早起きは徳がありますね~~
皆さまにも良い事がありますように~~


昨日の収穫ミニカボチャ
1人1個で昨夜は肉をつめて蒸してみました
f0003174_932637.jpg

これはお隣さんえおすそわけ
f0003174_935822.jpg

健康食と考えて胚芽米炊いたら戦時中思い出しました
やはり少し白米混ぜましょう
f0003174_9382491.jpg


ひまわり
f0003174_13514525.jpg


夜編んでる作品です  出来上がるのは何時でしょう
f0003174_9401190.jpg
f0003174_9403030.jpg

[PR]
Commented by fusattie at 2010-08-26 17:22
こんにちは。
これからはお散歩にもカメラ持参ですね^^
どこにブログネタが転がってるかわかりませんから~笑
私もハンググライダー見たかったな~

一人一個の肉づめカボチャ。
輝いて美味しそう・・
pikoさんのオリジナルですか~
Commented by ひーちゃん at 2010-08-26 20:25 x
ハングライダー どこから飛んできたのでしょう
小高い丘が近くにあるのですか
カメラ間に合わなくて残念でした(/_・、)
南瓜 にお肉や野菜を詰めて あんかけになっているのでしょうか
一人1個 ボリュームたっぷりですね
食欲減退のひーちゃん 見ただけでお腹がいっぱい
Commented by suzu1944 at 2010-08-27 08:19
散歩中もコンデジ持たなきゃ落ち着かないわ(笑)
ミニカボチャは良いですね。何年か前に植えました。
少人数の場合これで充分ですものね。
肉詰め美味しそうです。
この頃スイカもこだまが人気あります。
メロン大の大きさですよ、名前は「ひとりじめ」(⌒^⌒)bうふっ
Commented by piko4438 at 2010-08-27 09:31
☆fusattie様
朝5時過ぎはまだ暗いので、カメラ持ちません
でも東が明るくなった時音が~~
でした。 肉詰めかぼちゃは良く作りますが
具を炒めず入れるのがコツです
なぜなら肉汁が煮えながら南瓜に沁みます。
とろみは時々甘酢あん掛けです

此の所体に良い事と思い酢を取るよう心がけてます
夏の食事は冬結果が出ます
Commented by piko4438 at 2010-08-27 09:37
☆ひーちゃん
今食欲無いですか?
少しお疲れでしょうね、なかなか
面倒見るの大変でしょう?先ず慣れる事が出来ません
日替わりで、困ったことが起こりますので~~

でも無理してでも食べておいたが良いですよ
私は夏バテ知らずです、季節の物を心がけて
食べてます。側だったら無理にでも食べさせたいです

ハングの基地は車で1時間位の所ですが
この地で見るのは初めてです
Commented by piko4438 at 2010-08-27 09:42
☆suzu様
朝の散歩は今は暗いので持ちませんでした
カメラがいろいろあるのも困りものです
やはりコンデジが良いですね、でも手ぶれ防止が無い
片手ではなかなかです
肉詰め、生のをクチャクチャ揉み込んで入れます
チンじゃなくこの頃は蒸してます、
そうすると味が良くかぼちゃまで沁みるようです。
Commented by じの at 2010-08-28 09:40 x
おはようさんです(^.^)
ミニカボチャ可愛くて肉詰めにするとおいしそうですね!
ウチも来年はカボチャを植えてみたいです。
そして↓のゴーヤ料理夏バテ解消出来そうやね^^
早速作ってみますわ~☆
まだまだ残暑が厳しそうです
お身体ご自愛くださいね♪
Commented by piko4438 at 2010-08-29 10:20
☆じの様
ごめんなさい
見逃してました・・
ゴーヤー食べ慣れたら本当に美味しいです
夏バテ防止は請け合いですよ
佃煮も良いけどゴウヤ漬けが良いようです

南瓜1個は多いです半分づつ食べてます・
ラップに包んでチンも良いかな?
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-08-26 09:45 | 食べ物・いろいろ | Comments(8)