とうとう来たか~~

8月21日 猛暑日
でも元気で汗を流して来ました~~

今朝の食事の準備中
そうだ昨日 メンタイイワシ買ったんだ~~
何処に置いたかな~~

イヤ車から降ろしとらん~~頭は@@@@@@
急いで車を見に行くとない

やはり  そう云えば昨日お金を払って持ってきたかな?
そうそう「お店の方が品物忘れとるよ」と手渡されたんだ

何時もは旦那が持つけどその時は両手に提げていたので
私が持った記憶迄は辿り着きました~~

さては運転席の下に滑り込んだんだ~~

あった!ありましたよ 急いで持ってくると@@@@
出てきたのは金時豆@@@@@

私に縁のないイワシ・・でももう1度見に行くと
やはり座席の下にありました~~

でも豆は? 多分吉井から頂いて来たのだと思いますが
誰が何時如何して~~

期限は来年1月、ままよ有難く頂戴します

それともう1つワケワカラン
お金入れ替えようとおろしたのに、なんだか1枚多い?
これも不思議!!

真夏の朝の夢・・この分じゃ死んでも気がつかないかも(大笑い
f0003174_1101718.jpg

桑の実のジャム入りパンお昼用に焼きました
これは暑いからお任せで~~
f0003174_112644.jpg

巨峰ラムネ初物です
f0003174_113038.jpg


ひまわり
f0003174_13514525.jpg

[PR]
Commented at 2010-08-21 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-08-22 08:35
☆鍵様
何時も済みません
でも冬は作りますが~~
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-22 13:19
今日も暑いですね。
イワシ明太子に副産物まで付いて来たのですか?
金時豆思いだしましたか?
pikoさんの場合はお忙しいからこういった事が
おこるのでしょう。
一枚多いお札・・・それは千円札?万札?

桑の実のジャム入りパン美味しそうですね。
Commented by yukiyamama at 2010-08-22 16:13
50代の私でもこんな事はしょちゅうあります。
メンタイイワシ 美味しそうですね。
食べた事ありません。
ジャムもラムネも美味しそうですね。
Commented by ひーちゃん at 2010-08-22 19:26 x
ぴこさん 大丈夫ですか~~
忙しいから 仕方ありませんよ
豆は車の中で蒸し焼きになりませんでしたか?
桑の実入りの食パンきれいな色 (p_-)
巨峰ラムネ 初めてみますが
巨峰の味がするのですか?
いまどき ラムネ開け器 持ってるんですか?
Commented by piko4438 at 2010-08-23 09:31
☆pomodoro様
元気そうで嬉しいです~
私の慌て者は昔からです(笑い
落ち着いて相に見えるらしいです
椅子の下見ない訳ありです
でも今度からは見ますね・・
お札も私がいくら持ってたか不明だから
はっきり解らないのですが・・
すべて新札の万札でした。これはくっつきやすいとは聞いてましたが?機械が悪いか、少ない時は困るので
今度から直ぐ検札します・・
パンにはあまりジャム付けませんので入れて焼いてます
Commented by suzu1944 at 2010-08-23 09:33
ピコさんも色々やってますわね~
私も同じよ、無駄な時間どれだけ費やせばいいのか、、、。
買いに行けば目的と全く違うもの買ってきて気がつかない。
自慢話は此のくらいにして(笑)
仕方がない同じお年頃の共通点ですよ。

一枚多いのは嬉しい、、、、けど後でなぁーんだってことに(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2010-08-23 09:34
☆yukiyamama様
とにかく他の事考えながら行動
しますので・・時々?いやしょっちゅう
やらかしてます。
でも運転だけは真剣ですよ~~
荷物は座席にほり込むのでこんな事が起こるのです
Commented by piko4438 at 2010-08-23 09:39
☆ひーちゃん
私も義妹から頂いた時思ったんですが
家には昔のがありました・・

でも今は瓶にセットされてました
これも最初気が付きませんでした。
今度お見せしますねまだありますので~~
桑に実ジャムまだあります~

買い物二人で一人イヤ半分です
行方不明になさない気配りもありますし~~
彼は楽しんでます(トホホ
Commented by piko4438 at 2010-08-23 09:47
☆suzu様
力強いお言葉感謝です
私は落ち着いた慌て者です~
思いと動作が、同時と言う癖があります

それが今は気持と動作が伴わず
ムコウズネ・・いやと言うほどぶっつけてます
此処で正常に戻れば良いのですがァ!
Commented by fusattie at 2010-08-23 10:31
おはようございます~
とうとう来ちゃったのは・・pikoさん?
この暑さですからね~無理もないです(>_<)
私の足と一緒?
心身機能低下しますよね^^
まだ足痛いのに・・
昨日は散歩に付き合わされて参ってます(@_@;)
Commented by piko4438 at 2010-08-23 11:03
☆fusattie様
暑いね!今朝も草取りと思いましたが
又止しました、お二人さんはボ~~ットしてます
我が家は動き回らない分楽と思ってますが、
でも退屈の虫は午後3時の花札と決めてますので
その時付き合ってます、もう温泉行きぐらいは
溜まりました(笑い
Commented by Vavi at 2010-08-24 00:40 x
まだまだ、暑い日が続きますから気をつけてください。

今年の夏は「エアコンの風は体に悪い」なんて言っていてはダメですよ!
私は、しばらく現場調査はお休みです。
Commented by piko4438 at 2010-08-24 09:27
☆vavi殿
夕方はエヤコン3台フル回転
おまけに我が殿ベットから下りませんので
そちらの方に扇風機で風送ってます

夜中は1台です
電気料?~旅行に行ったと思えば安いものです
ウヘヘ~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-08-21 11:05 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)