餃子作り

8月12日 曇り 台風一過爽やかな晴天とは程遠い
   蒸し暑い朝となってます

昨日は お昼頃台風接近の予報が出てましたが
先日予約してた 市の検診 それと不整脈の心電図~

まだまだ風もひどくないので、8時ころより病院え
勿論彼には直前に云いました。自分も行くのかと言いますので
付添お願いね と言い出かけました

検査の間看護師さんにお願いして、ゆっくり受診が出来ました
出てきたら、バックを膝に抱え込んで、内待合の椅子に座ってました

入るとき此のバックには大金が入ってるから しっかり持って 待っててね
と言ってたのです~~遣れば出来る?

此処が個人病院の良さです、良い病院を紹介下さった
K先生に感謝

次 医大え 駐車場が屋上しか空いてなく 
とうとう大雨に遭いびっしょり
彼は傘さしてますが、差しかけるの忘れてるようです

私は濡れてるよ~~と言ったら、傘さしても濡れた~~そうです
其処が解れば・・苦労はないか~~ 雨で解ける私じゃゴザンセン!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夕方は草の中から出てきた韮で餃子作りです
想像しながらご覧ください
f0003174_10553471.jpg
f0003174_10555450.jpg
f0003174_1056941.jpg
f0003174_10562244.jpg

我が家の絶品めちゃ美味しかったです~~

f0003174_13514525.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2010-08-12 11:27 x
すごい すごい!!
やればできる ぴこさんの付添も
餃子作りも 目が点になりました
本当に花札効果かもしれません
別人のようです
家でとれた韮 安全でやわらかく
きっと美味しい餃子が出来たことでしょう
ぴこさんちは餃子 この鉄板で焼くのですか?

Commented by ijiwarupy2 at 2010-08-12 13:09
すっごく美味しそう!!

ニュージーランドでは日本でのような美味しい焼き餃子にお目にかかれません。中国人が多いので、どちらかというと水餃子がメインです。
取れたての韮だったらきっともっとおいしんでしょうね。
Commented by hazel at 2010-08-12 17:40 x
pikoさん、旦那さまも雨の中のお出かけお疲れ様でした☆
雨で解ける私じゃゴザンセン!!なpikoさん、大好きです~(*´艸`)

韮をたくさん入れて餃子作り、好きなだけ入れられるのが手作りの良さですね~^^
きれいに焼き色がついて本当に美味しそう!
私の餃子は欲張りすぎて皮が伸びてしまいます(笑
Commented by flower314 at 2010-08-12 19:08 x
pikoさん
家事は五感を使うので、脳の活性化によいと聞きます。
ご主人さまも楽しんでお手伝いをされているので、よかったですね。

餃子、、美味しかったでしょう~
自家製の韮はほんとに柔らかくて美味しいですものね。
母が沢山作ってました。

今晩からお盆帰省します。
Commented by suzu1944 at 2010-08-12 22:20
本当にピコさんには頭がさがります。
その調子その調子、ちゃんと的を得ておられます。
それが中々できないのよ。分かってはいるけどね。
どうせなら明るく暮らしたいものね。
お疲れ様でした。

綺麗なニラ
餃子私もこの間ニラが沢山あったので作りましたよ。
1人でね(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2010-08-13 09:48
☆ひーちゃん
日替わりで気分が替り、合わせるのが大変です
この日は雨で退屈してましたので
昨夜は又12時から電飾があり夜食提供でした

私はとうとう睡眠薬飲み今朝まで・・
起きたら枕元に座ってました(ウフフ
逆も信なり、私の反乱でした
Commented by piko4438 at 2010-08-13 09:54
☆ijiwarupy様
ご訪問お待ちしてました
何回か参りましたが、まだまだお家の片づけが
大変そうで~~
本当にお疲れさまでした
両国に良いお友達が居られて安心しました
此の韮はトウが立たず1年中収穫できます
だから種は無いですが根は移植出来ると思います
Commented by piko4438 at 2010-08-13 09:58
☆hazel様
餃子も市販のはあまり食べませんが
手作り、自分が作ると食べてくれます
これも作戦です
その日で気分が違って何処までが病か
判断するのが・・まだまだ未知との遭遇?(笑い
があるやもしれませんが、同じ人間同士
良いチャンスと思い研究中です
(そう思わないと遣って行けません)
Commented by piko4438 at 2010-08-13 10:02
☆flower様
何時も励ましのメール有難うございます
先天的楽天家?と強硬な心臓を持ってますので
今の所対処出来てますが
昨夜の夜中の食事には頭に来ましたよ~~
これが不整脈の原因かもと言われました。

福岡家族お揃いで、楽しくお過ごし下さいね
私達は明日帰ります
Commented by piko4438 at 2010-08-13 10:06
☆suzu様
お側に居られたらたすけて~~と行くかも
時々日本語が通じなくなります
寝るときの所持品 腕時計ハンカチ
ですそれがこの頃やっと解りました(大笑い
彼も寝てからも働いてるんでしょうね
お疲れ様です~~
今一番の理解者は多分私です
医大の教授から、私の対処仕方を講演に使って良いですか
と言われました。少し安心です
Commented by jino at 2010-08-13 10:59 x
こんにちは(^。^)
病院通いは大仕事ですね。
ピコさんもお大事になさってください。
夫さまの手作り餃子美味しそうな焦げ目やね~^^
後片付けもバッチリで!
お二人で協力しておられる様子が目に浮かびますわ♪
Commented by yukiyamama at 2010-08-13 17:03
いつもpikoさんは頑張っておられますね。
でも決して、頑張りすぎずにご自信のお体を大切になさってくださいね。
餃子美味しそうですね。
私も餃子大好きです!
Commented by piko4438 at 2010-08-14 09:49
☆jino様
今日は外からお出でのようで・・
玄関締ってました(フフ
病院通いも10年経つと親戚に行ってるようです
その時講師だった先生も。準教授です
5週に1回今は楽です薬も合ってるようで
ただ他の所がね~~慾です
私は好きな事が出来て沢山のお友達と会話が出来て
云う事なし~~です
Commented by piko4438 at 2010-08-14 09:53
☆jykiyamama様
頑張ってますと言うより貧乏症体動かしてる方が
調子良いです
食欲がもう少し落ちると痩せられるけど、
夏肥え感太りと申しまして・・
でも貴女は今回大変でしたね、安心して
お疲れが出ませんように~
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-14 10:16
pikoさんこんにちは!何時の間にお盆も真っ最中。
暑さも峠を越したかと?今年はどうも違うらしいです。

pikoさん辛抱強い~・・・私ならつい手が出てるわ。
病院も診察中は心配では?と思いきやPIKOさんは
ちゃんと手を打っていらっしゃる。
ほんと凄いです。

熱中症にお気をつけて・・・。また来ます。
Commented by piko4438 at 2010-08-14 12:49
☆pomodoro様
今朝も覗いたんですよ
今もピッタシの蓮の花でした(笑い
でもお元気そうで良かったで~~す
私は今お客さん待ちです
編み物する気もおこらずパソ開いてたら
嬉しい訪問者でした
ファイト・・イッパツ!ガンバリマッショ!
Commented by Vavi at 2010-08-24 00:37 x
我が町の名物は「津ギョーザ」やそうです。
デカい餃子を揚げたものです。
昔、小学校の給食のメニューだったそうで(私らの時代には無かったけど)、今や、この特大揚げ餃子で町興しをということで、市内のいたる所に「津ギョーザ」の店があります。
私は揚げ餃子が好きでないので、未だ食べたことがありません。
Commented by piko4438 at 2010-08-24 09:24
☆vavi殿
お元気でしたか?
足の調子は如何かな?

まとめての訪問アリガトサン
此の餃子形はいびつでもめちゃ美味しかったです
津の餃子初めて聞きました
冷凍餃子頂きますが、戻し方が下手で
マズ~イです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-08-12 10:59 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)