☆これでも犬です
7月23日 今日も暑いemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

やっと彼を捕まえました
井戸の上に横たわってます~~

井戸の蓋径が81cです ご想像下さい
とても抱える事は出来ません

気に入らないと怒りますので~~

鼻に皺寄せてウ~~~ウ~~~と
それは最高の凄い顔になります

バリカンでスイスイのつもりでしたが
毛が密集してて、刃が立ちません

それで床屋ハサミで・・・ギザギザカット
f0003174_12445881.jpg

首の回りを大分カットしましたが・・・
f0003174_12451197.jpg

正面は可愛いでしょう?
f0003174_12452228.jpg


これは去年シャンプー風景です
水が大嫌いで逃げて回り、周囲を閉めてゼット噴射です
今年も1回洗いましたが、写真係が、一寸ドジリました



f0003174_13541149.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-07-23 13:03 | ペット | Comments(8)
Commented by じの at 2010-07-23 15:05 x
こんにちは(^.^)
ドット君はビッグサイズなんやね!
虎刈りがキュートで涼しそうですわ。
シャンプーの動画笑ってしまいました(^o^)
ウチのワンコもシャンプーは嫌いですわ・・・
けどドット君のジェット噴射は迫力満点です~♪
Commented by fusattie at 2010-07-23 16:57
こんにちは。
pikoさんが命がけでカットしたというのが
分かりました~
ドットくん、デカイ!!
当のドットくんは、お茶目な顔してるけど・・笑
シャンプーも半端なくド迫力!スゴイ~
Commented by hazel at 2010-07-23 19:07 x
pikoさん、こんにちは~
ドット君もお水嫌いなんですね、我が家の2匹もお風呂嫌いです(*´艸`)
わんこの首周りはだぶだぶしていて、バリカン入らないですよね。
水浴びされて、少しは涼しくなったかしら?^^
上目遣いの表情がかわいいです~~♪
Commented by suzu1944 at 2010-07-24 07:13
ドット君、いい体格してるね。
これでは大変だ、カットも嫌がるのですね。
此の体で抵抗されたらピコさん振り回されますね(笑)
でも正面の顔、可愛い(*^.^*)
もっと寅になったかと思いました(笑)
ご近所のワンちゃん首だけ残して丸刈り
ライオンカツトでした。
Commented by piko4438 at 2010-07-24 11:20
☆じの様
毎年夏だけシャンプーです
小さい時は水好きだったと思いますが
今は濡れるのが嫌いなのか、雨の散歩も駄目です
小さいと無理にでも遣りたいのですが
力負けです・・
Commented by piko4438 at 2010-07-24 11:23
☆fusattie様
まったくシャンプーのときは私の方が
水浴びてます・・側で洗うとブルブルでされて
びっしょり・・・まったく困りもの

濡れて動けないときカットしました
今日はハサミ見ただけで床下に行きました
Commented by piko4438 at 2010-07-24 11:27
☆hazel様
お宅のワンちゃん大人しいでしょう?
我が家のは労働犬みたいに力が強く、散歩
されてます。
今はもっぱら床下、ワン用に小屋に通路を付けて
雨天でも遊べるんです
その床下が夏の居場所、風が北から南に吹き抜けです
Commented by piko4438 at 2010-07-24 11:31
☆suzu様
体は短毛ですが首回りが厚く密集してます
其処を切りたいのですが、動くので危なくて・・
何処までが身か解りません其処で
濡れてる時に切ったのですよ。
トラガリ・・です襟巻を切りた~~~いです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1坪菜園 ☆カチガラスの巣 >>