☆カチガラスの巣
7月22日  ピカピカの太陽emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
朝6時、朝食済まし 陽が上がらないうちに庭の手入れ

1時間で上がって来ました

何しろ朝より室温30度 外の方が涼しい位でした

ドツトクン散髪しましたがトラガリでも少しは涼しくなったかな?
写真撮ってお見せしたいのですが、もう床下に入って出て来ません

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この頃 カチガラス朝騒がなくなってました
親は時々我が家の塀の上を歩いてたと思うんですが・・・

先ほど大型車が入って来ました、何が始まるかと思ってたら
するするとアームが伸びて・・・
撤去時間5分でした

今迄巣立ちを待って居られたのでしょうか
それとも台風シーズンに向かっての撤去かな・・

鳥は居ませんでしたが、夕方帰ってきたら家が無い
てなことにならないと良いのですが・・
ちょっぴり寂しく、悲しいです・・
f0003174_10543636.jpg
f0003174_10545946.jpg
f0003174_10551843.jpg

カチガラスは渡り鳥ではないと思います
今日からは何処で休むのかな・・子供たちは何処え行ったかな

多分山の涼しい所で家族そろって下界を見てるでしょうね、

そう思う事にします~~~
f0003174_13541149.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-07-22 11:00 | 四季折々 | Comments(13)
Commented by hazel at 2010-07-22 11:36 x
梅雨明けで本格的に夏らしくなりましたね♪
北海道では連休からずっと曇りと雨が続いています~
pikoさんのお写真で夏を堪能しています^^

カチガラスさん、電柱にも巣をつくるのですね
子ガラスも大きくなって、そろそろ巣分かれの時期でしょうか
こないだ子ガラスを追い立てている親ガラスを見かけました
今度は、山の木の上に作りなおすのかしら…?☆

皮の透けた、ほおずきの実がとても美しいです♪
Commented by piko4438 at 2010-07-22 11:49
☆hazel様
驚いた!久しぶり貴女の所を訪問してたんですよ
何処で行き違ったんでしょう(笑い

又目にも鮮やかな、アジサイ見れて嬉しかったですよ。
下のほおずき食べれるんです。
雨で落ちたので味はいまいちですが 熟すと
編みの目に成りメロンの味がしました
Commented by fusattie at 2010-07-22 17:03
こんにちは。
今日も暑いよ~

虎刈りドットくんに会いに来たけど
床下にもぐって出てこないの?
恥ずかしくて?(笑)
Commented by yukiyamama at 2010-07-22 19:49
カラスと同じく、カチガラスの巣も撤去されるのですね?
確か県の鳥でしたよね?

東京も連日暑く、昼間は外の作業が出来ません。
虎刈りのドット君早く見たいですね。
Commented by ひーちゃん at 2010-07-22 22:06 x
カチガラスの雛は巣立ったのでしょうね
電力会社のおじさんはきっとぎりぎりまで
待ってくれたのでしょう
このままでは送電に支障をきたすのでしょう
きっとまた山に帰ったのでしょう
ぴこさん室内で熱中症にならないように
室温と湿度に気をつけて下さいよ
虎刈りのドット君 いつ見れるかな(p_-)
Commented by piko4438 at 2010-07-23 08:52
☆fusattie様
今日も朝から~~~うーん アジイ!
早々に小屋の戸を開けろのワン吠え
潜ってます

その前に冷蔵庫が有り時々アイスくれ~~と
言ってます~~
犬も熱中症が有るそうですので、冷水与えてます
朝食は抜きみたいです
Commented by piko4438 at 2010-07-23 08:56
☆yukiyamama様
昨日は想像以上の気温上昇が有ったみたいですね
39,4度、体温が低いですよね

人にくっついたら、涼しいと思う、こんな事が
此処でもありましたよ。その時は37度位でした
触るものすべてアッチチでした。

今日も床下です
Commented by piko4438 at 2010-07-23 09:00
☆ひーちゃん
雛は随分大きく成ってました
親子5羽は居たように思いますが
この頃は2羽・・多分親だけかなと思ってました
時々カラスが居るのが見えてましたが
家を盗られたのかな・・・鳥の世界も厳しいですね
ワン今日中に捕まえます(笑い
Commented by suzu1944 at 2010-07-23 09:45
カチガラス一家何処へ行くでしょうね。
電柱へ巣を作るので困ると聞いた事あります。
我が家のお向かいのマンションの桜の木に
もう何年も住み着いているカラスの夫婦
桜の花に囲まれて卵を産み、青葉にの中で子育て中
今巣立ちの時期で子カラスを連れて
朝から餌取りの練習させています。
その後は何処で寝るのか巣は空になりますよ。
人も大変ですが鳥たちにも暮らし悪くなりましたね.

ドツト君のトラガリ見てみたいなぁ(*^.^*)
Commented at 2010-07-23 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-23 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-07-23 12:36
☆suzu様
やはりスイートホームが無くなってるの
知ってるみたいで、姿が見えません
九電の方もそれをご存知かなと思いました
子供が居た時はそのままにされてましたから~~

人も鳥もこれ以上住みにくく成らないよう気を付けたいですね
それにしても目に入る汗塩辛いです
Commented by piko4438 at 2010-07-23 12:38
☆鍵様
何回も有難うございました
すっきりしましたよ~~
http貴女の方が使い良いようです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆これでも犬です ☆畑の手入れ >>