☆畑の手入れ

7月18日 やはり梅雨明けでしたね~~
朝から夜具干し 大掃除~ フル回転で動いてます

さすがの殿も草取りを手伝ってます
花も抜いてるようですが、あまり言うと止めますので
任せてます

そう云う私も、花か草か、見分けがつきません
畑のトマト胡瓜は片付けました

南瓜はあまり実が付いて無いけど、自由に這わせて
おきましょう

其処で収穫食べるほおずき沢山落ちてました
f0003174_13514679.jpg

南瓜の花
f0003174_13521520.jpg


**************************

今進行中のベスト2枚
これはほとんど出来てますが縁を
棒編みで始末してます
f0003174_13545091.jpg

5玉有りましたので
編み始めましたが、縁に来て糸不足
f0003174_13555450.jpg

残り糸の利用はここでストップ
日の目を見なくなるのです~~でも何とか完成させましょう

20日完成しました・・ひまわりにUP中
f0003174_13541149.jpg

[PR]
Commented by りゅう at 2010-07-18 23:26 x
沼津より

コメントありがとう!
このブログにコメント描くのが一番早く目につくのかなぁ?
Commented by fusattie at 2010-07-19 16:39
こんにちは。
きょうも暑いですね。

食べるほうずきって白いんですか~
このまま食べるのですか?

今日は姉が自分で作ったジャガイモいっぱい持ってきてくれました~
きたあかりだそうです^^
Commented by flower314 at 2010-07-20 07:35 x
ご主人様のお手伝い、いいですね。
夏の草取りは、とても苦しい!! 好きではありません。
実家はまさにジャングルで、今週末植木屋さんに入って貰うことに
しました。私、怠け者ですね。(;一_一)

食べるほおずき、、美味しいですか?
Commented by piko4438 at 2010-07-20 07:48
☆ryuちゃん
朝起きたら、先ずメール空けます
時として、返信は後回しですが~~

何しろ遅くても5時に起きますよ~~
油断すると3時に起きてカーテン開けてます
彼は7時に寝てますので。。
Commented by piko4438 at 2010-07-20 07:52
☆fusattie様
昨日の暑さ室温で36度超えてました
私の体温より高いです
それでクーラー27度は寒過ぎで28度設定で
上着羽織ってました~~

この頃ブログのお陰でジャガイモも名前の
有るのを知りました、生協にも書いてありますね
キタアカリが多いようです
Commented by piko4438 at 2010-07-20 07:56
☆flower様
お疲れさまでした、ご主人様のお守(笑い
草取り参加させるの大変ですよ・・
着るもの周囲に蚊取りバイヤー、腰掛け
自分1人がこれまた楽です・・

私は意外と草取り好きです
頭空っぽで草と会話です・・
何の因果で貴女だけ邪魔もの扱い、ごめんなさいとね~~

ところどころ草も大事に?してますこれほんと
茄子が焼けません。
Commented by suzu1944 at 2010-07-20 19:51
梅雨明けと同時に猛暑が始まりましたね。
2.3日ちょっと忙しくしてたので今日は暑さを避けて
家の中でゆっくりしました。

広いと雑草との戦いですね。
片目眺めておかないと身が持ちませんよ。
でも汗をかいた後は気持ち良いですね。
Commented by yukiyamama at 2010-07-20 21:06
pikoさんは本当に働き者ですね。
今年私は庭作業を怠けて、いつもは5月と10月に植木屋さんに来てもらうのですが
今年はさらに 先日半日だけ剪定と草取りに来てもらいました。
疲れて庭作業が出来ませんでした。
pikoさんを見習います~
Commented by piko4438 at 2010-07-21 07:00
☆suzuさん
おはようさん今朝は6時に朝食です
彼が早く起きて側をウロウロするので、
今から庭に居ります
9時まで外仕事です・・
広くはないのですがワンに空けてますので
其処の草が・・
今日はワンをカットするつもりですが命がけです(笑い
Commented by piko4438 at 2010-07-21 07:03
☆yukiyamama様
今年は6月見えましたが
草取りは楽しみながら遣ってます
夏の早朝まだ露の下りてる時は
暑さも和らいでます・・生きてる~~を感じる
ひと時です
でも貴女は今 精神的にも大変だったですね
体を労わって下さいね・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-07-18 14:00 | 四季折々 | Comments(10)