人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 草取りに出たけれど~~

7月10日 曇り 

又夕方から雨予報 草取りに出たけれど~~
蚊の攻撃・どれが草やら、野菜やら・・

不整脈予防に、少し運動と思ったけど、早々に
上がって来ました。

其処で廊下 板張りの雑巾がけ・・結構運動に成ります
今までは棒雑巾でスイスイでしたが・

座ってごしごし、タダで家も綺麗に成り運動に成れば
二重丸・・と思ってますが・・・

茗荷が顔お出しました、此の天麩羅が大好きです
茗荷の葉っぱ、今年は勢いが良いようで
☆ 草取りに出たけれど~~_f0003174_11453889.jpg

根っこに出てます 見えますか?今日の収穫6個です
☆ 草取りに出たけれど~~_f0003174_11455280.jpg

雨に弱いトマト、残骸です
☆ 草取りに出たけれど~~_f0003174_11481293.jpg

胡瓜凄いです節々に成ってます これフシナリ胡瓜です 正直ですね
☆ 草取りに出たけれど~~_f0003174_11505263.jpg


☆ 草取りに出たけれど~~_f0003174_13541149.jpg

by piko4438 | 2010-07-10 11:53 | 四季折々 | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2010-07-11 09:33
うちの中でも動きまわれば結構な運動量ですね。
ついこの間まではもっと動いていたように思いますが
この頃はどうも怠け病が出ています。
その点ピコさんはエライ!!
二重丸どころか花絵丸ですよ.

トマトは雨に弱いですね。
Commented by piko4438 at 2010-07-11 09:46
☆suzu様
この頃急に動悸を感じるようになり
心配してました・・夜ハプニング続きで
心臓までおかしくなって来ました
コレステロールは、今の所正常でしたが
薬は飲んでます・私が倒れないよう気をつけなくちゃ
と少し焦ってます。
思わぬところで、結果が出ますね~~
Commented by yukiyamama at 2010-07-11 11:37
父も昔から不整脈がありました。
特に最近は体調が悪いようです。
介護をする人間の方が、体調が悪くなるようです。
御自愛くださいね。
 
pikoさんは少し働きすぎなのではないかしら?
ご主人をショートステイに預かってもらえないかしら?
Commented by fusattie at 2010-07-11 13:18
こんにちは。
不整脈は運動不足からくるんですか~
雑巾がけなら一石二鳥でいいかも~笑

茗荷、大好きです~
でも、こんな風に根っこに出るなんて
知りませんでした~アセアセ・・
Commented by piko4438 at 2010-07-11 13:49
☆yukiyamama様
時々だくだくする事はありましたが
病院で指摘受ける事はありませんでした

ショートも介護認定も本人の拒否で書類が
出来ません。
皆さまからも病院からも勧められていますが
何しろ突発的な事が無い限り無理と思います
Commented by piko4438 at 2010-07-11 13:52
☆fusattie様
多分コレステロールとも思いますが
これは今の所クリヤです
やはりあまり動かないので、運動不足でしょう
其処まで行くも自転車か車、とにかく
1人の行動が出来ません、まして二人で散歩はのろのろで
歩くより止まってる時が多いです
なんとか考えます、少し心臓にも働いて頂かないと
です
Commented by hazel at 2010-07-11 23:50 x
茗荷の天ぷら、採れたては美味しいでしょうね^^
お味噌汁にもよく入れています

私も先日床の雑巾がけやりました~
肌寒い日だったのですが汗びっしょりになりました☆
車での移動が多いといつのまにか運動不足になりますね
暑さもあり、pikoさんも旦那様もどうぞご無理のないようにお過ごしくださいませ^^
Commented by piko4438 at 2010-07-12 08:19
☆hazel様
昔は香りがきつ過ぎて食べれませんでしたが
何時の頃からか、茗荷大好きになりました
歳のせいだそうで・・(がっくり
でも美味しいものが解る歳になったんですよね
調子良いでしょう(ウフフ

やはり雑巾がけは身も心も綺麗に成りますね
続けます、今日はから拭きです又雨ですから
Commented by 着樂 at 2010-07-12 17:12 x
そうか~ミョウガって根元にあんな風に出てくるんですね。先日、家庭菜園をしている夫にリクエストをして
植えてもらったんです。でも実際に畑のミョウガを見た事がなかったので、見れて良かったです。夫も知らないと思うので、知ったかぶりをすることにします~
Commented by ひーちゃん at 2010-07-13 00:17 x
ぴこさん不整脈 ストレス解消がいちばんです
それから安眠 どちらも今のぴこさんにはむつかしいですね
だんな様によく話してみても 覚えていてくれないでしょうね
お母さんの菜園のキュウリは二番生りがとれはじめ
ミニトマトも熟れ始めました
ミョウガはいいね スーパーで買ったミョウガ植えてもダメかな~
庭でとれたら便利そうですね
Commented by sono at 2010-07-14 06:53 x
ピコさんお早ようございます。
テレビによると、其方も、大雨で大変
のようですが、大丈夫でしょうか?
心配しています。
Commented by piko4438 at 2010-07-14 10:40
☆kiraku様
おはようさん・・
今朝も茗荷見に行きたいですが、裏は
溝から水が逆流して行けません・・

このように生ると言う事、私も知らなかったんですよ
百姓の長男さんに聞いたら、枝になると言われました
(大笑い)知らないが当たりませですよね~~
Commented by piko4438 at 2010-07-14 10:43
☆ひーちゃん
お疲れさまでした・・
旦那に何回私が不整脈が出始めたと言っても
自分かと思ってます・・
自己中の彼には無駄です・・今そろそろ
花札効果が出てるようです・・
茗荷あれ植えても出るかな
suzuさんに聞いてみますか?
Commented by piko4438 at 2010-07-14 10:46
☆sono様
有難うございます
天が壊れたように降ってますよ・・
今は家から眺めてますが、災害が
出てるようです、
水の勢い凄いですね~~ワンは打ちつける
雨音におびえてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆大雨警報発令中 ようこそpikoルームえ >>