脳トレ
7月8日 雨は降りませんが蒸し暑い日です

昨日不整脈を指摘されて少し疲れが出ましたが
昨夜は8時に就寝、少し元気が出ました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベープを探してたらこれが出て来ました
彼との脳トレ、思いつきましたよ

脳トレの本を買ったり、汽車の本を買ったり
果てはぬり絵 パズルといろいろ遣りますが
なかなか退屈の虫を抑える事は出来ません

何時も一緒にやらねばのって来ませんでした
所が例の~~~~相撲協会(ウフフ
そうだこれだったら遣るかもと思い昨日から遊んでます

所が私が惨敗
今日は今7回戦遣って4勝3敗
明日から頑張ります

少しやり方はぎこちないけど、脳が少しでも復活しないかと
期待してます

今日はいろいろ言葉が飛び出してます~~
何が福となるか解りませんね~~
f0003174_15304125.jpg


今朝の収穫
食べれるほおずき外側が編みの目状態が食べごろ見たいです
味はメロンに近い
f0003174_15325997.jpg

茄子と胡瓜 茄子そうめんで食べてみます
f0003174_15332665.jpg


久しぶり小物を編みました
可愛いポセット
f0003174_15352470.jpg


f0003174_13541149.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-07-08 15:37 | その他 | Comments(10)
Commented by flower314 at 2010-07-08 18:44 x
花札、、、懐かしいです~
子供の頃、お正月に家族でしてましたよ。
かるた取り、双六、そして花札の3点セットで遊んでました。

ご主人様、花札で遊ばれた時代ですよね。
pikoさん 負けないで~~
Commented by dadedarou at 2010-07-08 20:56 x
いつか お手合わせさせて下さい。
点数の計算も出来ないほどの初心者です。pikoさんビリにならないですみますよ。さしずめ月曜の午後はいかが?
負けそうですから 1勝負か2勝負だけ。
Commented by fusattie at 2010-07-08 21:29
不整脈はpikoさんだったの?
ここのところ教室のこととかあったから
精神的なものかしら~
お大事にしてくださいね~
花札は気分転換に最高!かも~

食べられる「ほうずき」なんてあるんですか~
知りませんでした~
Commented by suzu1944 at 2010-07-08 21:37
ピコさん何でもご存じですね。
ご夫婦で花札しましたか。
私は知ってはいますがした事が無いですよ。
食べるほうずきメロンの味でしたか、
昨年植えたけど育ちませんでした。
Commented by yukiyamama at 2010-07-08 22:00
不整脈の原因は過労とストレスでしょうか?
ギャンブルは頭の活性に良いようです。
義母は株、競馬等の夢中です。
それで86歳になってもボケ知らずです。
もちろんお小遣いの範囲内ですが。
 
食べるほおずき 探してみます。
Commented by piko4438 at 2010-07-09 11:21
☆flower様
この頃、いろんな事が有り過ぎて
少し私が落ち着き無くしてました。

私も少し頭を切り替えて遊んでます
3年日記を読んで3年前とあまり変わってないようです
このまま進まない事を願ってます

貴女様もお疲れ溜めこまないように、
お過ごし下さいね~
Commented by piko4438 at 2010-07-09 11:24
☆daredarou様
やはり少しでも遣った事が有るのは
思い出してくれます
遣り方、計算忘れてますが・・
構いません、柄は合わせてますので~~

先ず遣ろうと言う気が有るのが嬉しいです
何時も側でご迷惑ばかしおかけしてますが
後々までお力お貸し下さいませ~
Commented by piko4438 at 2010-07-09 11:27
☆fusattie様
いろいろ有り過ぎました
散歩もワンがあまり歩かなくなり、彼と
一緒じゃ散歩にもなりません
今家で出来るトレーニング始めました

私も食べれるホーズキ初めてです
生協に有りました今も沢山成ってます
Commented by piko4438 at 2010-07-09 11:31
☆suzu様
やはり私は花より団子でしょうね
実のなる植物良く育ってます
今は葡萄、イチゴ かぼちゃそれに胡瓜
茄子、呆れるでしょうそうそう今朝は
早生の茗荷が芽を出してました

作りっぱなしですが、これらから元気をもらってます
根元に草がいっぱいこれが良いのかも(笑い
Commented by piko4438 at 2010-07-09 11:35
☆yukiyamama様
この頃時々動悸がするな?と思ってました
多分運動不足です
移動に車ばかし使ってますので

其処で家で出来る運動をやり始めました。
貴女はテニス、お続け下さいね
いろいろ大変が次々来ますが、如何にか成るものです
あせらず、眼の前の事を楽しみながら、遣るしか
無いです~~気負わず頑張ります
名前
URL
削除用パスワード


<< ようこそpikoルームえ ☆雨の日曜日 >>