☆雨の日曜日
7月4日 朝から降り続いてます、
とうとう犠牲者が出ました

思わぬ災害に巻き込まれて、悔やみきれない気持ちは
家族の方だけではありません

なんとか成らなかったのか、毎年繰り返される
言葉です 心からご冥福をお祈り致します

**************************** 


雨の日気も沈みます

彼を巻き込んで、炊飯器でホットケーキ焼き
頂いた桑の実のジャム、ついでにヨーグルトも入れてみました
f0003174_10342224.jpg

豆を常備采に煮ました多すぎて、~~
寒天に変身
f0003174_10355310.jpg

3日前から作ってたニンニク卵黄やっと完成
ドット君味は如何?
f0003174_10371892.jpg

これで又暑い夏を乗り切れそうです
f0003174_1038377.jpg


無断刺し木のアジサイ1本咲きました
f0003174_10414152.jpg


f0003174_13541149.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-07-04 10:42 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented by hazel at 2010-07-04 11:53 x
pikoさん、おはようございます^^
九州の雨すごいですね、pikoさんのところは大丈夫ですか?

たくさん作られた豆寒天が涼しそうです~
アジサイの花もいい色に染まって・・・こちらではまだ蕾でした

ランキングのお知らせありがとうございました。
編み物もブログも続けられるとのお言葉、嬉しく拝見しました^^
ニットにお料理にお家のこと、ワンちゃんのこと…。
pikoさんの日記これからも楽しみにしています~♪
Commented by じの at 2010-07-04 17:31 x
こんにちは(^.^)
ランキングお疲れ様でした。
改めてブログの楽しみ方の幅広さを感じました。
九州方面は梅雨でひどい状況になっていますね・・・
どうぞお気をつけ下さい。

夫さまとのケーキ作りそして煮豆の寒天何でも手早くこなされますね!
それにニンニク卵黄これは手間がすごーくかかりますね。
私も一度挑戦しましたが残念ながら挫折した経験があります(*_*;
お元気に夏を越してくださいね♪
Commented by ひーちゃん at 2010-07-04 21:05 x
ぴこさん 元気ですか
桑の実ジャム ヨーグルト入れて炊飯器でホットケーキ
どうやって焼くのでしょうね
羊羹みたいな寒天 冷たくて美味しいでしょうね
ニンニク卵黄色まで作ってしまうなんて すごいです!!
ブログランキング 終了ですか
でもひまわり 見せて下さいね
暑い夏 睡眠不足はこたえます 体に気をつけて下さいね
Commented by flower314 at 2010-07-04 21:41
こんばんは~

懐かしい~ ニンニク卵黄は父母が毎年作っていました。
手がとてもかかるんですよね。
父が混ぜる役でしたよ。ニンニクの皮を剥き、蒸すのでしょう?

pikoさんの投稿と亡父母達の日常が時々ダブります。
Commented by pomodoro0208 at 2010-07-04 22:38
pikoさんこんばんは。
私がまたまた眠ってる間に悲しい出来事がおありだったんですね。
お悔やみ申し上げます。

でも気丈なpikoさん休んでいられない程お忙しい
毎日ですね。

ニンニク卵黄まで手作りされるなんてほんと凄いですね。
Commented by ゴテン at 2010-07-05 10:48 x
九州地方の雨の様子をTVで見てるととても心配になります。
ブログの様子を見て・・安否確認?できて少し安心。
被害に合われないよう、そして被害に合った方・・・どうぞ気をつけてください。
Commented by okappa0912 at 2010-07-05 10:55
梅雨は多くの被害を出してしまい、胸を痛めます~。
何事も無く梅雨が終るといいのですが、犠牲者が
出てしまい、災害の恐ろしさを思います。

pikoさん、長い手間を掛けてニンニク卵黄を作られて
これからの九州の熱い夏を元気パワー全快で乗り越え
られますね。
味見のドット君は美味しそうでお皿が空っぽです~^^;)
アイデア豊富で応用が利かれるpikoさんパワーは
健在ですね。
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:08
☆hazel様
返事遅れてすみません
今日は午後はお休み頂いたので、此処を開けようと
思ってましたら、お友達が心配して、見え
とうとう今になりました。

お友達は有難いです、一寸したブログの動きにも
気遣って下さいます・
毎日ランキング応援に行きますね
コースターも楽しみです
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:11
☆じの様
お見舞い有難うさん
此処は大丈夫ですが、雨続きで散歩に出れないので
ドツトが可哀そうです

ニンニク卵黄簡単な方法発見しました
時間はかかりますが手間は掛かりません
体に合うのか元気で過ごしてます
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:14
☆ひ~ちゃん
ダウンしてませんか?
私は1日おきには熟睡してます
この頃彼少し変わってきたようです

今日は午後の時間を頂きましたので
二人でパズルやってました。其処に
お見舞いの友達(tksさん)、楽しく話していました。
今夜は爆睡と思います
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:17
☆flower様
今はニンニクレンジでチンで剥けますよ
なべ炒りも、ホットプレートまかせです

今回はその前にオーブンで30分加熱
簡単に出来ました もうプロですよ
これで又頑張ります
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:19
☆pomodoro様
冬眠~~春眠、お疲れ取れましたか
何時も心配して覗いてましたよ

今は又不純なお天気です
綺麗なお花見て楽しくお過ごし下さいね
又お邪魔に来ます
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:23
☆ゴテンさ~~~~ま
お久しぶりですね、時々覗いてたんですが
門が閉ざされて(笑い
メール打つ暇もなく彼に振り回されてました
少し落ち着いたようですから
又コメ書きに来ますね~~
雨は草ばかり太らして困ってます。
Commented by piko4438 at 2010-07-05 16:26
☆okappa様
私はっきり言って貧乏症?
何かやってないと、体持て余してます

昨日はお菓子作り、今日は食べるのに大変
やっと1K落としたのに(トホホです

豆は半分煮るつもりが、ドバット袋毎入ったのです
Commented by daredarou at 2010-07-06 07:38 x
pikoさんのお近くの住人です。編物教室で 水ようかん頂きました。
ブログで見たとき おいしそう!と思いましたがほんとに
美味しかったです。幸せでした。私も今度作りたいと思いました。ご報告まで。
Commented by piko4438 at 2010-07-06 08:12 x
おはようさん
昨日の午後は有意義に過ごさせて頂きました
二人で脳トレ、パズル遊びです
それとランキングを止めたので心配してtksさんが見舞いに
来て下さいました

それと驚いた夕方ijiwarupyさんが
帰国の挨拶に見えましたよ
お子さん達を写真に撮りましたよとっても
可愛かったです。後日此処に~~

何時も味見役有難うございます
Commented by Vavi at 2010-07-07 02:15 x
母ちゃんへ
この黒い寒天、食べたい!
寒天は、小さい頃からの大好物ですわい。

子供の頃は、母親の買い物について行った魚屋に
パットに作った手作り寒天が売っていて、それを買ってもらうのが夏の楽しみでした。
もちろん、家でも作ってもらいました。

学生時代にはアパートで一人で寒天を作って、思う存分食べていました。

あぁ、寒天食いたい!
明日、作ろうかな・・・・
Commented by piko4438 at 2010-07-07 15:20
☆vavi殿
最初に私のブログに見えたのは
金柑の甘露煮だったと思います
その後寒天作る度~~(笑い
この寒天今は超簡単 ダイエットに毎日食べてます
1と月1Kダウンを目指して

スーパーでパパ寒天お買い下さい
後は作り方参照に
名前
URL
削除用パスワード


<< 脳トレ ランキングを終わって >>