☆お手伝い

6月16日 梅雨の晴れ間

カーポートの取り付けも済み
今日は朝から少しのんびり!

私が忙しくしないふり?をしてると
彼もなんとなく穏やか・・・

本当は心の中は走り回ってます、
あれもこれもしなくちゃとね・・

でもとりあえず、昨夜モデルになって頂いたので、
これをアップ致しましょう・・

先ず胡瓜をスライスしてもらう、これが見てて怖い
いつ手まで遣るかと!

あと塩振りかけて、水きり
これは楽しんでます
f0003174_10351223.jpg

あと道の駅から買ってきた柿ドレッシングを掛けるだけ
大仕事した様に大満足の顔1お見せしたいです003.gif
f0003174_10372141.jpg


羽衣のベストが4玉で出来ましたので
後残りでもう1枚、見本を少しアレンジしました
f0003174_1039686.jpg

完成はひまわりで~~

ひまわり編み物
ニットランキング中です
[PR]
Commented by 匿名 at 2010-06-16 13:29 x
はじまして。。。
初めての書き込みで大変失礼とは思いましたが、ちょっと気になって
しまいました・゜(^_^;)゜゜・

『ひまわり編み物』のブログで・・・

①6/13UP の作品ですが、 
 品名は
   × マスターシードコットン ではなく、
          ↓
   〇 マスターシードコットン〈プリント〉 です。

   また、玉数も “6玉” が正解のハズです。

②6/8UP の写真
  品名が
   × マスターシードコットン〈クロッシェ〉 となっていますが、

   写真はマスターシードコットン〈プリント〉が写っています。


糸名って複雑で難しいですよね。

頑張ってくださいね。

Commented by himawari-4438 at 2010-06-16 16:27
匿名様
有難うございました
確かにそうです
作品も出来上がりを計りつい
40gで計算してしましました。

慣れは大敵です、この頃は事情で、新製品の
発表会に行けません、

本当に有難うございました
今後ともよろしくお願いします
Commented by じの at 2010-06-16 17:01 x
こんにちは(^^)
夫様はゴルフにお料理にと頑張っておられますね☆
キューリ、チも出来ています^^
今年はキューリが立派に育って夫も感激しています。
このベスト夏物でしょうか?
素敵ですね出来上がりを楽しみにしています~♪
Commented at 2010-06-16 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazel at 2010-06-16 22:08 x
pikoさん、こんにちは^^

梅雨の間に晴れ間が見えるとそわそわしてしまいますね。
北海道も今日と明日は雨みたいです~
仕方なく家の中にお洗濯物を干しました☆

だんな様のお料理、ほほえましく拝見しました。
写っていなくても大満足のお顔が目に浮かぶようです♪

pikoさんは編み物の手際がよくて素晴しいです!
アレンジもささっと、出来てしまうのですね^^
Commented by suzu1944 at 2010-06-17 07:13
この作業をやってもらう準備が大変でしょう。
ピコ家の夫唱婦随の姿、かい間見て微笑んでいます。

ピコさんも時には頭空っぽにしないといけないよ。

ポチッ、、、、少し関心薄れたのかな。







Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-17 10:29
おはようございます。

大阪は明日雨の予報です!

梅雨だからしょうがないけれど 雨はいやですね(→o←)

旦那さん お手伝いしてくださったんですね!

楽しんでやっておられるようでヽ(o^ー゚)

今日も応援してます!
Commented by ぴこさんへ at 2010-06-17 21:01 x
だんな様 にもお手伝いを考えて ぴこさん100点奥様です
きっとご自分で作られたキュウリの一品 美味しいでしょうね
柿ドレッシングってどんな味なのでしょうね(p_-)
カーポートってどんなのですか?
涼しげな配色のベスト 4玉で出来るのですか
長編みの組み合わせですか
Commented by flower314 at 2010-06-17 21:40
ぴこさん

 美味しそうな胡瓜のサラダが出来ましたね。
 チリメンじゃこが入っているのですか?
 とても美味しそう~

 大満足のご主人さまの顔、勝手に想像しています。
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:32
じの様
胡瓜雨が降るとびっくりするくらい大きくなります
今の所サラダ分位で助かってます
ゴルフ1人では遊びませんので、
遣り始めると私がムキになってしまいます
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:34
☆鍵さま
そうです、少しウンザリ
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:39
☆hezel様
そうです私が殆ど遣って
此処だけ~~
でも満足げに頑張りますよ
何千枚と編んでますが、なかなか思う通り
出来ません、途中で進路変更が多いです
でも1本の糸に命吹き込む(少し大げさ)
事が出来るかなと言う思いです
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:41
☆suzu様
よ~~くお見通し
此処までの段取りがね、スライスさせるの
最後まで見てます(大笑い
何時も感謝です、でもぼちぼち行きます
随分楽しみましたよ~~
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:43
☆usagi様
毎日有難うございます
此処2~3日来る暇が有りませんでした
もう大丈夫です
そちらも病気なさらないよう
頑張って下さいね
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:49
☆ひ~ちゃんえ
そのお声はひ~ちゃんと思います
1柿ドレ・筑後の柿で作られたと言うだけの事
 あまり好みではありませんでした
2カーポート今度アップします
 今まで駐車場はありますが屋根が有りませんでした
3そう4玉で出来ました
又2玉残りました、今又配色しながら次のを作ってます
4見本は長編みと3巻き長編みです 以上

今日作品出来ましたので明日にでも
お見せします
Commented by piko4438 at 2010-06-20 15:52
☆flower様
旦那様
さわりだけ手伝って大満足です
私は2重の手間と労力
でもこれもリハビリ、ガンバリマッショ
Commented at 2010-07-21 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-06-16 10:41 | 食べ物・いろいろ | Comments(17)