☆下屋の屋根替え

6月9日  ぴっかぴっかの 058.gif

屋根替え1日で終了 3枚明かり採り付けてもらったら
台所、お風呂場が急に明るくなりました

ゴミ 垢がこんなにと驚く汚れ方
何処掃除してたんですかpikoさん!

今日は今まで大掃除、疲れました
二人殿は、クーラー入れてジャンバー着てます

怒る気にもなりません、それより仕事がさばけて
良かったよ!

屋根はガタガタいってるのに、のうのうと寝てる息子
f0003174_14312250.jpg

屋根からお向いさんが見えてます
f0003174_14321025.jpg

ドツトクン屋根替えの途中で、散歩に行きましたが
なんだか気になるのかちょっと行って帰ります

その時

何時も一緒に来られるおばさん、ドツトに毎回言われる
「あんた肥えてるね」
ばあちゃんは10k痩せたよ!

此処からです

ワンワン
その方に足に噛み付きました

もうびっくり!
大工さんも解ったんだろうかと驚かれてます

たとえ犬でも肥えてるねとは
云わないが良いですよ

私はひたすら謝りましたが、
よほど日頃の鬱憤がと思いました。
内心ニタッ!

ヤッタネ!ドツト君

芋アイスです
f0003174_14421878.jpg

ドツトも食べてくれました
但し芋は皮を取ったが良かったようです

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
[PR]
Commented by fusattie at 2010-06-09 18:54
こんばんは。
昨日、今日と大掃除お疲れさまでした~

ドットくん、あっぱれ~パチパチ・・
いつも言われたらドットくんだって頭くるよね。
ウチも花音に言わないようにしなくちゃ~
いつもデブ花音って言ってるもので・・(~_~;)
母にも「あんたは太ってるね~」って言われてるし・・笑
Commented by suzu1944 at 2010-06-09 22:04
台所、お風呂場が明るいのは気持ち良いでしょうね。
我が家も出ましたよ要らぬものばかりが、捨てるにも
分別があるので大変でした。

ドット君、横になっている姿
何だか親しみ湧きますよ(*^.^*)
Commented by ひーちゃん at 2010-06-09 23:09 x
ウフフ おデブちゃんと言わなくてよかった
ひーちゃんもかみつかれるところでした
でもちょっといいもん食べ過ぎかな(-_☆)
長生きしたけりゃ腹八分目 と言いません?
屋根替えで明かりとり3枚はGoodですね
明るくて 心も明るくなるでしょう
自家製のアイス 美味しいでしょうね
食べ過ぎないようにね ドット君
Commented by usaginotubuyaki at 2010-06-10 07:06
おはようございます。

自家製アイス。。。芋アイス おいしいそう!

pikoさんは 何にもトライされますよね 凄いの一言!

応援行ってきます♪
Commented by piko4438 at 2010-06-10 10:55
☆fusatte様
そうです私も親ばか頭に来てました
何時も 心であんたほどじゃないよ と思ってたら
1日何回ともなく散歩されてましたが10k痩せた
そうです 皮膚色は前か後ろか解らん位(笑い
 花音ちゃんも何時かひっかいますよ
 ご用心
Commented by piko4438 at 2010-06-10 10:58
☆suzu様
飼い主に似るとか・・
トホホですでもこれは去勢のせいです
ドットの為に申し上げます(親ばか)
今まで3人で遊んでましたが、
私より良く走りますよ~~
私も昔はランナー
Commented by piko4438 at 2010-06-10 11:01
☆ひーちゃん
動物との生活、大変ですが
和みます・・良い事も悪い事も
ドツトに言って憂さ晴らししてます

その時耳をぴくぴく動かし頭もかしげてますよ
絶対解ってると思います

芋アイス初めての経験
売る為にはもう少し改良の余地ありです(笑い
Commented by piko4438 at 2010-06-10 11:02
☆usaginotubuyaki様
毎日有難うございます
私はコメ残さない日も行ってみてますよ
体壊さないよう頑張って下さいね
Commented by flower314 at 2010-06-10 21:03
ピコさん
 このマシンは、アイスクリームだけのものですか?
 ジューサー、ミキサーとは違うのですか?

 ドット君、きっと人間だと思っているのではないですか。
 自分の姿って分かりませんものね。

 でも、、、ちょっと太めかな?私と一緒ですね。
Commented by okappa0912 at 2010-06-11 05:38
完成の虹色のセーター、素敵ですネ~♪
麻混は着心地もとてもいいでしょう。
素敵な作品がいっぱいのひまわり編物、どれも
本当に素晴らしくウットリ~♪(´ー`人眺めています。

可愛いドット君に何という事を~~( ̄~ ̄;) 
ドット君、piko先生との散歩がんばってね~。
私も毎朝歩いて健康第一、頑張るよ~^^  
Commented by piko4438 at 2010-06-11 08:54
☆flower様
これはアイス専用です
今までのは材料入れたら冷凍庫にれコードを外に出し
固まるまで撹拌してました

これは再所に容器を冷やして外で混ぜるのです
良い所見ながらできる「見てる暇ないけど」
夜のうちに冷やしておく・・
ソフトクリームメーカー買いたかったけど
講評があまり良くなかったので止しました

普通の容器でも出来ますよ、時々混ぜてね
私は作るのが好きなのです

ドツトの為の言い訳・・・去勢したのでホルモンの関係で
肥えました
Commented by piko4438 at 2010-06-11 08:57
☆okappa様
今日は又3人で5時から行ってきました
のろのろ道中です
6時に朝食、もうお腹空いて来ました
眠くなりそうです
今日はいよいよカーポート設置です
Commented by yukiyamama at 2010-06-11 15:26
痩せているより、太っている方が可愛いですよね。
その方が「太っていて可愛いね」ってドット君に言ったら
決して噛みつかなかったと思いますよ。

言葉に愛情が足りなかったのだと思います。
Commented by piko4438 at 2010-06-12 08:44
☆yukiyamama様
有難うやはり噛みつくと言う事は
しつけが悪いんです

解っては居るんですが、あまりしつこいので
私も頭に来てました。
Commented at 2010-06-12 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じの at 2010-06-12 10:43 x
おはようさんです(^・^)
ドット君の屋根修理きっと涼しい夏を過ごせそうやね
ドット君は何年になるんですか?
ワンコと言えどもいつも「太っているっ」て言われたら
気が悪いと思いますわ(~_~;)

コメントのお返事でも書いたんですけど・・・
ウチのアイケンが最近元気が無くて心配です
15年目なので毎年夏が心配ですわ。。。
Commented by piko4438 at 2010-06-12 14:06
☆じの様
15年長生きですね・・・
でも長いほど愛着も大きいですよね
私はピコがなくなって昭和62年2月1日でしたが
まだひきずってます
アイケンちゃんも環境の良い所だから大丈夫とは思いますよ・・
犬の大好きな愛情たっぷりあげて下さい

名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-06-09 14:43 | ペット | Comments(17)