さ~大変
5月21日emoticon-0157-sun.gif
昨日妹より、甥の入院のTEL
話したから大変~~~

今朝は5時起き服を着たり~~
靴履いてもう玄関え~~

お見舞い時間は14時からと何回言っても
その時は納得。しばらくすると
又準備OK

何も出来やしない、私も落ち着かず
とうとう10時に出発
病院までは40分位ですが~~

そうだそろそろキリンビールのポピーも満開のはず
其処で昼食とってと、頭の中に計画OK

見事的中
f0003174_1642524.jpg
f0003174_1643997.jpg

此処でステーキと旦那はビールemoticon-0167-beer.gif
上機嫌
f0003174_1645198.jpg

チワワちゃんも見学
お母さんは何撮ってるのかな?後ろから失礼!
f0003174_165273.jpg


心身ともに疲れましたemoticon-0113-sleepy.gif
口蹄疫に申し訳なくアップを遠慮してましたが
彼が美味しそうに食べてますので、残しておきます
f0003174_1034578.jpg


ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
by piko4438 | 2010-05-28 16:11 | 四季折々 | Comments(20)
Commented by daredarou at 2010-05-28 16:31 x
甥御さん 急病ですか。ご心配ですね。お大事に。
でも旦那様の御陰で ポピー見て良かったですね。
Commented by fusattie at 2010-05-28 18:07
pikoさん、お疲れさま~
朝のゴタゴタ?な様子が手に取るよう・・
ポピー見ながらステーキとビール。
私も混ざりたかったな~
さぞ、美味しかったことでしょう(^^♪

甥っ子さま、お大事に~
Commented by hazel at 2010-05-28 18:20 x
甥ご様のご容態はいかがでしたか?
pikoさん、本当に早朝からお疲れ様でした。

またまたキレイなポピーのお写真ですね^^
お花いっぱいの中でお昼ご飯、ナイスな計画だわ~!
お疲れの分だけ、ごゆっくりなさって下さいね♪

Commented by suzu1944 at 2010-05-28 20:07
やはり甥ごさんのことで興奮されたのでしょうね。
所で容態はどうでしたか、、、、書いてないところ見ると
そう心配なことでもなかったのかしら。

機転きかしてのポピー見学良かったですね。
一面見事に咲いていますね。
ステーキでスタミナ付けとかなきゃ駄目ですね(*^.^*)
Commented by yukiyamama at 2010-05-28 22:36
綺麗なポピーですね。
毎年行かれるのですよね。
私はビールとワインを飲んで、ステーキを食べます。

私の母とpikoさんの旦那様と同じような感じなのだと思います。
最近急激に環境が変わったので、ますます進んできたように思います。
Commented by piko4438 at 2010-05-29 09:20
☆daredarou様
こうなる事は解ってるですが、
つい漏れると、時間観念が吹っ飛びます

とにかく何処に行くも直前に言うべきです
解ってはいるんですが事お郷になると
記憶力復活です
おかげでポピー良かったです
Commented by piko4438 at 2010-05-29 09:22
☆fusattie様
起こるべくして起こった事ですが
1日かき回されました~~
昨夜は私が睡眠薬飲みました
今朝は爽快です
甥は見違えるほど痩せてましたが
元気でした~~
Commented by piko4438 at 2010-05-29 09:26
☆hazel様
毎回のお越し有難うございます
貴女まで、我が家のごたごたに巻き込んだようで
ごめんなさい
病を得て10年お互い知り尽くしているつもりですが
時々脱線します~~
それも又通る道でしょう・
宮崎の事忘れて
感謝しながら・ビーフ頂きました
Commented by piko4438 at 2010-05-29 09:31
☆suzu様
ほんとうっかりでした
10分前に予定を言う事
ひーちゃんと言ってたのに、うっかりでした

でもポピーが咲いてて良かったです
去年より遅れてると言われてました
随分発育遅れのポピーでしたよ

お肉感謝しながら頂きました
とっても柔らかくジューシーでした。
病人は食べれないのに・・ごめんなさいです
Commented by piko4438 at 2010-05-29 09:35
☆yukiyamama様
此の病・・時期・環境で随分変わります
10年まだなかなか把握出来ません
私も相手を満足させてるか、解りません
多分私が都合の良いよう廻してるのかも・・
今も退屈と言ってウロウロしてます

此処は毎年春はポピー
秋はコスモスです
とっても環境が良く
ビール製造工程も見れるんですよ
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-29 10:09
おはようございます。

素敵なところですね!

甥ごさん お大事になさってください!ぽち!
Commented by piko4438 at 2010-05-29 16:39
☆Usaginotubuyaki様
今日はやけに暑くなりました
長袖から、半袖です
又外廻りして帰って来ました
1日あっという間です、
甥はまだ若い治るのも早いでしょう・・
今から行きますね・・
Commented by okappa0912 at 2010-05-29 20:45
pikoさん、大好きなポピーの花がきれいですネ~。
フンワリして軽やかで華やかに咲き揃うと圧巻です。

ご主人はきっと律儀で真面目な方でしょう。
心配されて直ぐにでもお見舞いに行きたかっただけ~、
見事的中したpikoさんの勘~☆ 美しいお花を見て、
美味しいビールも飲まれたなんて、人生はこうなくっちゃ~、
そのお手本みたいで、ホント勉強になります~。
甥御さんはまだ若く回復も早い様ですが、どうかお大事に
されますように・・・。
Commented by daredarou at 2010-05-30 07:57 x
あらら  大変です。昨日から3位の方が追い上げていられるのが 気にかかっていました。
でも良いですよね。「待てば海路の日和」です。

私は夏糸の残りを せっせとクローバー編みで繋いでますが
今一配色が気に入りません。実は昨日は手芸店に何かと 見にも行きましたが 帰って来ました。あるものの整理です。
Commented by usaginotubuyaki at 2010-05-30 09:09
おはようございます。

旦那さんは深夜から 丹波までへらぶな釣り出かけましたヽ(o^ー゚)

色々病気持ちなのに元気なのか病人?なのかわかりません(笑)
今日も応援してます・・・ぽち!
Commented by じの at 2010-05-30 10:31 x
こんにちは(^。^)
甥さまの入院お大事になさって下さい。
↓何でも作られるピコさん☆
見習わなくてはといつも思うばかりです。
骨粗鬆症は他人ごとではありませんわ・・・
何でもチャレンジ有言実行
私の想像では素敵な目標にしたい素敵な女性です♪
Commented by piko4438 at 2010-05-30 11:26
☆oappa様
何時も何処かに出かけると早く言ったら
大変です前夜から眠れないみたいで・・
この頃は10分前に告知(笑い)してます
これは電話を彼が取ったので、何時もは忘れるのに
驚きですね・・
やはり血は争えないでしょうか・・
今年のポピーは少し発育不良でした
Commented by piko4438 at 2010-05-30 11:29
☆usaginotubuyaki様
旦那様水面を見ながら、心を静めて居られるのかもですよ
好きな事に没頭できる、環境を作って下さる
うさぎさん偉いですよ
今日も頑張って行きましょう
更新3個頑張ります(ウフフ
Commented by piko4438 at 2010-05-30 11:37
☆daredarou様
ごめ~~~んなさいすっ飛ばしました
今日は今パン焼きながらの更新で
慌ててます
彼がオーブンの番をしてますが、
後でお持ちします~~
3位充分です・・
作品は夜だけ編んでますのでなかなか
進みません
Commented by piko4438 at 2010-05-30 12:30
☆じの様
このパンお勧めですよ
そのうち、家庭菜園の野菜入れてみて下さい
jinoオリジナルパン、折角焼くなら
売って無いものを
今シナモンアンパン焼いてま
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆どら焼き作り ☆ペットと私の骨粗鬆症 >>