☆花より団子

5月19日 057.gif
とうとう雨になりました畑も私も大喜びです
ミニ農家は水やりから解放です

やはり天からまんべんなく頂く水は野菜たちには
最高の喜びと思います

其処で私も喜んでる団子?
この熟れてるイチゴ勿論旦那に上げました
 ウフフ自然のイチゴは最高の・・・・・????
f0003174_1037390.jpg

日除けに植えてた巨峰3年目で今年子供が沢山見えます
大人になるかな?
f0003174_10383896.jpg

これは本当の団子
例のイーストで作りました
少し失敗研究の余地ありです
f0003174_1042172.jpg
f0003174_10422222.jpg

お口直し
f0003174_104393.jpg





心境の変化・・
少し刺激が欲しくて
ひまわり編み物をニットランキングに参加しました
ご面倒で無かったら応援お願いします

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2010-05-19 16:36 x
こちらも雨になりました
山歩きはあきらめました(/_・、)
苺が自分の畑でもげたら感動するでしょうね~~
お団子 笹の葉に包んで 美味しそう
どうして失敗なんですか(p_-)
松の木の下 涼しそうな花は 何の花ですか
園芸種になるとさっぱりわからないひーちゃんです
巨砲はこのまま熟れるのを待つのですか?
随分粒がたくさんついているようですが?
Commented by suzu1944 at 2010-05-20 08:36
ピコ農園ではイチゴの収穫時期ですか(*^.^*)

お団子(饅頭)どこが失敗ですか?
美味しそうにできていて、食べたいと思いますよ。

松の木と背比べkピンクの花、
カンパニュラ・メディウム(ベルフラワー)でしょうか? 
和名は風鈴草
花が下に向いたホタルブクロと似た花ですね。
Commented by piko4438 at 2010-05-20 11:45
☆ひーちゃん
お団子はもう柿の葉はこりごり
で今度はハランです我が家に植えてたのを
忘れてました・・
イチゴは去年食べたのにまだ口に酸っぱさが
上がって来ます
それで旦那に試食です(笑い
やはり自然は甘くない!
此の花は釣鐘草ですカンパニュラとも言うそうです
今朝は全部開いて、雨に叩かれうなだれてます
少し大きくなりすぎました
Commented by piko4438 at 2010-05-20 11:50
☆suzu様
此のイチゴ去年のが又咲き生りだしました
地べたにも根付いてます
見る分には美味しそう!
此の饅頭ネットで調べましたら合ってましたが、
丸め過ぎですね~~
さすがsuzu様
この間思いだせなかった名前
釣鐘草です 此処で皆さまが
花が上向いてるとかいろいろ名前が
出ましたがカンパニュウラと書いてありました
Commented by ひーちゃん at 2010-05-20 17:56 x
ツリガネソウ(カンパニュラ) ですね
山野ではツリガネニンジンというのがよく似ています
花はもう少し小ぶりで 薄紫か白い花です
Commented by yukiyamama at 2010-05-20 20:34
ダントツの2位だけど、1位は強すぎますね。
自然のイチゴは甘くないのかしら?
カンパニュラ もう咲いているのですね。
可愛いピンクですね。
Commented by himawari-4438 at 2010-05-21 15:40
☆ひーちゃん
今釣鐘草花の重みで
倒れてます、この暖かさで全部開いたようです
それに伸び過ぎ
なんでこんなに大きくなるのかな?
育ての親に似てるのかなです
Commented by himawari-4438 at 2010-05-21 15:43
yukiyamama様
あの方目標にしてません
なんだか解りませんが何時もupと出てますよ
でもひまわりの記録を残す張合いが出て来ました
何時も応援有難うございます
今とにかく暑いです室内で30度(フッ!
Commented by okappa0912 at 2010-05-21 20:31
pikoさんと同じツリガネソウが家の庭にも・・・。
アッという間に満開になって庭が華やかになりますネ。

イチゴが真っ赤に熟れて、自家栽培の味は旨いでしょう。
団子もピンクのきれいな仕上がりで、お店が出来そうです~。
Commented by piko4438 at 2010-05-22 10:14
☆okappa様
今朝は釣鐘草ほとんど倒れてました
急いでカメラに収め近所の方に上げました

イチゴとても酸っぱいです
品種が違うからでしょう見ただけで梅干し
見たいな~~又思いだしてます(笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-05-19 10:44 | 四季折々 | Comments(10)