人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴールデン・タイム

5月6日057.gifになりそう
お休みの間に庭と畑の手入れ
と言ってもおおむね草取りに汗を流しました

そのとき彼は??監督??
でもその方が悲鳴を上げなくて良いようです

せっかく芽吹いた花の芽も・・彼の眼には草
そう云う私も何を撒いたか忘れてますので、お相子ですね

あのブルーの種こうなりました
☆ゴールデン・タイム_f0003174_9462629.jpg

イチゴミルク
☆ゴールデン・タイム_f0003174_9475179.jpg

新聞囲いから顔を出したトマト
すべて苗は元気ですが、黄砂で白くなんとなくお疲れ気味
☆ゴールデン・タイム_f0003174_9514559.jpg


今年も新1年生の見守がてらの110番
私の出番が無い事を祈りつつ朝夕のご挨拶を楽しんでます
☆ゴールデン・タイム_f0003174_9532871.jpg


suzu様此の花です
多分同じ花でしょう  今少ししぼんで来ました
☆ゴールデン・タイム_f0003174_1244794.jpg

by piko4438 | 2010-05-06 09:55 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by ひーちゃん at 2010-05-06 21:04 x
監督付きで草取り 畑仕事 お疲れ様でした
ブルーの種のかぼちゃでしたよね
順調に育っているようですね
イチゴミルクの花 ハーブですか?
トマトも黄砂に負けず大きくなって欲しいですね
子供110番の家 これならよく目立ちますね
朝晩見守り隊もされるのですか
子供たちはみんなの宝物ですからね
Commented by flower314 at 2010-05-06 21:15
こんばんは。(^ー^)ノ☆*.。

>せっかく芽吹いた花の芽も・・彼の眼には草

 父がそうでしたよ。母の留守中に花の芽を引きぬき、母がよく怒ってました。
 男性ってそんなところがあるようですね。
 
 ブルーの種は南瓜なんですか?生育が楽しみですね。
 
 子供110番、、お世話様です。
Commented by suzu1944 at 2010-05-07 08:20
野菜も順調に育って楽しみですね。
今年はカボチャが沢山食べられますね
苗も大きく育ちますよ。  

チェリーセージ
この色はイチゴミルクと云うのですね。
我が家にも有ります、二つ並んで咲いて
とっても可愛い花ですね。

子ども110番、
子供は身近な地域で守ることが大事ですね。
Commented by piko4438 at 2010-05-07 09:22
☆ひーちゃん
この頃はお互いイライラ
忙しいのにDVD見方が解らんと言ってきたり
入れてやっても、見ないで外に出てます
もう気にしない事に~~
イチゴ見たいな可愛い花が、私向きです
ほっといても一人で大人しく咲いてくれます
110番子供たちの挨拶に癒されてます。
Commented by piko4438 at 2010-05-07 09:25
☆flower様
そう云う私も花の種か、
草か解りません今庭に沢山可愛い花が咲いてますが
お友達は草と言われますが・・
誰が決めたか雑草と野の花の違い!
まだ抜かずにいます
suzuさんは多分ご存じと思います
110番毎年新入生が入るころ更新に来られます
まだまだお引き受け出来るようです
Commented by piko4438 at 2010-05-07 09:30
☆suzuさん
此のハーブ凄い勢いで増えますが
綺麗で可愛いので手が要らず私向きです
今庭に20~30c位のスーットした花が
咲いてます、道の至る所で見かけてます・
可愛い花です、
人は雑草と言ってますが
取りやすいのでもうしばらく眺めますね
Commented by じの at 2010-05-07 11:23 x
おはようさんです(^_^)
坊ちゃんかぼちゃの芽が出てきてたのしみやね!
トマトも大きくなって来ていますね。
実家で以前ピコさんがUPされていた「いきなり団子」を
母と作ってみたんです。
実家のご近所さんに九州出身の方が居られて
母が教えてもらったんですって!
美味しく出来ましたわ^^
リンクもさせてもらいました~♪
Commented by yukiyamama at 2010-05-07 12:53
イチゴミルクってチェリーセージかしら?
我が家でも今咲いているけど(長い期間咲く)
赤だけで、白は出ません。

かぼちゃは楽しみですね。
今野菜が高いので、家の庭で育てたら楽しいし良いですね。
Commented by suzu1944 at 2010-05-08 06:37
今庭に20~30c位のスーットした花
薄いむらさき(青)い花が上の方に咲いていませんか?
この頃、帰化性植物の繁殖が凄いですよ。
Commented by piko4438 at 2010-05-08 12:37
☆じの様
雨降る度苗物がずんずん大きくなってます
かぼちゃ量産出来そうです(笑い
いきなり団子美味しいですよね
今日は柏餅もどきをアップしました
午後はアイスクリーム作ります
piko菓子やは大忙しです
Commented by piko4438 at 2010-05-08 12:40
☆yukiyamamaさま
此の花とってもかわいくて白赤とりどり
咲いてますハーブでしょうね
まだ料理には使ってません
貴女も何かプランターにでも植えられたら
団子も美味しいし楽しみ倍増ですよ・・
写真撮りに行く暇が有りません
Commented by piko4438 at 2010-05-08 12:41
☆suzuさま
そうそう多分その花です此処に
アップしますね
今まで久留米に行ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆柏餅もどき ☆パンとドーナツ >>