☆ニット3点出来上がり
4月25日  058.gif
昨日今日とやっとお陽様と逢えました

でも家の中はまだ寒いです
3点同時進行で編んでいた作品上がりました
これは2本取りの機械編み
 裏を使いました
f0003174_1110287.jpg

見本帳に付いてたデザインです
f0003174_11112625.jpg
f0003174_11113934.jpg

夏糸でオリジナルベスト
f0003174_11123765.jpg


今我が家もドット散歩コースもつつじの真っ盛り
f0003174_1114973.jpg
f0003174_11143173.jpg
f0003174_11144349.jpg

気分爽快  ガンバリマッショ
f0003174_13541149.jpg
     
[PR]
by piko4438 | 2010-04-25 11:16 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by flower314 at 2010-04-25 11:52
うわぁ~ ピンクのセーター、、よく似たのを持ってましたよ。
母が機械で編んでくれたもので、色合いがとても好きで長いこと使ってました。
糸も細くなり、父の没後、暇つぶしに、ベストに編み直して母が使ってたんですよ。
母の形見分けの時に、色がいいから、、、といって、従姉が持っていかれました。
あまり色合いが似ていたので、驚きました。
Commented by yukiyamama at 2010-04-26 17:56
いつも素敵な編み物です。
pikoさんは毎日こんな素敵なものを着ているのかしら?
pikoさんが着ている姿も見たいです。
こちらも色々なつつじが咲き始めました。
Commented by ひーちゃん at 2010-04-26 21:05 x
臙脂色のグラデーションのベスト素敵です
私も一枚欲しいです
連休が近づいて急にツツジが咲き始めました
広島はフラワーフェスタ ツツジのお祭り
よさこいのパレードもあり にぎわうことでしょう
Commented by じの at 2010-04-27 15:18 x
こんにちは(^。^)
こちらも気候が不順で今日も寒いですわ・・・
セーターもベストもどれも素敵ですね!
これからベストが活躍しますやんね。
お散歩道のツツジも鮮やかで綺麗です☆
毎日のお散歩が楽しくなりますね~♪
Commented by piko4438 at 2010-04-28 14:03
☆flower様
遅くなりました
定例の医大行きでやっとほっとです
昔は母も姉妹のセーターいろいろ糸を混ぜて
編み直して着せてくれてました
姉のお下がりでも嬉しかったですよ
習いもせずいろいろ編んでましたね・・
私がこのような仕事をしててもベスト編んでくれました
親心ですよね・・ぬくもりも倍増です
Commented by piko4438 at 2010-04-28 14:06
☆yukiyamama様
ぴこさんはあんまり沢山持ってるので
どれを着ようか迷ってます(大笑い
でもほとんど外出は自分作のニットです
先生仲間で、洋裁宣伝してもしょうがない
な~~んて言ってニット着てますよ
Commented by piko4438 at 2010-04-28 14:09
☆ひーちゃん
今年の夏もベストオンリーイです
臙脂のベストはオリジナルです
こんな段染めの糸があり5,5玉で出来ましたので
残りでもう1着編んでます

此処はつつじ色が褪せてきました
今は藤です
Commented by piko4438 at 2010-04-28 14:15
☆じの様
気候が不順で何着ようか毎日
迷ってます

今年は今の所植えた苗が全部接がったようです
でも風がひどくて~~少し心配してます
Commented by 6kotaro3 at 2010-04-29 20:13
こんばんわ~
お久し振りです。
お花、もうこんなに咲いているのですか!!!
私の所は今日の雨でやっと完全に雪が無くなりました。
今年はお天気が悪いので、花の咲くがまだまだに
なりそうです。
桜も当分咲きそうにありません(T-T)

一番上のセーター裏を使っているのですか!!
ぽつぽつ模様が可愛いですね~~♪
                 BY KAZUE
Commented by suzu1944 at 2010-04-29 20:48
今からの季節、べストがないと外に出られません。
なぜって、、、聞かないでください(*^.^*)

お天気がいいと散歩も楽しいですね。
よそ様の庭も街路樹もツツジが色とりどり咲いています。
Commented by piko4438 at 2010-04-30 10:28
☆カズエ様
お久しぶりでした
こちらもあまり寒いので、あなたの事を考えてたら
コメント驚きです
こちらは桜も散って今藤・つつじが盛りです
機械のセーター裏を使ってます
機械で編むと裏に節糸は多く出ます
やはり引き揃えは手編みが良いですね
Commented by piko4438 at 2010-04-30 10:31
☆suzuさま
我が家は此のつつじだけが無事花を
付けてます
他はシルバー剪定さん無茶苦茶で
花が付きません、如何したら良いでしょう
椿も千両も駄目です(がっくり
私もオールシーズン、ベストは必需品です(*^.^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆パンとドーナツ ☆プレゼント >>