☆プレゼント

057.gif
気温の差・・・まさに寒暖計をフル活用

上がったり下がったり、壊れてるんじゃないかと思うこの頃です
今日は朝から雨・・・パソコン三昧と行きましょう

と私は嬉しいのですが、彼はDVD同じものを入れて又出して
その都度、お呼びがかかり・・

私は何処までやってたか、これまた頭の中は渦巻き状態
と言った所で・・母の日もまじか・・・

上げて喜ばれたプレゼント
あまり喜ばれなかったプレゼント・・

商売?がら私はやはりニットを上げる機会が多いです
今までは大抵喜ばれ、こちらも嬉しかったんですが

上げるとすぐ母親の所え持って行かれ・・・それを母親も要らないと
又お友達に上げた・・と返事が来た時は???

私は自転車ばかりの移動と聞いてましたのでニットの帽子を上げてました
その方には不必要だったんですね・・
(わざわざ言われる事はないのに・・・ショボンです)

物を上げて喜ばれる・・いや喜んで頂けると言う事は
本当にありがたい事と今更ながら、自分の思い上がりに反省してます

所で此処にお話ししたいのはとっても嬉しかった事です
何回も読み返し嬉しかったのでご本人の承諾を頂きアップします

これはお母様にどーぞと言ってプレゼントしました
f0003174_1014699.jpg


ついでに近所の方から花が折れたと言って頂いた芍薬
カメラテストです
f0003174_1017269.jpg

  大画面になります
[PR]
Commented by suzu1944 at 2010-04-23 07:50
プレゼントは難しいですね。
相手の希望にぴったり合えば良いのでしょうが
あげるたびに聞くのも恩着せがましいし
勝手に上げると押し付けになるし、、、。

でもね、私は嬉しいですよ。
特に手作りの小物は嬉しいですね。
喜ぶ人が多いですよ(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2010-04-23 09:38
☆suzu様
おはようさん
今月はプレゼント悩んでます
同じ方に同じもの上げる訳も行かず

私も頂くの大好きです(笑い
特に食べるもの・・・
Commented by yoko at 2010-04-23 10:38 x
おはようございます!! お久しぶりです。
今週の火曜日に帰ってきました~

プレゼントですか~私は、貰うのも、あげるのも食べ物が多いかな?
言われるように、相手の好みなどがあると思い・・・・
でも、悩む気持ちわかります。
Commented by yukiyamama at 2010-04-23 12:01
主人の両親は物よりも現金を好み、両親の誕生日のプレゼント
両親が私にくれるプレゼントも全て現金で楽でした。
時々食事に招待する位でした。

東京風と言われるかもしれませんが、現金が一番と思います。
後はめんどくさいので、お互いにそのような気遣いはしないとか。
でもpikoさんの手作りの物だったら、何でも嬉しいと思いますが。

芍薬 よく撮れていますね。
Commented by tyakorinn at 2010-04-23 12:06 x
始めまして。
先日カーディーガンを久しぶりに編もうかなと思い、検索サイトで見つけた「ひまわり編み物」を、時々訪問させて頂いております。編み物との付き合いは40余年なります。家族用がほとんどなので、糸は何回リサイクルしたことか。娘時代は花嫁修行で編み物、洋裁、和裁・・・は必須科目だったころのおばあです。これからも編み物参考にさせていただければ嬉しいです
Commented by piko4438 at 2010-04-24 10:49
☆yoko様
お疲れさまでした
心身ともにがっくりでしょうね
でも前途有望の若旦那
さ~~~てどの様に変身されるでしょうか
楽しみですね
頂くのも上げるのも自然が1番です
Commented by piko4438 at 2010-04-24 10:52
☆yukiyamama様
そうですこの頃はお祝いも
お見舞いもすべて現金です

でも私は手作りが多いので
お菓子よりもなんて一寸した
お返しに上げようと作ってます

今度から上げる時はお聞きして上げます
その方はあまり人から頂かないので
嬉しいと言われてたのを真に受けました・・・?
Commented by piko4438 at 2010-04-24 10:56
☆tyakorinn様
はじめまして・・
花嫁修業・・ウフフ・・
そうでしたよね、お茶お花和裁は学校でも
習ってました・・あまり身についてませんが・・

これから、ひまわりに夏物
を出そうと思ってます、参考になるかどうか
解りませんが、よろしくお付き合いください
コメント有難うございました
Commented by flower314 at 2010-04-25 11:45
おはようございます。

プレゼントは、頂く品物そのものよりも、下さる方の気持を思います。
考えてくださったのだなぁと思うと、とても嬉しいものですよね。
喜び上手になりたいです。

お礼の詩がとても素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-04-22 10:19 | その他 | Comments(9)