☆野菜対策
4月18日 emoticon-0157-sun.gif
この頃の気候変ですね
我が家の畑も青菜類は、韮とみつばのみです

少人数の我が家は、キャベツも大根も1個買えば半分は
冷蔵庫で凍えて水分飛んで食べれません

そこで今どき高値対策として買ったときに
半分処理して、1週間は使い回ししてます
軽く塩もみ
f0003174_13251137.jpg

此の胡麻ドレ 柿ドレ 簡単で 美味しい(手抜き最高の強い味方です
f0003174_13253249.jpg

下のキノコ類も一緒に蒸して保存
f0003174_1326747.jpg

昨夜は茶碗蒸し20分蒸し過ぎでした
f0003174_1333504.jpg

今朝のジャンボカルカンまんじゅう 1個お隣さんとお茶しました
f0003174_13323244.jpg

毎朝必ず食べてる梅干し
自家製です2個の種驚き記念の写真です
f0003174_13371113.jpg

日曜日、機械編みの中休みで更新 気分転換でした
[PR]
by piko4438 | 2010-04-18 13:43 | 食べ物・いろいろ | Comments(2)
Commented by flower314 at 2010-04-18 22:09
お野菜がほんとに高いですね。
博多では、キャベツが¥400-でしたよ。びっくり!
大事に食べなくては・・・と思います。

↓のもっこう薔薇 きれいですね。
花を見ると気持が和みます。
Commented by piko4438 at 2010-04-19 08:24
☆flower様
昨日は2個入れてテスト
してみました・・
両方お出で下さり感謝です
まだまだ解らない事ばかしですが
皆さまのブログにお邪魔して
解らない所を勉強しております
今後ともよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナミズキ ☆もっこう薔薇 >>