人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆もっこう薔薇

庭の隅に植えていたバラ・・・

これは棘がないと言われて、植えていたバラ

皆さまのお家は咲いてるのにと思ってたバラ

今朝散歩の時我が家を見ると咲いてます

飛んで帰りパチリ・・・

此処まで書くと どんだけ大きい庭かと思うよね 大笑い・・・

あまり隅に植えてるので縁から見えなかっただけです

とっても綺麗 まっ黄色 こんもり盛りあがって咲いてます
☆もっこう薔薇_f0003174_10324711.jpg

隣から事後承諾で挿し芽してたピンクのアジサイ
これも根付いているみたい(ウフフ
☆もっこう薔薇_f0003174_10351248.jpg

これ何の芽 と思ってたのはキキョウらしい
☆もっこう薔薇_f0003174_10371679.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
またまたイチゴ大福・・これも手作りですよ
凄いでしょう・・

火曜日
母が此処に来るのを大変喜んでます
お世話になりますと娘さんから、3時のお茶にと差し入れです
☆もっこう薔薇_f0003174_10402342.jpg

今回2回目最初20個位頂いて、それも留守中
誰か解らず、たまたまケーキやさんの袋に入ってたので
其処に電話して、どなたが買われたのかお尋ねした事がありました

イヤ私どもは和菓子は作ってません・・当たり前よね037.gif
それほど素晴らしい出来です
昨日の今日 でも頂きました
ご馳走様でした・・・しばらくは大福コワイ003.gif
by piko4438 | 2010-04-15 10:46 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2010-04-15 19:26 x
ワ~ いちご大福 また作ったのかと思いました
私もこわい だってこんな甘いものは1カ月に1個も多すぎる
棘のないバラ モッコウバラ クリーム色でかわいい
なんだか幸せ感じますね
虫もつかないそうだからいつか実家の庭にも植えてみたいな
ピンクの紫陽花 咲くといいね
紫陽花って1年目から咲くのかな~~
Commented by accuracy at 2010-04-15 20:04 x
わ~!いちご大福手作りですか!?いいな~。いっぱい食べられそう。今日は買ったいちご大福を大切に食べました。
モッコウバラもいいですね~。去年すごく欲しかったのですが結局植えられませんでした。どこかのお庭でもらってこれないかと母と相談したのですが無理でした(笑)。
Commented by piko4438 at 2010-04-16 10:46
☆ひーちゃん
元気になりましたか?
心配してました・・そろそろお疲れが出たのではと、
イチゴの可愛いのを見ると作りたくなりますね
この時期誰でもそう思われるのでしょう・・
今度はどら焼きに挑戦させます
アジサイ今年は無理でしょうね
今隣との境でハナミズキが競って咲いてます
素晴らしいお隣さんです。此のミズキも頂いたものです
Commented by piko4438 at 2010-04-16 10:50
☆accuracy様
イチゴ大福チンで出来ますので
時々作ってます
丸めるのが好きな主人ですがこれは
丸め過ぎてイチゴが飛び出してます(笑い

モッコウバラ我が家のを上げますよ
私でも出来ましたので簡単に接がると思いますよ
Commented by yukiyamama at 2010-04-16 11:04
挿し木でついた我が家のモッコウバラももうすぐ咲きそうです。
ただ東京はとても寒く、最高気温が10度いかないので、
花も寒そうです。
アジサイは1輪位咲きそうに思いますが、どうでしょう?
いちご大福美味しそうです。
Commented by piko4438 at 2010-04-16 11:22
☆YUKIYAmama様
あれ~行ってました
何処ですれ違ったんでしょう(笑い
今日は朝から大忙し
編み物が混みだしました
Mの所しばらく休みます
Commented by okappa0912 at 2010-04-16 19:45
イチゴ大福、とても美味しそう~!ですね。
お母様がお世話になりますって律儀にご挨拶に
みえるなんて、本当に感心な娘さんです~♪
pikoさんの周囲はとても素敵な方々ばかりです。

もっこうバラがふんわりとやさしく咲いた様子を、素敵に
撮っておられ、一眼レフが上達されていますね。
アジサイやキキョウも顔を出してお庭がこれから賑やか
に楽しくなりますね。
家の垣根にも、もっこうバラが咲いてパッと明るく
なりましたよ。 棘のない大好きなバラです~。
Commented by suzu1944 at 2010-04-17 07:53
寒いですねー
今日はお日様の顔が見えたので少しはいいかな(*^.^*)
モッコウバラ咲きましたか、良かった。
花が終わられたら切り詰められるとコンパクトになりますよ。

イチゴ大福
春の節句に作りましたが、甘いもの好きには目の毒
又食べたくなりました。
Commented by piko4438 at 2010-04-17 09:51
☆okappa様
この時期イチゴを見ると作りたくなります
作ったら食べる~~又太る(フフ
今朝は人参入りパンを焼いてます
今発酵待ち・・・
もっこう薔薇もブログの方からの伝授です
庭の隅が明るくなってます
Commented by piko4438 at 2010-04-17 09:54
☆suzuさま
花が終わって切るのですね~~
何処かに挿し木したいのですが、
今あっちこっち蔓を伸ばしてます
大福もチンで出来ますので
買いに行くより早いです、
今度は何を作ろうか・・・カルカンまんじゅう
の粉がありますけど・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆野菜対策 ☆雨の日曜日 >>