☆雨の日曜日
4月11日  
里帰りの予定でしたが
家で遊んでます

ドツトはふてくされて?
f0003174_1010461.jpg

旦那とコーヒー入りパン作り
f0003174_10105116.jpg

ついでにイチゴ大福も  形はバラバラ
f0003174_10114762.jpg

イノシシに遣られる前にと頂きました
f0003174_1012521.jpg


もうひとつ
昨日まいた
f0003174_1014176.jpg




坊っちゃんかぼちゃの種でした
[PR]
by piko4438 | 2010-04-11 10:17 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented by daredarou at 2010-04-11 11:37 x
おしゃれなカボチャですよ。でもどうして青?
私は茄子もトマトもあきらめました。ゴーヤだけでもと思っています。ぴこさんの篤農ぶりに敬意を表します。 
Commented by みーママ at 2010-04-11 14:48 x
頑張っておられますね。
ご主人さまは幸せです。
カボチャは種からですか?凄い!
ほうれん草の種も同じ色していました。
何時も感謝です。
Commented by piko4438 at 2010-04-11 15:11
daredarouさま
ウフフ
篤農家です今年は葉っぱ類はやめときます
ゴーヤ植えたいですね
去年のトマトまだありますよ・・・
Commented by piko4438 at 2010-04-11 15:15
みーママさま
お久しぶりです
この間じの様の所でお名前見て
驚きもしかしてと行ってみたのですよ・・・
同じ方でした、嬉しかったですよ

彼も現状維持で頑張ってます
この頃は虫予防かぎょっとする色が付いてますね
まさか青いかぼちゃ生らないでしょう
Commented by ひーちゃん at 2010-04-11 19:22 x
強力粉をふるう手つきがプロフェッショナル\(^o^)/
パン作り 楽しそう コーヒー味はどうやって??
イチゴ大福 これぜんぶ二人で食べるんですか~~
この種はカボチャの種に似ていますが
このブルーは始めてみます
Commented by piko4438 at 2010-04-12 08:45
☆ひーちゃん
お疲れさまでした
何か作ろうか」と言うと喜んで
手伝って(迷惑)くれます
一緒に作るのが楽しいのでしょう
これも治療と・・それに嫌いなパン食も
OKになりました
そうです。坊っちゃんかぼちゃです
ブルーは防虫剤かな・・・誰かに聞いてみます
Commented by suzu1944 at 2010-04-12 08:48
こちらは今日が雨になりました。

ドット君は不貞寝、
お二人は楽しく?お菓子つくり良いですね(*^.^*)
御主人の手付き中々のものですよ。

南瓜の種の色は
病害から守り、畑に病害を持ち込まないように種子消毒処理
してある安全な種ですよ。
きっといいものが実りますよ。
でも種まくと沢山の苗ができ過ぎませんか?

筍今が盛り次々とやってきますね。
イノシシに負けないようにしっかり食べましょう(笑)
Commented by piko4438 at 2010-04-12 08:56
☆suzuさま
さすが・・・貴女かokappa様にお尋ね
しようと思ってました。

今日も朝から雨です
今日明日は教室ですので
彼はウロウロしてます

毎年頂くこの竹の子は基山の山の中産
で柔らかく甘いです
糠が無い時は、お味噌で茹でるそうです
Commented by yukiyamama at 2010-04-12 15:41
青い種のかぼちゃがあるのですね。
pikoさんがいたずらして、ペンキで塗ったのかと思いました。
こんなにいっぱい大福を作ったら、食べるのも大変ですね。
近くだったら、貰いに行くのに残念です。
Commented by karudamon3 at 2010-04-12 16:23
おいしそうなパンといちご大福!!
お近くなら食べるのをお手伝いするのに~~と
思ってしまいました♪
Commented by fusattie at 2010-04-12 18:46
私も食べるお手伝いに行きたいです♪
パンも大福もたけのこも~笑
だって美味しそうなんですもの~
Commented by じの at 2010-04-14 09:57 x
おはようさんです(^・^)
ピコさんも手作りライフを夫さまとエンジョイされていますね☆
私も葉野菜の芽が出てきたり草抜きしたりと忙しくなって来ました。
春は・・・思うように身動きが取れない自分が少し歯がゆい季節ですわ(~o~)
大福餅美味しそう!御相伴させていただきたいですぅ~♪
Commented by flower314 at 2010-04-15 07:58 x
おはようございます~

寒いですねぇ。ドット君は寒くてもお外がいいのですね。
近所にもコーギー犬を連れて散歩されているご夫婦がおられます。
遭う度に、ドット君とpiko産を思い出しています。

いろいろと作られますねぇ。ほんとに頭が下がります。
美味しかったでしょう~
Commented by piko4438 at 2010-04-15 09:36
☆yukiyamama様
今は種に病気予防の薬が塗ってあるのです
最初見た時は驚きましたが、
芽の出方は変わらないようです
大福又あくる日頂きましたよ
近所だったら、食べるの手伝って頂きたいです
Commented by piko4438 at 2010-04-15 09:38
☆karudamon様
雨だと買い物も億劫で
いろいろ作ってお昼ご飯
にしてます、自分で作ればイヤとは
言えず・・これも作戦です
Commented by piko4438 at 2010-04-15 09:43
☆fusattie様
何時も近かったら送ってあげるのに
と思ってますよ
何しろ真ん中より北
2日かかりますしね~~
遠くて良かったかも、不出来な物ばかりですよ(笑い
食べればワカラン

  
Commented by piko4438 at 2010-04-15 09:46
☆じの様
もう葉野菜芽が出てますか?
今は草取りが大変です
やっと取り終えたら、又後から出てます
本当にこのエネルギー頂きたいです
体に気を付けて草取りも楽しんで下さいね
Commented by piko4438 at 2010-04-15 09:50
☆flower様
ドツトは上には上がりません
下に居ます
お天気の時は家の周り4分の3に囲いを付けて
ますので歩きまわってます
でも散歩は別物らしいです
夏は何処に居るのか探してますよ
彼の秘密の場所があります
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆もっこう薔薇 ☆夏野菜植えました >>