☆夏野菜植えました
4月8日emoticon-0157-sun.gif
昨日更新してましたが強風のため吹っ飛びましたemoticon-0140-rofl.gif
何を出そうとしてたのかそれも飛びました

今朝改めてドット君の様子です
思いだしたら又更新します

この頃は何してたか忘れて、自分1人でも大変なのに
その他2名がいろいろ言ってきて、
それを優先してると、こちとらの事が吹っ飛びまして

それもま~良いかです

洗濯物を干してると・・
物珍しそうに紙の中の様子を見てるようです
f0003174_103301.jpg

f0003174_103917.jpg

庭のギボシ勢いがすごい
f0003174_1051876.jpg

3玉で出来ました
編み図はひまわりに
f0003174_1065385.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-04-08 10:09 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by ひーちゃん at 2010-04-08 19:14 x
夏野菜 なす・きゅうり・トマト
今年も自家製ですね
新聞紙でかこってあるのは 何のため??
ドット君 右見て左見て いたずらしないんですね
ギボシって白い花が咲くんでしたか?
観葉植物代わりにお部屋に一鉢欲しいです
かわいいベスト 鍵編みはやさしい感じでいいですね
ひも結びなのがとてもいい感じです
赤ちゃんには白が似会いますね
Commented by pomodoro0208 at 2010-04-08 21:29
pikoさんてほんと何でもなさるんですね。
自家製のお野菜までも?・・・。
ドット君土掘ったりしませんか?

ギボシって名前は知らなかったけど葉っぱは見た事
あるわ。
Commented by piko4438 at 2010-04-09 09:19
☆ひーちゃん
これで3回目
コメント書いた途端飛びます
新聞はドット予防もありますが、風除け
虫よけ、根付くまで囲ってます
もう大丈夫と思いますが
ドツトが長い顔突っ込んでます
ギボシ勝手に増えてますどーぞお上げしますよ
ベスト製図載せますね。プレゼントにどーぞ
Commented by piko4438 at 2010-04-09 09:23
☆pomodoroさま
庭がドットランになってますので
通らない所に花
片隅に野菜少々作ってます
でも時々巨体で踏まれて可哀そうです
ギボシは花作り下手な私でも
勝手に増えて目に優しい空間を彩ってます
Commented by karudamon3 at 2010-04-09 18:28
ドットくんきっと頭を突っ込んで、「早く出てこないとひっこ抜くぞ!!」っておまじないをしてくれているのかもしれませんよ~~(^^)b
ベスト可愛い~~♪
Commented by yukiyamama at 2010-04-09 21:24
野菜の苗の周りの新聞紙は、そんな意味があるのですね。
ギボシ ずいぶん密集して出てきましたね。
我が家のギボシもそろそろ出てきます。
この赤ちゃん用のベストは誰の為かしら?
Commented by flower314 at 2010-04-09 23:42 x
こんばんは~
夏野菜を植える時期なんですね。
新聞紙の囲いはドット君の好奇心をくすぐるのかも・・・・(*^_^*)

ギボシは丈夫ですよねぇ。実家にもありますが、元気です。
Commented by piko4438 at 2010-04-10 09:21
☆karudamon様
そうですよドット自分の縄張りに少しでも
異物があると嗅ぎ廻りグルーミングが始まります
此の時も鼻息がかかり茄子がしょげてましたが
水やったら元気に無りました
 少しは落ち着かれましたか?
Commented by piko4438 at 2010-04-10 09:24
☆yukiyamama様
今はあっちこっちから花芽が出てます
が~~何植えたか忘れてます
勿論花の名前は今風の名前は知りません
でも庭が綺麗に彩られたら満足です
ついでに団子もね8フフ
Commented by piko4438 at 2010-04-10 09:28
☆flower様
新聞囲い今朝見たら、今の所
元気で繋がってるようです
でもドットの鼻息が怖いです
ギボシは夏中さわやかな花活けを
楽しませてくれます
Commented by suzu1944 at 2010-04-10 23:34
夏野菜の植え付けができましたね。
今年も沢山とれるといいですね。
ドットくんの興味津津の顔が面白いですね。

ギホウシが沢山芽を出しましたね。
綺麗な若葉は疲れた目に良いですね。
Commented by piko4438 at 2010-04-11 08:40
☆suzuさま
おはようさん、そちらもう実がなってるのでは?
今年は接ぎ木でないのを買いましたので
はたして去年みたいに生るかなと心配です
ドット長い顔を突っ込んで臭い嗅いでます(笑い
毎年ギボシは虫もつかず勢いが良いです
側の花みずきの花は今満開です
Commented by じの at 2010-04-11 09:42 x
おはようさんです(^・^)
もう夏野菜を植えられたんやね!
こちらはまだもう少し先になりそうですわ。
ようやく桜が満開になって来たところです。
お花見に遠出が出来ないので近くの桜で楽しんでいます☆
春の過ごし方色々ですねえ^^
可愛いベストやね!
出産お祝いに喜ばれそうです♪
Commented by piko4438 at 2010-04-11 10:22
☆じの様
おはようさんです
今更新した所でした
こちら雨で苗が喜んでます
桜は今ですか、此処は半分葉桜です

此のベストオリジナリです
ひまわりに出してますよ
Commented by usaginotubuyaki at 2010-04-11 10:26
おはようございます。

私も 猫の額程度の庭で・・・・・

冬は水菜・ほうれん草・菊菜・小松菜等

夏は ミニトマト・きゅうり・唐辛子等
作ってます。

今年はまだで、草ボーボーでこれから土の入れ替え
からしなくてはo(TヘTo) くぅ

家庭菜園・・・趣味と実益で 結構はまるんですよね(^^;
Commented by piko4438 at 2010-04-11 15:08
usaginotubuyaki様
団子より花なんて言われてますが・・(わらい
私はどちらでも・・と欲張ってます
昔は隣の空き地を借って沢山作ってましたが
人に上げるのが好きで我が家は屑野菜を食べてました

今は庭の片隅ですので2人に充分です
実のなるもの嬉しいですね
今又竹の子頂きました・・今夜はタダの夕食ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雨の日曜日 ☆藤編みセーター >>