☆クッキー作り
4月1日

今年は足の調子も良く、菜の花 桜と
私たちなりに春を楽しんでます

今日は雨この間作ったクッキー面白いので
又作りました

実は此のオーブンにクッキー作りが付いてるのが
気が付かなく・・お酒の燗は知ってましたが

そこで予備発酵も自動・・・超簡単で20分で出来ました


材料(pikoオリジナル)
 バター50g 砂糖100g 卵1個 薄力粉200g
 ベーキングパウダー小さじ3分の2 

それにシナモン、胡麻これは有ったので入れました
バターも少なめです

とかしバターに砂糖を3回位に分けてせっせとかき回す
それに卵全卵を入れて混ぜます

これから ふるった粉をさっくり混ぜます
これはせっせと混ぜてはいけません

自動じゃない時は170度で10分位
f0003174_11554592.jpg

さー頂きましょう
f0003174_11561196.jpg

此の並べ方は旦那様です
几帳面でしょう・・

昨日の朝早く
カササギの子供が1人で遊んでました
f0003174_1157887.jpg

[PR]
by piko4438 | 2010-04-01 11:59 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
Commented by ひーちゃん at 2010-04-01 13:20 x
クッキー美味しそうに焼けましたね
几帳面に並べて ほほえましい
二人でお茶もいいですね
私も自動メニュー クッキーで焼きますよ
ちょっとこんがりサクサクに焼くと美味しいですね
カササギの子供? セキレイに似ています
Commented by pomodoro0208 at 2010-04-01 15:57
クッキーまた作られたのですね。
お二人の共同作業私と日和の時と同じかしら?
几帳面に並べられたクッキー性格が判りますね。

カササギですか?やっと覚えたセキレイに見えますが・・・。
Commented by blue tabgo at 2010-04-01 20:47 x
コメントはそのまま残し、不要なものだけ削除しようとがんばりましたが パスワードがわからないためできません。

コメントの編集から変更できますよ。

この鳥、セキレイとは違うのですか?
小さくてはっきりしないのですが。
Commented by じの at 2010-04-02 08:13 x
おはようさんです(^・^)
美味しそうクッキーやね☆
夫様もお手伝いされてなおさら美味しかったでしょうね^^
珈琲も良い香りがしてきそうですわ(~o~)
ウチの目の前の田んぼにも鳥達が来てエサをついばんでいますわ♪
Commented by piko4438 at 2010-04-02 09:48
☆ひーちゃん
此の几帳面さがね~~
でもこの頃は何でも手伝いたがって
半分迷惑?半分助かる?

これねやっと早朝写したのです
例の巣からやっと自力で脱出です
とっても小さくて、望遠で撮らなくちゃですね
Commented by piko4438 at 2010-04-02 09:50
☆pomodoroさま
そうですよね、楽しい半面疲れがどっとです
今日は大福作る予定です

セキレイここらに居るでしょうかね~
カササギ母親のコピーと言う感じです
スズメくらいの大きさでした
Commented by piko4438 at 2010-04-02 09:53
☆bluetangoさま
今行って消して来ました
字をカラーに遣るには・・研究の余地ありでした
パスワード、貴女のと思ってしまいました

これ我が家の前ですので、カササギに
間違いないです、早朝遊んでます
片手にドットでなかなか撮れません
Commented by piko4438 at 2010-04-02 09:55
☆じのさま
今は鳥達も巣だちで忙しそうです
我が家の庭にも来てますが、写真機出すと
何処かえ~~~気付く見たいです

やっと雨上がりました、
畑の準備です
Commented by yukiyamama at 2010-04-02 11:14
私も実家で一人で作業したほうが早いし、楽なのですが、
母と一緒にした方がいいですよね。
pikoさんみたいに寄り添って作業をする必要がありますね。
実家に行くとイライラして、帰ってくると赤ワインを一人で飲んでしまいます。

カササギの子供ってセキレイに似ていますね。
Commented by piko4438 at 2010-04-03 08:50
☆yukiyamama様
そうよね1人が早くて楽です・・・
でも一緒にされたら、お母様喜ばれると
思いますよ、お父上もね・・

夕方手伝われる時が一番大変
でも二人分一緒に頂くのですから遅くなっても
良いです
今は大根おろしを手伝わせてます
大根汁ばかりになるのは何故でしょう・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆藤編みセーター ☆ 桜追っかけ! >>