☆ 桜追っかけ!

3月30日   058.gif
 昨日daredarouさんからメールで
 
 福祉センターの桜が満開と聞き早速行ってみました
 コンテジで撮った桜とパンジー
 
f0003174_13112524.jpg
f0003174_13113756.jpg

パンジーの花壇
f0003174_1312179.jpg

日本タンポポ見つけてます・・これは?多分外来種
f0003174_13122222.jpg


嬉しいお土産
北海道は寒かった・・・
と言われたけど、こっちも寒かったよ・・・
f0003174_13161133.jpg

富良野のラベンダーのケース
特に嬉しかった・・心も和む写真です

今日のドット君
暑いので布団の陰でお休みです
f0003174_1319977.jpg

[PR]
Commented by blue tango at 2010-03-30 20:10 x
今日の夕方、マロンの散歩でこの桜を見ました。
daredarouさんのおっしゃるようにきれいでしたが
ちょっと先の市役所裏の川沿い桜もいいですよ♫

わたしは明日大村桜を見に行きます。
大村寿司も食べたいと思っています。
花も団子も・・・・・よくばりなわたしです(^-^)
Commented by yukiyamama at 2010-03-30 20:29
あれあれ なんでコンデジでの撮影なの?
東京は開花宣言があってから、毎日寒く今5部咲きです。
佐賀のほうが東京より暖かいのですね。
寒くて、花見も冬のコートをしっかり着ていきます。
Commented by flower314 at 2010-03-30 21:27
こんばんは。
なかなか温かくなりませんね。こちらも日射しはあっても
冷たい風の一日でした。

桜はほんとに綺麗ですねぇ。

yukiyamamaさんのコメントで、懐かしくなりました。
大村寿司、、長崎でよく食べましたよ。亡母も大好きで、長崎のでぱーとから
取り寄せたことも、、、押し寿司なんですが、結構味が濃くて
でも華やかで綺麗な長崎らしいお寿司でした。
ピコさんにも食べさせたい気がします。
Commented by piko4438 at 2010-03-31 15:16
☆bluetangoさま
貴女も桜追っかけですね~~
やはり団子も良いですよね
又雨になりそうですよ、(ウフフ
イヤ今とうとう降り出しました
長崎方面から天気は崩れますので
もしかして~~~
でも楽しんで来て下さいね
Commented by piko4438 at 2010-03-31 15:19
☆yukiyamamaさま
そう、あちらと比較して下さい
まだまだ馴れなくてもたもたしてます
佐賀は熊本よりず~~~と寒いですが
桜は満開になりました
今朝は鶯の初鳴き聞きました
少し下手?1週間もすると上手くなると思います
Commented by piko4438 at 2010-03-31 15:23
☆flowerさま
私はその大村寿司とやらは食べた事ありません
桜に寿司合いますね

所で花さまだいぶんお疲れのようですね
大村寿司はtango様が行かれておられるんです
yukiyamama様は東京の方です(^J^)
Commented by flower314 at 2010-03-31 15:50 x
pikoさん

  お疲れのflower314です。(;´・`)>

  ほんとに、勘違いしていますね。
  tangoさんでした。
  ぴこさんんのコメント、、ほんとに楽しい!
  ご訪問者が多いはずですね。(*^^)v
Commented by ひーちゃん at 2010-03-31 21:02 x
太田川の土手の桜はまだ5分咲きというけれど
ぴこさんのお花見に誘われてとうとう私も出かけました
たくさんお花見してました お弁当広げて・・・
でも寒くて 盛り上がらないと思うよ
お弁当持っては 来週あたりかな
富良野のラベンダー ほんとにきれいですよ
札幌に4年暮らしました 北海道の春はおそくて短いから
すべての花がいっせいに咲きだします
そういえば日本のたんぽぽ 最近は見つけにくくなりました
Commented by suzu1944 at 2010-04-01 08:07
どこもここも桜満開
綺麗なものはどこで見ても綺麗。
そう思っていてもすぐ飛んでしまう私ですが
身近にあるものが一番落ち着きます。
開花と同時に寒の戻り、雨と寒さが続いたので
今年は花も長持ちしました。
我家の前の桜、今朝道路に雨でへばりついていますよ。
Commented by piko4438 at 2010-04-01 09:10
☆flowerさま
驚いたでしょう(笑い
誰でも勘違いありますよ
でもそれも楽しいです
彼女雨女(内緒)又多分降って
寿司を堪能してると思います
Commented by piko4438 at 2010-04-01 09:14
☆ひーちゃん
元気回復ですね
お孫さんとお弁当持って楽しんで下さい
気分転換が1番ですよ
昔は良く旅行してました
やはり北海道が1番印象に残ってます
7月でしたので花は無かった・・・
まだまだタンポポ探してみます
道路にポツンと咲いてると愛おしくなりますよ
それにしても私は・・・又やられました(フフ
Commented by piko4438 at 2010-04-01 09:18
☆suzu様
お疲れさまでした
やはり近所が1番ですね・・・
桜も今週がピークでしょう
今日は雨で可哀そうです
今年は足の調子がよく、近所を見て回りました
些細な事に喜びを感じてます
例の写真も撮りたいしね(ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-03-30 13:19 | 四季折々 | Comments(12)