☆新玉ねぎ
3月27日058.gif

昨日は急に眼薬が欲しいと言いながら、
これは毎度の事、お金を持って洋服着替えて来ました

歩いて行ける所じゃないと解ってるのに、ジェスチャーが上手いです
3時にはなってましたが、私はエプロン掛けで、車で10分くらいの所まで
行って来ました

いざお金を払おうとしたら、彼が持ってきたのは小銭入れ005.gif
1500円位払わねば・・・
中には100円と10円ばかり

慌てて車まで行くと008.gif私は彼のをあてにして
持ってきてなかったガ~~~ン

車に入ってる小銭を集めてやっと払いました
呆れた・・・薬店の方は笑いながら小銭を数えて、「足りますよ」

今度から彼を信用しないようします
いっぱい持ってたのは小銭でした
帰りに近所のお宮さんによって桜の開花状態を
見てきました
f0003174_14382969.jpg
f0003174_14384621.jpg


夜は新玉ねぎのバター焼き
今の時期に食べたい1品・・
上にひき肉を乗せるとさらに美味しいでしょうが
私はこのシンプルが大好きです
f0003174_14444784.jpg


もう1品はこの間の菜の花に卵のそぼろを混ぜると
菜の花が咲いたようでしょう・・ウマイ
f0003174_14404916.jpg


今日のお昼は昨夜のコロッケサンドこれも格安
エコ料理
f0003174_14412430.jpg


春はタダ(無料)の料理ばかり作ってます041.gif
[PR]
by piko4438 | 2010-03-27 14:46 | 食べ物・いろいろ | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2010-03-28 00:03
(⌒^⌒)bうふっ  と笑ってしまいました。
ピコさんがぶつぶつ言いながら車の中の小銭かき集めている姿が目に浮かびました。
でもごめんね。
他人事なので可愛く見えてしまうけど現実は厳しいね。
ピコさんはそれをヒステリックに受けずユーモアで流すからすごい人なのよ。
御主人にも悪気はないんだものね。

新タマのステーキ私も好きよ。
春に限らず舞い込んでくるものは嬉しいね。
Commented by piko4438 at 2010-03-28 09:49
☆suzuさま
何時もごめんなさい・・読み逃げばかり
してました・・
今朝は何して遊ばせようかと、思い
急にクッキー作って今座った所です
忙しい日は朝のうちに相手しておくのです
これも長年の経験
怒っても、仕方ないと言う事が身についてますが
陰で怒鳴ってますよ(大笑い
Commented by pomodoro0208 at 2010-03-28 15:37
慌ててるpikoさんの様子目に見えるようです。
suzuさんの仰るように現実は大変でしたでしょうね。
車に小銭があって良かった・・・。
ご主人のその間のご様子は?

今朝はクッキー作りなさったのですか?
ご一緒にと言うところが凄いですね。

これから美味しい新玉ねぎスライスしてカツオかけても
美味しいですね。
Commented by flower314 at 2010-03-28 17:57 x
ご主人様 幸せですね。
ピコさんのような 大らかな女房にはなれません。
偉いなぁと、投稿を読ませていただきながら思ってます。

目薬代、間に合ってよかったですね。(*^_^*)
Commented by ひーちゃん at 2010-03-28 19:25 x
ぴこさん いい女房ですね
小銭 かき集めて目薬 買えてよかったです(p_-)
神社の桜 きれいに咲いていますね
こちらはもう少しです
新タマネギのバター焼き 美味しそう (-_☆)
クッキーは手軽なお菓子作り
名案です
といっても私にはもうそんな元気はありません
Commented by じの at 2010-03-28 22:17 x
こんばんは(^<^)
桜がもう満開やねぇ。
心もウキウキしますわ^^
お買い物お疲れさまでした。
新玉ねぎに菜の花に春のお料理が並びますね☆
コロッケサンドはランチにピッタですわ!
↓のショートケープ虹色で羽織るのが良いですね♪
Commented by yukiyamama at 2010-03-28 22:20
この桜はソメイヨシノではないのかしら?
綺麗に咲いていますね。
 
お料理どれも美味しそうですね。
私は新たまねぎをスライスして、水にさらして、
鰹節とお醤油をかけて食べるのが好きです。
Commented by okappa0912 at 2010-03-29 06:06
pikoさんの工夫とアイデアが生きて、素晴らしいエコ料理が
出来て、美味しそうですネ~。
きっと、ニットの編み物も、何でも、その知恵と工夫が、、、。
賢いな~って、ご主人様との会話も。
春は桜花ですもの、心をリフレッシュされて、GO~でしょうか。
Commented by piko4438 at 2010-03-29 08:45
☆pomodoro様
その間~~多分私がなんとかすると思ってたでしょうね
車には医大の駐車料金が200円入りますので
時々100円硬貨をためてました(ほっ!

この頃は腹の立つ事もブログに書くことで
客観的に見れて私も噴き出して笑ってます
腹立てる分が損!本人はいたって真面目です

今夜はサラダにしてみますね
1年経つとどうやって食べてたか忘れてます
Commented by piko4438 at 2010-03-29 08:48
☆flowerさま
10年目に入りました
その間自己中心で考えてましたので
腹の立つ事ばかりでした・・
今は~~~如何かな
ブログのお陰で変えられました
同じような方が沢山居られます
肩の力が抜けました。
Commented by piko4438 at 2010-03-29 08:52
☆ひーちゃん
お疲れさまでした
通いも大変ですね、その分在宅?は楽ですが
なるべく顔を合わさないようしてます(笑い
今日は教室、納得してるようです
お昼と3時のお茶を出してくれます
これもそのように仕向けました
機嫌の良い時にね!
Commented by piko4438 at 2010-03-29 08:56
☆じのさん
そちらは、玉ねぎ収穫出来ましたか?
そちら桜まだみたいですね
パパ様張り切って写真お願いします
下のケープ良いでしょう
もう1枚残り糸を駆使して簡単のを編もうと
思ってます
Commented by piko4438 at 2010-03-29 08:58
☆yukiyamamaさま
そうです染井吉野
此処の神社やお寺さんに今8分咲きと言うところです
写真は難しい、ぱっと明るいのは
フイルター掛けるんでしょうね
なかなか綺麗に撮れません
Commented by piko4438 at 2010-03-29 09:01
☆okappaさま
私はなんだか何時も残り物の
片付けしてるようです
なんでも作りすぎて、2~3日
すると皿数が増えて、変身させるのが
大変です
玉ねぎ生で食べるのが良いですね
残らないから(笑い
又料理見に来ますね~~
何時も参考にしてますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 桜追っかけ! ☆パイン編みショートケープ >>