NO13 鉤編み2点

☆春一番に着たいセーター
鉤編みと棒編みをドッキング
少し肌寒い時・メッシュのセーターは如何ですか?
身頃を鉤で、ゴム編みのところを、棒編みで、まとめてみました。
材料ダイヤエリッサ7玉  鉤6号 編み棒5号
f0003174_14591249.jpg

 
☆鉤ベスト

モヘヤ+中細毛糸
  鉤 7号
f0003174_1542574.jpg



f0003174_154588.jpg
f0003174_1552799.jpg
[PR]
Commented by daredarou at 2006-03-20 12:04 x
これいいですね 編みたいです。編み方も簡単そうで・・・私向き。
お習いしたいものです
Commented by teamikiraku at 2006-03-20 14:04
こんにちわ♪お邪魔しま~す。下の雪の写真、素晴らしいですね。見入ってしまいました。
ニットのお仲間が出来て嬉しいです。これからもよろしくね
そうそう、コーギーちゃんがいるのですね。我が家もトイプードルとダックスのミックスのワンコがいるんですよ~
こちらもよろしくね。
Commented by piko4438 at 2006-03-20 16:54
teamikiraku様 
さっそくお出で下さいまして有難うございました。私のはニットルームにお友達のは、作品展に入れています。お暇の時に覗いて下さいね
今後ともよろしくお願いしますね・・又遊びに行きます
Commented by piko4438 at 2006-03-21 16:38
daredarou さん
ごめんなさい下の記号図上のセーターのです。
でも頑張って編んでみてください。肩から編み下がります。
Commented by whitececile at 2006-03-21 21:16
pikoさん、、いつも、いつのまにか編んでしまう♥♡
まるで、魔法の手ですね~~^^
私は冬になると、よし、編むぞ!と毛糸ひっぱりだすのですよ^^
Commented by blue_tango613 at 2006-03-21 21:33
今週はぜったい仕上げます。糸はくるでしょうか?
Commented by piko4438 at 2006-03-22 06:19
whitececileさん
昔?は機械編みは1日で手編みは3日位で仕上げていました
今はだんな様の付き合いで暇がなかなか出来ず1週1枚がやっとです
そろそろ夏物に入ります・・・
今年はあなた好みのピンクつかって見ましょうか・・・・
Commented by piko4438 at 2006-03-22 06:21
b・tさま
来ると思いますが、よく頑張るね・・・
更新がないので、ダウンしてるのかと思っていましたよ・・・
桜入りましたか?
Commented by at 2006-03-23 13:48 x
ブログの背景が変わったんですね!新緑の季節になってきましたから季節にぴったりの色ですね♪
pikoさんは凄いな~。ブログを拝見する度に編んだ洋服がアップしてあるから!一番上のグラデーションに編まれているセーター綺麗だなー。
何であんなグラデーションに編めるのか私には分からないから不思議!
ところで、テレビの放映は終わっちゃいましたか?今週は仕事で日中あまりテレビが見れなかったので見逃したかも・・・。
どんな感じだったのか感想聞かせてください!
また、遊びにきまーす☆
Commented by piko4438 at 2006-03-23 22:42
雫さん
よく気が付きましたね最初は紫が好きでやっていましたが、そうです新緑をイメージして変えてみました。
たっちんの放送今日あったみたいです。またサスケ君が遊びに来ていたので私も見逃しました。見た方から電話がありました。ホントニ付いてない私(-_-;)トホホです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-03-19 15:14 | ニットルーム | Comments(10)