菜の花
f0003174_1221233.jpg

筑後川の土手に来てます夕食に菜の花摘んで帰ります写真横にして見て下さい
[PR]
by piko4438 | 2010-03-19 12:21 | Comments(8)
Commented by yukiyamama at 2010-03-19 13:07
↓の写真はJ-トリムで加工なさったのかな?
楽しかったです。

菜の花 スーパーで買ってくるけど、
pikoさんは摘んで帰って、おかずにするんだ。
私だったら、花瓶に生けるけど。
花の部分だけ生けて、茎を食べるのかな?
Commented at 2010-03-19 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-03-19 23:38
短い首を横にしてみました。
私は菜花が好きでからし和えや胡麻和えで良く食べます。

↓の桜もいい色ですね。
Commented by sono at 2010-03-20 06:06 x
pikoさんご無沙汰でごめんなさい。
お花の連続模様きれい~。
子供の時の千代紙思いだします。

アマダイのかまぼこも美味しそうですこと。
私は日々努力のpikoさん お手本にしてますが、
何処かで、ムリムりですって。
Commented by piko4438 at 2010-03-20 10:30
☆yukiyamamaさま
下の写真2006年のデジカメソフトを
入れてます
ほとんどの写真はラベルマイティでちょこちょこっと
です~~
まだまだ使ってない加工法がありますが
時間がなくて、楽しむ暇もありません
菜の花今日スライドで入れてみますね
花になる前の蕾を頂くのです
今の時期河原の土手は菜の花摘みが大勢です
私達もお弁当買ってピクニック気分でした
Commented by piko4438 at 2010-03-20 10:31
☆鍵さま
イ~エ残念あれはまだまだです
これは携帯です
Commented by piko4438 at 2010-03-20 10:33
☆suzuさま
ごめんなさい~~
携帯で横に撮ったのでシマッタ!
と思いましたが
編集が面倒でそのまま送りました
今日上手く行けばスライド出来るかな?

親守り大変です
直前に言って、花見です
Commented by piko4438 at 2010-03-20 10:36
☆sonoさま
ごめんなさい
何度か写真入れようとしますが
これこそむりむり何故だか受け取って
くれません・・
又頑張ってみますね
今日はお昼から雨みたいですので
玄関だけ草取りでした・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 菜の花摘み 自然は春タケナワ >>