自然は春タケナワ

3月18日058.gif
又更新です、
散歩の途中 あまりお花がきれいだったので
近所の避寒桜
クリックで大きくなります
f0003174_10353235.jpg

クレヨン画
f0003174_1036290.jpg

庭の花
f0003174_10365787.jpg

万華鏡(100
f0003174_10371481.jpg

庭の花
f0003174_10381275.jpg

万華鏡(100
f0003174_1038351.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2010-03-18 20:56 x
桜 桜 満開ですね~~
クリックで大きくなって 春蘭万
とても色っぽい水仙 何水仙ですか?
口紅水仙 なんてことはないかな(p_-)
その下は 何の花ですか?
お庭の花は弱い 名前がとんとわかりません
万華鏡 とてもきれい
目が回りそうです
Commented by Vavi at 2010-03-19 03:09 x
しばらく年度末で仕事が立て込んでいました・・・・ようやく一段落です。
明日の午後から、少し春休みです。
サラリーマンでありながら、自営業でもあるという二足の草鞋を履いているんで、こういう春休みが取れるのです。

今年は桜が早いとか・・・・毎年、三重県は遅いです。
名古屋が咲き、東京が満開になっても、津は三分咲きくらいです。
その割には冬でも暖かく、雪も滅多に降らず・・・・生活しやすい町です。

彼岸の入りの昨日は、父の大好物だった鰻弁当を買って来て、供えました。
昔から津の町に買い物に出かけると
「鰻でも食べて帰ろか?鰻やったら奢るで」
と言って、いつもの鰻屋さんに行ってました。
その店で、葬式の後の精進落しもしました。

津は鰻屋が多いのですよ。
人口当たりの鰻屋の数では、全国一なのです。だから、鰻が安いのです。
津では、ごく普通にサラリーマンのお昼に鰻丼です。
親子丼程度の感覚です。

って、鰻の話じゃない。

春と言っても、まだ夜は冷えますから気をつけなあかんよ。
Commented by piko4438 at 2010-03-19 09:40
☆ひーちゃん
何時もありがとう
山の花はひーちゃんお任せ
私は庭の花も昔のは良く解るんですが(笑い
これは仰るとおり口紅水仙株分けしてたら、あち、こち
咲いてます
下のはチロリアンデージーです他に2色ありますが
満開したらアップします
でもその前にドツトの下敷きにならない事を祈ってます
Commented by piko4438 at 2010-03-19 09:44
☆vavi殿
お疲れ様でした
ブログも止まったなりで、如何されたのかと
心配してました
春休みが取れるんですね、大いに写真
撮りまくり、見せて下さい
此処も朝は霜が降りてました
今は雲もないさわやかな陽が差し始めました
では又~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-03-18 10:46 | 四季折々 | Comments(4)