☆ 世紀の一瞬!!
2月19日 1日中057.gif
f0003174_9284940.jpg

         ネットより~~~

ラジオ派の私今日はテレビ観ようか、いや待てよ・・・
私はすぐ入り込む性質で、多分観て居れんと思い
ラジオ聞きながら編んでました、

横に来た彼もテレビ観れば良いのにラジオ聞いてます?
私が使ってる段数計を033.gif
やられた!カチカチと遊んでます、
f0003174_9374565.jpg

怒ってもワカラン?少し頭休めにテレビでも見ようと隣の部屋え!

神の采配・・・世紀の一瞬を観る事が出来ました

この後の真央ちゃん相当のプレッシャーと思いました
でも無の境地とも言いましょうか、研鑽を重ねるとこれだけの
演技が出来る、良い場面を見せて下さってありがとうございました

お二人さんはもとより、段数計と遊んだ旦那様!に感謝
いろいろ考えさせられる1日でした。
皆さまお疲れさまでした~~~私も疲れました~~~
[PR]
by piko4438 | 2010-02-27 09:47 | その他 | Comments(16)
Commented by suzu1944 at 2010-02-27 19:57
ご主人一緒にテレビ見たかったのでは、、、(*^.^*)
昨日は昼間はテレビを見ない私も観ましたよ。
やはり金をとるためカナダに4年間も暮らして、、、、
金を撮るには金もいるのかなって感じ。
でもそれは私のやっかみ、素晴らしい演技でした。
真央ちゃんも技術的には劣らないと思いますが
あのしなやかな身体と色っぽさは真央ちゃんの清純さでは
敵いませんでしたね。
Commented by yukiyamama at 2010-02-27 20:36
昨日は私も1日中フィギアスケートを見ていました。
キム・ヨナさんは異次元でのすべりだったので、完敗でした。
4年後の真央ちゃんが楽しみです。
長洲未来ちゃんを含めて、4人の日本人が8位入賞をしたのですから、凄いです。
Commented by okappa0912 at 2010-02-28 06:38
真央ちゃんは、多くの人たちの声援をバックにトリプルアクセルを
3回も決めて、氷上に天使か妖精が舞い降りたかの様な最高の
滑りに魅了されっぱなしの一日でした~♪
長い年月をかけて練習を重ねて、出来上がった完成された完璧
な滑りの芸術品、凄いです~。
ご主人様を大切に思われるpikoさん、いつも頭が下がります。
人生は今という時の積み重ねとか、ご自分の時もどうか楽しまれ、
別々の時間も必要で、一緒の時間も大事ですもんネ。
Commented by piko4438 at 2010-02-28 08:57
☆suzuさま
私も本当は観たかったのですよ
でもあまり騒がれて、可哀そうな位で
観れなかった、でも観たという感じです
私はすぐ入れ込み、ドキドキしてしますんです
比べられませんが、自分の舞踊発表会と重なり
頭真っ白になったら如何しようなんて思ってしまって
オカシイネ・・自分の子でもないのに・・
でも素晴らしい演技努力のご褒美ですよね
ライバルがあってこそ伸びて行きます、前途有望の
彼女等に健康と幸せを願ってます
Commented by piko4438 at 2010-02-28 09:00
☆yukiyamamaさま
やはり釘付けでしたね
4分の長かった事、わくわくドキドキでした
こちらまで緊張感が伝わって・・
この写真永久保存しときます
Commented by piko4438 at 2010-02-28 09:04
☆okappaさま
何時も嬉しい言葉ありがとうございます
なかなか自分の思うようにならないのも人生です
努力しても報われない事が多いですよね
何処までやってもこれで良し!と言うところが
判らないし・・点数決められるのも可哀そうです

私はまだまだ霧の中昨夜も
悲しくなるくらい落ち込みました
でも朝はけろっとしてます。
これも通らねばならない道でしょうね・・・
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-28 10:43 x
まだまだ余韻の残ってるフィギュアースケートでしたね。
それほど大きな影響力があったのでしょうね。
昨夜もテレビのインタビューに答えてる真央ちゃんの
顔は晴れ晴れとしていましたよ。
胸を張っての銀ですよ。
でもどう見ても20点以上の差が付く演技ではなかったと
思うのは私だけでしょうか?
まっ、確かにキムヨナの演技はすごったですけどね。

御主人との毎日のほのぼの生活想像しています。
私ならどうだろうか・・・?
pikoさんのように寛大に優しいまなざしを向けることが
はたして出来るかと・・・??疑問です。
Commented by なつき at 2010-02-28 14:42 x
やっと真央ちゃんがオリンピックに出られる、と楽しみでした。

同年同月生まれのキムヨナ選手と真央ちゃんの二人とも、
すごいプレッシャーだったと思います。
そんな中での二人の演技は圧巻でしたね。

日本にいる韓国人のかたが「二人に金メダルをあげたい」
とコメントしていたんですが、同感でしたね。
やっぱり日本人の真央ちゃんに勝って欲しいけど、すごい演技は
勝敗を超える感動でした♪
どちらの演技の時も、ジャンプが成功したときには、「よしっ!」
と両親と3人で盛り上がってました。

男子も女子も全員がメダルと入賞ですごい活躍でしたね。
アメリカ国籍ですけど、長洲選手もこれからまだまだ伸びそうで
楽しみですね。

段数計かちかちな旦那様、なんだか微笑ましいですね。
きっと一緒に見たかったのかも知れませんね。
私も普段は両親と一緒にテレビを見ることは少ないですけど、
オリンピックではお茶を飲みつつ、ああでもないこうでもないと
団らんしてましたし。
Commented by flower314 at 2010-02-28 20:22
清純な真央ちゃんと大人の女性の戦いでしたね。

人にも物にも旬があるような、そんな気がします。
自分の旬を迎えるために、楽しみながら頑張って欲しいなぁと
おばちゃんは思うのです。(^^♪

頑張れ 真央ちゃん!
ファイト!PIKOさん!!
Commented by piko4438 at 2010-03-01 08:25
☆pomodoroさま
やはり騒がれて居ただけの事はありましたね
まれにみる好演技?でした
努力の積み重ねでしょう、何事もこれで良いと言う終点は
ありません、私も頑張ろうと言う力を頂きました

pomoさま私とて、出来の悪い人間です
なんでこんな目に会うのかと思わない事ありませんよ~~
でも下には下がある、此処の皆さま他沢山の方に
助けられて毎日をやっと過ごしてます
Commented by piko4438 at 2010-03-01 08:28
☆なつき様
本当に今回の真央ちゃん家族まで団欒に
手助けして下さったようですね・・
あまりオリンピックに興味を示さない
旦那も解るのか、見てましたので・・
例の作品完成お待ちしてます
ファワイト!!
Commented by piko4438 at 2010-03-01 08:32
☆flowerさま
努力の積み重ね。花が開きましたね
人間の極限を感じさせてもらいました
私も見習って、介護にガンバリマッショ!
まだまだ見極めたい事沢山あります
今日は教室ほっとする日です。
Commented by ひーちゃん at 2010-03-01 17:34 x
ぴこさんも見たのですね 世紀の対決
マオちゃんは魅力的
未来 可能性が限りなく広がってる
悔し涙をばねに きっと大きくはばたいてくれると思いますよ ネ(-_☆)
段数計なるもの初めて見ました
おもしろそう ウフフ私も遊んでみたいね
教室 ぴこさんにとって大切ですね
ちょっとだけ 心が解放される時間ですからね
Commented by piko4438 at 2010-03-02 08:41
☆ひーちゃん
毎日押し流されてるように暮らしてる感じです
何を如何すれば~~と言う頭が働かなくなってます
とにかく目の前にある1つ1つを
クリヤーしなければ先に進みません
頭で考えるばかしでは、出来ない事が
沢山です、あれもこれも試練
頑張るのは疲れましたので、流れに任せてます
Commented at 2010-03-02 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-03-03 10:46
鍵様
感動してます
本当にありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雛祭りにあやかって! ☆気になってます~~~♪ >>