☆気になるブルーシート

2月21日 気温はまだまだ低いです~~でも
日差しは春 ♪~~~♪

縁でお茶をしましょう~~~と座ると見えるブルーシート
何時の頃からかビルらしい建物が出現!

あれ何処? 散歩の時に確かめよう
が毎日のお茶のみ話・・・

それが散歩の時はすっかりお忘れ
又お茶で気が付きとうとう2人で確かめに
f0003174_13372048.jpg


消防署の横に高い(何階かな)建物が出来てました
これで安心ついでに、横のセブンイレブンで買い物

ぐるっと隣保班回って花見
f0003174_13374932.jpg

ドツトの庭も少し花が
f0003174_1341115.jpg

[PR]
Commented by ひーちゃん at 2010-02-21 19:41 x
これが カチガラスですね
初めて見せてもらいました
烏のお腹が白い 感じでしょうか(p_-)
他の地方には住んでいないのは不思議です
ぴこさん いい感じになってきましたね
ブルーシートの正体を確かめに お二人でいかれたのですか
そういうの いいと思います
これからも色々なもの一緒に見つけに行ってください
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-22 00:13 x
カチガラス先日初めて知りました。からすより一回り小さい?
佐賀県の県鳥ですってね?(もうちょっと可愛い鳥に?
って思うのは失礼かな?)

それにしてもpikoさんやっぱり面白い・・・。
縁側で二人してお茶して、確かめにお出かけ。
いい感じの歳を重ねて、助け合って・・・。
Commented by suzu1944 at 2010-02-22 07:59
(⌒^⌒)bうふっ
好奇心いっぱいのピコさん好きよ(*^.^*)
私もすぐに走って見にはいかないけど、
これはちょっと確かめたくなりますね。
ついでにお花見ね。
カチガラス、筑後地方を通る時は何時も空を見てしまいます。
でも止まっているのは初めてよ。

Commented by piko4438 at 2010-02-22 08:31
☆ひ~ちゃん
ラッキーカチガラス我が家の前の電柱に
巣ズクリ成功です、この頃雛も見えます
但し撮影無理・・畑に来てますがカメラが見えるみたい
手に負えません・・でも何時かキットと思ってますが
成人するでしょうね(大笑い
二人とも好奇心旺盛です
Commented by piko4438 at 2010-02-22 08:35
☆pomodoro様
今我が家の前の電柱です
多分夫婦と思います、雛も居ますよ
これは風に当たって寒い状態!
下に降りて歩いてるときはとっても
スマートで燕尾服着たみたいですよ

それだけ暇を持て余してるという事です
旦那が(笑い 私は彼の分も動いてますからね
念のため!
Commented by piko4438 at 2010-02-22 08:38
☆suzuさん
ブログ効果で今まで見過ごしてたのを
じっくり見てます
でもsuzuさんに今1歩追いつかない(大笑い
今は子育てシーズンかな
雛も燕尾服着てます、必ず撮ってやるぞ!!!
Commented by yoko at 2010-02-22 10:08 x
家の近くに何か建つのは、気になるものですね。
カチカラスって初めて聞いた名前です。
カラスよりスマートで怖い感じじゃないですね。

梅がそろそろ咲き出しましたから、こらから暖かくなるでしょう。
ドット君の庭に花が咲いてますが、悪さはしないんですか?
見てるだけ~ならいいんですが・・・・(笑)
Commented by pikoです at 2010-02-22 16:51 x
☆yoko様
今散歩から帰りました
此処は学校、消防署 福祉センター
など官公庁の建物が多い環境です
まだまだ空き地も沢山あり空気も良いです
のんびり暮らしてます

庭の花はドツトクンに踏まれて生き残った物だけが
咲いてる状態です
Commented by yukiyamama at 2010-02-22 17:59
カチガラス今回は大きな写真で見れました。
面白い配色ですね。
雛の写真も是非撮ってください。

犬ってお花の上で寝そべるのが好きですね。
なんだかな?
Commented by okappa0912 at 2010-02-22 22:23
暖かくなり今日はポカポカ陽気の一日でした~。
ご主人様とゆっくり散歩、いいですネ。
私も毎朝の散歩中に朝日の暖かな陽光に照らされ、
限りない恵みを感じて散歩を楽しんでいますよ~。
↓ の、笑ってください~なんて、piko先生には実に珍しい~、
天然ボケはokappaさんの専売特許なんですから・・・笑^^
笑える赤っ恥、山ほど、多すぎて~^^;)
ドット君の庭にも可愛い花が咲き、春爛漫の季節が来ているようですね~。
Commented by piko4438 at 2010-02-23 08:26
☆yukiyamama様
カササギ君達我が家の前の電柱に
やっとホームが出来たみたいです
毎日材木集めも面白いですよ
九電の人に見つからないよう祈ってます
ひ~ちゃん達の影響で鳥撮るのに悪戦苦闘してます
それも楽しいですね
ドツトは見境なく走りまわってます・・・
Commented by piko4438 at 2010-02-23 08:30
☆okappaさま
早朝散歩羨ましいです、我が家は3人?
自分の思うように行けません主導権はワン
下ばかし見て歩いてます(何故でしょう
この頃は恥も恥とは思わなくなりました
恐ろしい(笑い
知って得する、なんかのコマーシャルですね
庭の花も種から植えたのはすっかり忘れてます
突如芽吹いて、これな~~ンだです
Commented by 真由美^^ at 2010-02-23 09:27 x
どこまでさかのぼって読んでも、ホンワカですねw^^
大変といいつつ、お2人で楽しく過ごそうとされてる光景が、目に浮かぶようですw
私も年を重ねたら、いっちゃんとそんな風に毎日を楽しんですごせたらなぁ~と、思いましたw^^
Commented by piko4438 at 2010-02-24 10:22
☆mayumi様
随分お久しぶりでした
毎日家の事、子供の事でお忙しいでしょうね
ときどき近所まで行きますが、足が向きません(笑い
大変と言っても如何なるものじゃなし、
なるようになるさと開き直ってます
物は考えよう、もっと具合の悪い人の事を思いつつ
1日1日を大切に過ごしてます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-02-21 13:42 | 四季折々 | Comments(14)