☆ベスト2枚
2月13日 また寒波~~
糸と相談しながらの作品

9玉少々あるのでカーデが良いけど、無理かも
と思いつつまず見頃を編み残りで袖と思ってましたが・・・、

見頃はカーデに無理と判った時点で、急遽
肩幅を10センチ位広げました。

そこに2目ゴム編みの袖を10センチ
付けてみました

襟は黒のグランベルべ
これで1着完成残りは10gでしたemoticon-0169-dance.gif
予定はポケットも欲しかった
f0003174_1440285.jpg

この間此処のブログを見られて、相談のあった
ベスト、もう1度編んでみました
f0003174_14414387.jpg

ひまわりにも入れてます
おまけ旦那の天麩羅・・・後片付けは私です
f0003174_144646100.jpg

ひまわり編み物
ニットランキングに参加中です
よろしかったら応援お願いします
[PR]
by piko4438 | 2010-02-13 14:47 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by yukiyamama at 2010-02-14 11:47
IHでの天麩羅 美味しそうです。
でも後片付けが大変なのよね。
でもIHならさっとふくだけだから・・・
私も早くIHにしたいです。

編み物はいつ見ても素敵です。
私が編み物の事を分からないのが残念です。
Commented by ひーちゃん at 2010-02-14 16:52 x
蒼のベスト 黒の襟が効いてます
六目おき二目のガータなら
程よく体にフィットして 着心地もいいでしょうね
こんな色のコンナデザインのベスト 一枚 欲しいです
コートの下に着て行って白衣を着る時にはさっと脱げますよ
ご主人様 天ぷらあげられるとは 素晴らしいことです
きっと丁寧にあげられるのでしょうね
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-14 17:08
毛糸と相談しながら臨機応変に変えられるなんて
流石プロですね。
足りなかったからか最初からなのか分からないけど
襟の黒色のグランベルべ(羽根みたいなの?)が効いてて
素敵に出来上がっていますね。

ご主人天ぷらまでなさるんですか?
久しく天ぷらしてないわ・・・。
中身はレンコン、サツマイモ、好きです。
Commented by suzu1944 at 2010-02-14 19:13
流石、ベテランさん、編みながらデザイン変更してとっても素敵な
のが出来上がりましたね。
今こうゆう袖のあるペストや
7分袖のカーデガンが流行っていますね。

天ぷら美味しかったでしょう。(⌒^⌒)bうふっ
Commented by yoko at 2010-02-15 20:45 x
天麩羅を揚げるのをお手伝いしてもらって良かったですね。
つでに、お片づけも・・・って、贅沢ですね。

ベストが軽そうに感じています。
あるもので何とかできますね。さずがプロです。
Commented by piko4438 at 2010-02-17 14:42
☆yukiyamamaさま
遅くなりました・・
今日は定例の病院めぐりやっと此処に辿り着きました
彼もほっとしてます
IHも上がなんとなく火焼けして汚くなってきました
それより周りが大変です彼揚げるだけ・・・
編み物も普通の着るものです
自分で楽しみながら作れる・・・世界で1着の
服です・・
Commented by piko4438 at 2010-02-17 14:46
☆ひーちゃん
これも手ですお手伝い?
遣ってるつもり、1人で遣ったが
早くて後片付けも簡単・・
でもリハビリと思ってます
今日はねむい~~~
昨夜 病院行きを言った為に、
寝れませんでした~~
Commented by piko4438 at 2010-02-17 14:48
☆pomodoroさま
遅くなりました
病院の梯子で今です
これでしばらくは楽に出来ます
パン うどん作り手伝ってもらいます
偏食を治すためです、さすがに
自分で作ると良く食べます
(作戦勝ち)
Commented by piko4438 at 2010-02-17 14:51
☆suzuさま
今ご返事書きながら、寝込みたい気分
昨夜はほとんど寝てません
今日の病院行きを言った為に
トイレ通いが始まりませて~~~
天麩羅はうまくなりましたよ
Commented by piko4438 at 2010-02-17 14:53
☆yokoさま
さすが今は彼もねむいのか
大人しくしてます
とうとう眼科にも行ってきました
アレルギーかもだそうです
3種類の薬頂いて来ました
棒編みも、鉤編みより疲れませんよ
Commented at 2010-02-17 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-02-18 11:06
鍵さま
如何されたかと心配してましたよ
がんばってくださいね
待ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆笑って下さ~い~~ ☆陽気に誘われて~~ >>