☆飛行機雲

2月6日 キーンと晴れた空です

風は冷たいけど、もったいないおばさん太陽を頂いて
二人で布団干し終わり、なんだか得した気分です・
***********************

「私は元気で来れる間は編み物がやりたいです」
と云われてた方、途中これが「一生此処に来ます」、と云われてました

その方が体痛められ、入院生活、でも今また気分が良いからと
お世話になった方にどうしても編んで上げたいと、
ベットの上で編まれた作品です

編みもの歴30年以上少し休んでたのでなかなか手が決まらないと
云われながらも、とっても綺麗に難しい柄を編まれました
※ガーター編みが風車の柄に浮き出てます
f0003174_10215186.jpg

昨日見上げた空 すっきりと澄んだ青空
秋空も綺麗ですが、寒の強い空も吸い込まれる様に綺麗ですね

その見上げた空に飛行機雲・・・裏に行ったら2本も少し遅かったですが
綺麗に撮れました  なんだか無邪気?になれました
f0003174_1028755.jpg
f0003174_10282747.jpg


※美人の大根さん今はサワー漬けに変身中です
美味しいでしょう・・多分?絶対?
f0003174_10341520.jpg

[PR]
Commented by suzu1944 at 2010-02-07 08:15
ふんわり干しあがったお布団に横になると
「あぁー幸せー」って気分になれますね。
Y.Sさん素晴らしい!!
きっと入院生活の励みになっているのでしようね。
編みものしていると心が落ち着きますものね。
青空に残った飛行機雲が綺麗に撮れましたね。
美人の大根さんはお洒落にサワー漬け
私は小さい大根、八つ割で干しています。
Commented by piko4438 at 2010-02-07 08:30
☆suzuさま
おてんとさまを見ると布団干したくなります
2つの布団干しにいっぱい、満足!満足!
です・・まんべんなく照らして下さる太陽に感謝です
去年干した夏野菜まだ食べてません
水に戻したら如何成ることでしょう、
楽しみです
Commented by gotenn17 at 2010-02-07 11:29
こんにちわ~。 気持ちが伝わってくる素晴らしいお話ですね。
きっと編み物に力を貰ってる感じがしました。
どうぞ快復されてピコさんのブログでやり取り再開できるのを楽しみに頑張ってください。 
Commented by Mari at 2010-02-07 16:51 x
とってもお天気だったのが、画像からも伝わって来ます、
庭で干したお布団で寝るのは気持ち良いでしょうね、
こっちは屋外干し禁止なので乾燥機を使ってます。
飛行機雲綺麗ですね、佐賀の空は綺麗!
30年も編み物をされているなんて素晴らしいです、
細かい柄がとても綺麗ですね。
Commented by ひーちゃん at 2010-02-07 19:29 x
布団干し 出来ますか(@_@。
こちらはまだまだ外気が冷たくて・・・
入院のベットの上で編まれたカーデガン
風車の柄が几帳面に 心打たれます
飛行機雲 お二人で写真 撮られたのでしょうか
楽しそうな様子が目に浮かび
ひーちゃんも嬉しくなりました
Commented by okappa0912 at 2010-02-07 20:20
真っ青な空がきれいですね~。 その中に飛行機雲がス~ッと
真っ直ぐに伸びて、深呼吸をしたくなります。
私もお布団を干してフワフワ、ポカポカの自然の恵みを貰っています。
田舎ならではの贅沢ですが、ホント気持ちのよかですよね~♪ 
曇りや雨の日が続くと、布団乾燥機も愛用していますよ。
pikoさんのサワー漬け大根は勿論、厳寒の冬野菜は
甘~~くて美味しいですね~♪
編み物のカーディガンがとても暖かそう~、お心のこもった素敵な作品ですね。
Commented by flower314 at 2010-02-07 20:40 x
金曜日から寒さがぶり返しましたね。

入院しながらの力作、、素晴らしいです。頑張られたのですね。
生涯通われるとのこと、、ピコさん宅の雰囲気がいいのでしょう。
私も近かったら教えていただきたいです。何にも編めません。(-_-;)
Commented by yoko at 2010-02-07 20:49 x
ベッドの上から、作品を作るなんてなんて気力なんでしょうと感心しました。
頂いた方は幸せで大事に着てくださるでしょうね。

綺麗に晴れていますね~飛行機雲は、久しぶりに見せていただきました。
大根のサワー漬けおいしそうですね~♪
Commented by piko4438 at 2010-02-08 08:40
☆gotenn様
元気みたいですね・・
彼はもう花粉症?終わりました、あれなんでしょうね
季節の変わり目に凄い顔になります(笑
此の方に元気頂いてます
無口でしっかりされてる方です
Commented by piko4438 at 2010-02-08 08:42
☆mariさま
PC回復良かったです!お顔が見えると
今日も異国の空で元気だ!!と思ってますよ
今は曇り始めてますが、空気はとっても
美味しいです、春の味?です
Commented by piko4438 at 2010-02-08 08:48
☆ひーちゃん
夕方散歩の時が空を見上げる時
何故かと云うと鳥を見るため・・ひーちゃんの影響大
今の時期秋空みたいに澄み渡ってました
此処は飛行機の通路です福岡を飛び立ち豊後水道のほうえ
阿蘇を右手に見ながら迂回して東京方面え
飛んで行きます、夕方は窓に灯がともり美しいですよ
見てても飽きません・・
彼は丁寧に写真機仕舞うので
イザには間に合いません(笑
呆然と見てます
Commented by piko4438 at 2010-02-08 08:52
☆okappaさま
そちらの飛行機には敵いません(笑
此処はもう遙か上空です
鳥栖インター(クローバ)阿蘇が眼下に見える位置です
そうでないと飛行機雲は出ませんね・・
大根も少ししか作ってませんので、1週間分くらいづつ
漬けものです、okappaさんとこは
1年分出来るでしょう・・
自分で作るものは何でもオイシカネ!!
Commented by piko4438 at 2010-02-08 08:56
☆flowerさま
私は編みものは貴女のPCと同じく
体の1部分です、少々の病気でも
編んでると元気が出てきます
此の方も無口な方ですが、もくもくと編まれてます
年配ですが、私よりしっかりされてますよ
人間何事にも信念持つことが大事と思えるように
成りました。お互い信じる道は(女の)
1本でございます(大笑い
Commented by piko4438 at 2010-02-08 09:00
☆yokoさま
お身体如何?寒いと悪いのかな!
少しずつぼちぼち始められたら如何でしょう
無理しない程度ならリハビリと思いますが・・
そちら雪はどうでしたか。
今日は曇ってますが昼頃から暖かくなると云ってます
少しづつ春を感じてますよ、特に庭の草に!
Commented by ママゴト at 2010-02-08 22:56 x
カーディガン、すごく上品で素敵ー。

先日はブログご来訪ありがとうございました。
私の好きな海外のニットブログをご紹介したくてうかがいました。
ここに書き込んだらスパム扱いになってしまったので
リンク先をその好きなブログのURLにしてあります。

ご存知でしたらすみません。
ではではまた!

Commented by sono at 2010-02-09 00:02 x
ピコさん丹精の お大根 美味しいに決まってます。
瑞々しくて、そのまま齧り付きたくなります。

毎日お邪魔してますのに、コメントしなくて、
ごめんなさい。
Commented by piko4438 at 2010-02-09 09:23
☆ママゴト様
見事オッチョコチョイがばれましたね(笑
落ち着いてる様で、へまばかりやってます。
再度のお知らせ、感謝です
しっかり見させて頂きました
何とか作れそうです、今後の参考にさせて頂きます
ばっちり、お気に入りに入れましたよ
又教えて下さいねでは~~~
Commented by piko4438 at 2010-02-09 09:25
☆sonoさま
お元気でしたね
あの美人大根お持ちしようと思ってましたよ
なんだかこの頃捌けなくなって来ました
もとからジャン(影の声)
本家にお邪魔しますね、
お話沢山ありますので・・
Commented by yukiyamama at 2010-02-09 13:10
私 布団干しはしないことにしています。
なぜかというと、野良猫がおしっこをしたり、
昼寝をするので、布団が汚れてしまうので。
布団乾燥機で我慢しています。

私も空を見上げる事大好きです。
青空も、その中の雲も生き生きしていて、
つまらない事を忘れそうです。
Commented by piko4438 at 2010-02-10 10:19
☆yukiyamamaさま
ここはネコちゃん来ませんし
ドツトが見張ってるから、布団は布団干しに掛けて
干しますので、大丈夫です。
秋の空も深くて気持ち良いですが、春このように
澄み切ってる日があるんですね、
早朝は空気も甘いです~~ハイ深呼吸!!!
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-02-06 10:36 | Comments(20)