☆自然任せの大根

2月3日 晴天 でも風は刺すように冷たいです

今朝「庭木の消毒に来ますよ」!とシルバーセンターからのTEL
 
少し草取りもやりたいけど、とりあえず
大根を少し収穫・・・・037.gif

彼に見せ、これ何に見える!
何と云いたいのか・・ニタッと笑っただけ
f0003174_10241681.jpg

ちょっといたずら
f0003174_1024491.jpg

庭にカチ鳥大きく撮りたいけど、とっても羽の綺麗な鳥です
f0003174_10264613.jpg

お隣さんから頂いた白いタイ焼きクン
やはり味は目から?ピンと来ませんが、餡子がすごく美味しかったです
f0003174_10291266.jpg

今日は大人しく部屋で棒針編みを致します
毛糸はこれで9玉
デザインは編みながら糸の量と相談して
f0003174_1032015.jpg

[PR]
Commented by yoko at 2010-02-03 16:16 x
恵方巻きを買って、いわしを買って来ました。
採れたての大根は、おいしいでしょう~
カチガラスは、どこ? 
白いたい焼き食べましたけど、なかなかおいしいですよね。
モヘア糸ですね。何が出来るのか楽しみです~
Commented by Vavi at 2010-02-03 17:09 x
今日は節分ですね。
うちは、何もしなくなって何年経つでしょう・・・・

今日、昼過ぎに、こちらでも雪が降りました・・・・5分ほどで止みましたけど。
このところ、寒いし、仕事が思うように片付かないわ、でイライラしています。

Commented at 2010-02-03 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiyamama at 2010-02-03 17:49
お化粧をした大根ちゃん 可愛いですね。
カチガラスの写真 小さくて分かりませんでした。
どんな鳥なのか、インターネットで調べてみます。

東京は一昨日の夜から雪が降って、庭に雪が積もりました。
この何日か本当に寒いです。
Commented by suzu1944 at 2010-02-04 07:56
ご主人の二タッと笑った顔が見たかったわ。
艶々お肌の大根人形
やっぱり私も二タッとしてしまいますよ(*^.^*)
カチカラス、
時々悠々と飛んでいるのを見かけますが
近くでは見たことがありません。
白いタイ焼き
ブーム時に何度か食べましたが私は
サクッとこんがりしたのが好きです。
Commented by ひーちゃん at 2010-02-04 08:07 x
節分は スプリング イーヴ 今日から春?
寒い朝でした
恵方巻きはお昼
夜は息子の好きなビーフコロッケ
鰯を買うつもりが鯖を買って揚げ鯖ダンゴ
これで鬼は外 福は内 ♪♪
美人のだいこんさん ニタッと笑った御主人 かわいい(*^。^*)
カチガラスってカササギ 佐賀県にだけ住んでいるのは
なぜかしら?
シジュウカラ見たいな羽模様ですね
Commented by piko4438 at 2010-02-04 09:01
☆yokoさま
昨夜豆まきしましたよ・・・家の中は小分けの袋ごと
外は豆を沢山後は鳩が来てくれる事を楽しみにしてます
カチガラスもね・・
そうだ何でイワシが沢山売られてるのかと思ったよ
節分に柊に鰯の頭刺してたのですね
タイ焼き君まだ残ってます
Commented by piko4438 at 2010-02-04 09:25
☆vaviちゃん
そちらはここの半日遅れ位で気象が
到着でしょう?
だから天気書いてるんですよ・・
仕事無理されないよう頑張って下さい
Commented by piko4438 at 2010-02-04 09:27
☆何時も応援ありがとうございます
1年頑張るぞ!!楽しみにしてます
Commented by piko4438 at 2010-02-04 09:30
☆yukiyamamaさま
節分頃は特に寒くなりますよね、
カチガラスで私も検索したら
酒屋さんばかり出て笑ってしまいました
かささぎで検索して下さい
今朝は昨日の豆に庭に来てます
でも待ち受けなければ無理です
年中居ますのでそのうち撮りますね
とっても綺麗な鳥です
Commented by piko4438 at 2010-02-04 09:33
☆suzuさま
肌がこのように奇麗だったら
少々大根でも良いのですけど(笑
マウスでいたずらとっても難しくて
書く人に似てしまいました(大笑い
かささぎ久留米にも良く来てました
私も泳げタイ焼きクンの方が好きです
Commented by piko4438 at 2010-02-04 09:37
☆ひーちゃん
彼写真は撮ってます、そして何時も充電
してますよ(笑
カチガラスは昔秀吉の時代朝鮮から飛んで来たという
逸話があります。此処ら当たりに多い鳥です
とっても綺麗で、カチカチと鳴きます
それで勝ち(カチ)ガラスです
我が家はイワシは忘れて鳥の空揚げでした
Commented by fusattie at 2010-02-04 18:24
pikoさん、お茶目~
大根に可愛くお化粧して・・笑

何とか指も治ってきたので、
そろそろ手作り始めたいと
思っているんだけど寒くて
ナカナカ始動できません~
春が待ち遠しいです^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-02-04 22:21
コメント入れたと思ったら読み逃げしてました。
カチガラス検索したらきれいな鳥ですね。
県鳥ですか?
大根のいたずらpikoさんらしい・・・こんなところがあるから
ご主人さまとの会話も面白いんですね。



Commented by flower314 at 2010-02-04 22:54 x
ピコさん こんばんは^^

寒いですねぇ。
講座でバタバタしていますが、移動中の寒いこと!
立春とは名ばかりで、寒いです。

私も無農薬のお野菜をよくいただきますが
全く同じ形のニンジンをいただきました。とても甘くておいしかったですよ。
いたずらは、ピコさんの遊び心ですね。お若いです!
Commented by piko4438 at 2010-02-05 09:44
☆fusattie様
大根にソフト手書きで書きました
なかなかマウスが云う事きかなくて(笑
いかに、絵が下手かお解りでしょう
時々のぞいてますが、如何されたのかと思ってました
ブログも勢いで書かなくては、休むとマーエエカ(良いか)
になりますね、冬眠から覚めて、私達を楽しませて
下さいね
Commented by piko4438 at 2010-02-05 09:47
☆pomodoroさま
私も忙しくてもついブログが気になり
訪問しては、読み逃げしてますよ・・
でも元気になられて嬉しいです
今日はカチガラス&雀を撮ろうと庭に
豆蒔いてます・・今待機中です
忙しいと云いながら、暇な遊びしてます
Commented by piko4438 at 2010-02-05 09:51
☆flower様
講習お疲れ様です、仕事の後の爽快感久しく
味わってません、今朝も♪~春は名のみの風の~
を感じる寒さです、でもお昼から庭に下りて
花の手入れをしようかなと思ってます
此の大根今朝サワー漬けになりました。
Commented by mari at 2010-02-05 15:49 x
変形大根、大笑いしてしまいました。
最近は変な形の野菜って余り見かけませんね?
白い鯛焼きって見た事無いのですが、日本では流行っているのでしょうか?モヘアは何が出来るのかな?人様が綺麗な色を着ているのを見ると綺麗だなと思うのですが、自分では黒一色が一番落ち着きます。でも眺める場合は色とりどりが好きです!
Commented by piko4438 at 2010-02-06 10:07
☆mariさま
やっと来れましたね遠~~い処から(笑
やはり無農薬ですので自然は面白い物を作って
くれます。1本で2本分
それとも2本が1本半?、どちらでも良いです
今サワー漬けになって出番をまってます
此の糸の前にカラフルな糸でベストを編みました
後でアップします
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-02-03 10:32 | 四季折々 | Comments(20)