☆干支飴
1月23日 また冬に逆戻り

今朝の散歩、寒いので「帽子被ったら、手袋もはめてね
と私は裏からワンと出ました

何時まで経っても出てきません、とうとうもう1度家の中に入り
「如何した 」 と云うと私が出てこないからだそうで・・・

私は裏から彼は玄関からです・・
これはずーっとそうしてます、

でも時々それが解らなくなり怒りだします。
今朝もそうでした・・「・もう行かん」そうです

心でラッキー、悪妻です ドツト君と楽しく散歩 気配りの必要もなく
本当に楽な散歩でした

帰ると家は不夜城の如く家中の電灯が点いてました
又嫌がらせ!!爺の抵抗!! こっちも負けるか!!

無視無視ころりんキンチョール
食事の時は何事もなく食べに来ました

何事もなかったように、?でも解ってて、そうしてるのかも・・・
どっちでもいいです、今日は私は自由に自分の事に専念!!
たまにはこれも刺激になって良いでしょう!!

処がmukuのブログ停止を心配してお友達が訪ねて来てくださいました
彼は早速ビデオカメラ出して撮りまくり・・・

やはり気にしてたのか、いつも人が訪ねて来られると、
退屈するのか10分毎にトイレに行くのに3時間動きません
やはり心では嬉しかったのでしょうね・・・

ワケワカラン・・たまには怒るのも刺激剤と思った次第です
emoticon-0166-cake.gif emoticon-0150-handshake.gif emoticon-0162-coffee.gif
お土産コーヒー、みかん お迎さんからは八朔10k
お友達から、干支飴 姪からこれ又鳥栖のお菓子
裏の方から京都のお菓子
f0003174_1419518.jpg
f0003174_1419254.jpg
f0003174_14194078.jpg

お土産が集まる時は一緒ですね・・・
喧嘩は止めてお茶します!
[PR]
by piko4438 | 2010-01-23 14:10 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented at 2010-01-24 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-01-24 08:41
☆鍵さま
心の籠ったコメント
身にしみて有り難く思います
Commented by yoko at 2010-01-24 12:05 x
私の義父も法事の時、好きな場所に座るならいいんだけど、
誰かに指図されて座る場所は嫌で、怒ってしまったら、
座る場所にいません。(汗)

難しいですね・・・
何かがあるんでしょうね~

でも、仲良くお茶したんでしょ?誰でも食べる事は別ですもんね。

pikoさんから労いのお言葉ありがとうございました。
今度は、大学試験です。
もうひと山、越えなければいけません。
頑張ります~
Commented at 2010-01-24 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2010-01-24 12:54
☆yokoさま
今が一番大変ですね
お身体気を付けて桜咲くをお待ちください
今花粉症?で眼も開けれられない状態です
2~3日犬の散歩には連れて行きません(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-24 12:56
☆mariさま
今日は朝から別の部屋に居ます
休みの時くらいはと思ってましたが、
自分の事は出来る人ですので、
私は別部屋で好きな事やりながら
リラックスしてます
Commented by yukiyamama at 2010-01-24 16:13
なんて言っていいかわかりません。
何でもメールで言ってください。
mukuさんのブログの記事が無くなっていたので、気になっていました。

可愛らしい、美味しそうな飴ですね。
私も食べたいです。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-24 17:35 x
ぴこさんドカンと一発 やったのですね
私もやってしまいました(/_・、)
でもたまにはいいのかもしれません
自分のことも考えないと やってられません
ぴこさん 充分 いい奥さんです
たまには悪妻になることも必要です
応援しています\(^o^)/
Commented by flower314 at 2010-01-24 22:47 x
ピコさん こんばんは。

数年前の父母の諍いを見ているようで、思わず笑みが出ました。
少し認知が出ていた父としっかりものの母は、円満夫婦で
近所でも有名でしたが、父のご機嫌が悪くなると一生分の不満?と
言いたくなるほどのことを母にぶつけていたようです。

母は「もう貴方なんか知らない!勝手にして!!」といってましたが
そこは夫婦です。いつの間にか仲直りしてました。
たまの喧嘩も活力剤になっていたようです。

お菓子、クッキーですか?
Commented by piko4438 at 2010-01-25 08:43
☆yukiyamamaさま
毎日薄ごうり踏むような状態で
怒らせまいとしてました・・でも私も人間です限界があります
怒らせたとき下手にに出たのが逆効果だったかも
相手は花粉症目が腫れあがってウットオシイと思います
チャンス・・・無視してます
食事以外は別の部屋、少し構いすぎたから、
今はホットケ!です
Commented by piko4438 at 2010-01-25 08:46
☆ひーちゃん
昨日1日別の部屋で・・・
成功!今度からそうします、出ないと息苦しい
1日何もすることない彼を見てるとイライラして
つい構いたくなります。
同じ家に居るのだから、お互い勝手な事してましょう
相変わらず時計探して聞きに来ました
今は2個あるから楽です
Commented by piko4438 at 2010-01-25 08:50
☆flowerさま
夫婦喧嘩は・・と云いますが
何時も賢い女が折れて居るのですよ
腹の中は、煮えたぎってても(笑
馬鹿な男は勝ったと、威張って所詮女の
手のひらの上(大笑い
こんな事云わなきゃ身が持ちません
貴女を出汁にしてごめんなさい
でもありがとうこうして夫婦は育って行くのでしょうか
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-25 14:41
pikoさんお久しぶりです。
先に↓にコメント入れてきたところです。
遅くなりごめんなさいね。
pikoさんご夫婦まだまだお若いですね。
我が家の夫婦は仮面夫婦と言っています。(旦那がそう言ってる)
食事以外は別部屋で自分のしたいことをしてます。
同じテレビを見てる時も多々あるようです。
(勿体ないと思っては出来ません)

喧嘩もほとんどしません。(これは昔からです)
するとA型夫婦しばらくお通や状態になることが分かりました。

でもたまには言いたいことを言って知らせなきゃ
いけない時もありますよね。
Commented by flower314 at 2010-01-25 20:19 x
ピコさん

  >何時も賢い女が折れて居るのですよ
  >腹の中は、煮えたぎってても(笑

   ピコさん、賢婦ですね。見習わなくては・・・と思います。
   そう言えば、母もギリギリまではぶつぶつ言ってましたが
   最後はやはり折れてましたね。私はまだまだです。口答えをします。

   
Commented by suzu1944 at 2010-01-25 20:30
喧嘩していても良いほどの元気のよさですね。
夫婦だって親子だって、時々はやりますよ。
それでも気になっているところがやはり良い夫婦ですよ。
Commented by piko4438 at 2010-01-26 09:27
☆pomoさん
思わず笑ってしまいました
此のシリーズ続けたいですね・・
旦那が現役の頃はもっとすごかったんですが
相手が病人じゃ張り合いがありません
すぐ手を引きます・・
我が家も今お通夜状態、相手は無口だから
気が付いてません・・
Commented by piko4438 at 2010-01-26 09:31
☆flowerさま
再度ありがとうございます
相手が病人じゃなけりゃと思いますが、
昔から私から言えばワカランチンでした
世間に通用しない様な性格?
ただお人好し、その反動が全部こちらに来ます
それをがっちり受け止めて、ました今はそんな元気はありません
病気のせいと、聞き流してますが?
こっちも人間爆発したいです!!!
Commented by piko4438 at 2010-01-26 09:35
☆suzuさん
ゴメンナサイね
私が一人で怒ってるのかもです
本人は訳解ってないようです
でも何処まで解ってるのか?1人でイライラしても始まらないと思いつつ、時々抑えが利かなくなります
やはりブログで愚痴言うのがせいぜいです
なんだか私の性格まで変わって来てます
悪いほうえ・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鉤編みベスト ☆今編んでます >>