☆大雪の朝
1月13日 医大行き昨夜から彼は落ち着かず
結局4時に起こされ用意して外に出ると・・・

此の状態国道を行くべきですが、高速が閉鎖
多分通勤時間帯の混雑が思われとりあえず10時まで待機してます

玄関から撮ってみました
f0003174_8122761.jpg

今も降り続いてます
9時15分現在・・・・
[PR]
by piko4438 | 2010-01-13 08:13 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by sono at 2010-01-13 10:44 x
pikpさん ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。
ブログへは、毎日お邪魔して、帽子や靴下暖かそうと・・・。

テレビでも放送してましたが、凄い雪ですね。
こんな日に通院ですか、どうぞ お気をつけて。

こんな雪は、此方では、めったに
見ることは出来ません。
お二人とも風邪など、引かれませんように。
Commented by darearou at 2010-01-13 12:04 x
良く降ります。朝起きてさすがにびっくりでした。
この中おいでになりましたか。心配してます。
息子から心配の電話が来ました。今日は新インフルの注射に行きましょう。
Commented by piko4438 at 2010-01-13 13:21
☆sonoさま
お久しぶりです
そう今日は雪になると云ってましたら
まさかまさかの大雪になり此の道じゃ運転は出来ません
国道まで出ると良いのですが
我が家から出れませんスリップしたらと怖くて
病院取り消して明日行きます
風邪もう引いてます。しっかり抱え込んでますよ(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-13 13:23
☆daredarouさま
やはり予報通りでした
今日は私の血液検査もお願いしてましたので
朝絶食してましたが、今思い切り頂きました
明日行きます
Commented by yukiyamama at 2010-01-13 17:09
驚きました。
佐賀って寒いのですね。
東京ではもう何年も積もるほどの雪は降りません。
今日 医大に行く事を止めてよかったと思います。
交通事故でもおこしたら大変ですから。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-13 17:12 x
これはすごい! 南国にもこんな雪 降るんですね
そちらではタイヤを冬タイヤに変えない人も多いでしょう
きっと交通渋滞ですよ
医大行きは日延べして正解ですよ
mukuさん今夜は眠れるといいですね


Commented by flower314 at 2010-01-13 17:50
すごい!そちらも降りましたね。こちらもでしたよ。

車はノロノロ運転でした。高速も閉鎖だとTVでいってましたね。
今週末から温かさが戻るとのことですので、医大行きを延ばされて
よかったですね。転ばないようにしてくださいね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-13 21:37
今日のニュースでびっくりです。
南国九州に大雪が・・・。滅多にないこと地元の方が一番
びっくりやら戸惑われてるでしょう。
こんな時に通院は大変取りやめられて正解でしたね。
滑って転びでもしたらこれまた大変。
こんな日はお家でゆっくりがいいです。
Commented by suzu1944 at 2010-01-14 00:04
此方も積りましたよ。
慣れない雪に交通マヒが起きて朝の
通勤時間が大変でしたね。
滅多に降らない雪が降ると大変な事になりますね。
Commented by Vavi at 2010-01-14 00:09 x
ニュースでもやってましたけど、九州も大雪ですね。

こちら、三重県は雪はあまり降らないです。
県の北部は降りますが、うちの辺りは年に二回くらい・・・・降っても
ほとんど積もりません。

雪の日は無理せずに、家の中にいるのが一番です。
Commented by yoko at 2010-01-14 09:59 x
大変な雪でしたね~
今日は、医大に行っているのかなぁ~
まだまだ、寒いですので事故だけは気をつけてくださいね。
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:13
☆yukiyamamaさま
こんちは今日はとうとう雪かきして、病院
行って来ました、薬が切れてますので・・
デッキブラシ、長箒 2本とも根っこから折れ雪の
固さにお手上げでした
其処でお風呂のお湯で溶かしたのですが
大分自分も溶けてフッ~~~その時旦那様は??
あてにしてません
そう云う訳で・・・北国の苦労が解りました
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:18
☆ひーちゃん
御主人さまお借りしたかった(笑
チエンも持ってないし、あっても着脱できません
ハイヤー呼んだら何時来れるか・・・との事
それでも高速が不通で国道はノロノロだったらしいです
雪に慣れない土地です、動かないに限ります
今日行って来ました、旦那には今朝云いました
私は5時半まで爆睡でした
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:21
☆flowerさま
こんな事年に2回くらいはありますね・・
でも鹿児島、熊本まで降るとは思いませんでした
今も時々ちらついてます
今日と明日に分けて行きます
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:24
☆pomodoroさま
此処は南国九州なんて云いますが
佐賀県はおおむね日本海気候です
その点熊本は暖かいところですが
此の雪は降ってるようですね
でも明日は又医大行きです、今度は
大丈夫でしょう・・・
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:25
☆suzuさま
驚きましたね、此処は時々積もりますがこんなに
お昼から降ったのが積もる事はめったにないです
今朝車の雪おろしして1箇所だけ行って来ました
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:28
☆vaviさん
いまsonoさんも雪が珍しいと言われましたので
プレゼントして来ました(笑
今朝雪おろししてたら太陽がちょっぴり
北風と太陽を思い出しました・・・
病院2か所です1箇所だけ今行って来ました
Commented by piko4438 at 2010-01-14 14:35
☆yokoさま
何時もご親切な言葉ありがとうございます
彼は2ヶ所掛ってます
1箇所は今済ませて来ましたが、あと医大は
先生の居られる日が決まってますので、
明日振り替えて行って来ますね
明日は雪も溶けてると思います
普通何事もなく生活は周ってますが、いったん事が
起ると何もかも歯車が狂った感じです
良い経験になりました
Commented by fusattie at 2010-01-14 16:56
ニュースでは聞いていたけど随分降ったんですね~
こちらも寒くて出かけるのが億劫だし
未だに手も思うように使えなくて毎日つまんないです。
そんなときはブログ更新も気が向かなくてね~
風邪は完治しましたか?
Commented by blue tango at 2010-01-14 20:12 x
今日も寒かったですね~!
昨日、今日と冬ごもりしてました。

あのマフラー、始末はどうするのか思案中
でも下手な考え休むににたり・・・・・
来週に持越しです。

明日は冬ソナ終了でしょうね。
Commented by piko4438 at 2010-01-15 10:53
☆fusattieさま
今日15日はどうやら上からの雪は止まったようですが
後道がグチャグチャです
ワンの散歩で泥まみれ・・・

今は休息の時でしょうしばらく気楽に
お過ごし下さいね・・・
Commented by piko4438 at 2010-01-15 10:57
☆bluetangoさま
今医大から帰りましたホッ!です
氷雨のようで積もりませんが
超スローでワイパーかけてきました
冬ソナはもう終了と思います
明日から春日和らしいですよ!

後は立てられた目の数だけ細い糸の処を
残し伏せ目で終わりです・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆小正月 ☆靴下の編み方 >>