☆人との出会い!

1月6日 まだまだ外は寒風です
でも家の中は暖かムード   何故!
f0003174_16105398.jpg

san mateoからです~~~♬
クリスマスカードが先ほど来ました~~~

此処で皆様ご存知の?マリさんからです
私も国内は遠くは青森の方のをお編みした事はあります
それもお得意さんの紹介で・・・・

此れはネットを通じて、ベストの検索で私のブログえ
それが最初の出会いでした

お話をしてるうちに昔の日本の心をこの方に見たような感じで
お引け受けしました

例のライフルベストです
私のブログを読み返し、戦争体験を読まれたそうです

「私は失礼な事お願いしたようですね」 の言葉に
この方はとっても良い方と思いました

そこで色々文通の末今年のお正月日本に帰られた時に
お渡し出来ました

怖いネットの世界ですが、人を信じる事も又大切と思います
私は今はとっても心が満たされてます

好い人と出会えた事に感謝してます

毎日1000人近い方からアクセスを受けてます
でもコメント頂くのはほんのチョッピリ
これも御縁と出会いを大切にして行きます

ついでに悪いかなプレゼントも・・・・
f0003174_16241049.jpg


此れは同じ名前の姪からのプレゼント片目入れました
何をお願いしたでしょう、願成就するでしょうか
f0003174_16254011.jpg

[PR]
Commented by aredarou at 2010-01-06 17:30 x
ベストが 無事届けられて良かったですね。嬉しいです。
クリスマスカードもきれいですね。
私は朝から今まで色々と 人の世話でバタバタでした。
金曜日には 佐賀まで又行きます。中国人の高校入試のことで行きます。今晩は疲れました。もうあるもので食べましょう。
Commented by ひーちゃん at 2010-01-06 19:57 x
あのセーラー服 いやハートとライフルのベスト
大切なお友達の注文だったのですね
心温まるエピソード
新春から ほっこりした気分になりました
ニューイヤーカードもプレゼントも
感謝の気持ちが詰まっていますね
また一年 がんばる勇気がわいてきますね
お互い元気で頑張りましょう
Commented by suzu1944 at 2010-01-06 20:59
「出会いは宝」
ダサい言葉ですが私は何時もそう思います。
ネットつながりのご縁、いいお話ですね。
ピコさんの前向きな生き方が共感を呼ぶのでしょう、。
私もファンですよ。
姪ごさんからのプレゼントに両目がそろうように
陰ながら祈っていますよ。
Commented by yukiyamama at 2010-01-06 22:19
本当にふれあっていられるって素晴らしいですよね。
ピコさんとマリさん よいお友達ですね。
それにしてもアクセッスが1000近いって凄いですね。
私は1日平均15位です。
でもその中の3人位はコメントをくださるのでありがたいです。
変なコメントも全くありません。
願いがかなって、両目が入りますように。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-06 22:25
あのベストこの方のお願いだったのですか?
マリさんのこめんと時々目にしましたね。
日本に帰られ無事お手元に届いたのですね。
ネットからの繋がり・・・いいお話ですね。

両目が入る日楽しみです。
Commented by okappa0912 at 2010-01-07 12:00
世界とつながっておられるPIKOさん、クリスマスカードも
海を渡って届いたのですネ。 やはりご人徳が・・・。
姪ごさんの素晴しいアイデアとやさしさがいっぱいの達磨さんの
プレゼントも、PIKOさんのお幸せを願う真心のこもった物ですね。
PIKOさんの願いがどうか成就しますように~(^人^)
お風邪はよくなっておられますか~♪ 暖かくされて下さいね。
Commented by piko4438 at 2010-01-07 13:45
☆daredarouさま
今朝は今年初めの医大行きでした
やれやれです
何時も心からお世話されて感心してますよ
我が家の事に振り回されるくらいだから
有り難い事ですね・・・
でも時計探しは止みません、風邪も引っ込みません(笑
靴下どうでしたか?
Commented by piko4438 at 2010-01-07 13:51
☆ひーちゃん
去年は去る友あり来る友ありでしたが
去る者は追わず・・・素晴らしい方と出会えて
良かったです・・
本当に人生いろいろ自分の思う通りに成らないから
進歩もあるんでしょうね・・
でも楽しい方が良いです、
無理してても笑って過ごしてます、
今は真夜中の時計探しをクリヤーしなくちゃです
Commented by piko4438 at 2010-01-07 13:55
☆suzuさ~~ん
何時も沢山コメントがあるのに的確に
御返事されてるのに感心してます
相手の事も来られてからのコメントもじっくり
読まれてるんでしょうね
何時も沢山のお友達の来訪・・・スズさんの人柄ですよ
出会いは宝
私もまだまだ沢山出会いたいですね~~~
Commented by piko4438 at 2010-01-07 14:02
☆yukiyamamaさま
私時々レポートと名刺のネームカードトップをあけて
見て、自分の励みにしてます
今日はEXブログの237番目で今上昇のマークが付いてました
これが急に1000番台になったりしますよ
100番台を狙ってます・・・
これも皆様のおかげです私も書くこと毎日あるのですが
なかなかPC開ける暇がないのです
でもやはりブログ中毒です(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-07 14:06
☆pomodoroさま
やはり声も顔も解らない方とのやり取り
楽しいけどちょっぴり不安も・・でも今回は
挑戦したい気持ちが勝ちました・・・
以前はニュージランドの方と繋がりこれまた福岡県の方で
我が家にも2~3か月見えました
ネットの世界も楽しい事が多いですよ
若返りの妙薬です(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-07 14:12
☆okappaさま
こんにちは今日は風邪を押して
旦那の初参り(医大です)笑に行って来ました
両足の血管の手術の経過を見せにです
医療の進歩で杖もなく歩けてます、
私の願いは多すぎて~~~
とりあえず病気しない様にですね
それには自家製野菜、虫も寄り付かないよう
元気に育ってます 次は何植えましょうか?
Commented by yoko at 2010-01-07 14:29 x
あのライフルの方だったんですね~
人と人のつながるのって、この年になってようやくいいな~
と思うようになりました。

ご縁は、大切にしたいですね。
pikoさんの人柄で、人が集まるんですよ。

見習いたいです。




Commented by じの at 2010-01-07 17:18 x
明けましておめでとうさんです(^<^)
今年もよろしゅうにお願い申します。
ネットでのお付合いなんかすごーく身近に感じています☆
沢山お友達が出来て嬉しいことですぅ^^
達磨さんに何を祈られたのでしょう?
かなうと良いですね。
今年もピコさんの作品を楽しみに伺います~♪
Commented by fusattie at 2010-01-07 18:32
去年はネットでは悩まされたけど・・
良い事も、いっぱいいっぱいありますね~
出会いを大切に・・
お友達を大切に・・
色々な方から沢山吸収しちゃいましょう!
Commented by piko4438 at 2010-01-08 08:50
☆yokoさま
そうそう貴女とも編み物通じてお知り合いに
慣れましたね~~~
少し落ち込んでた時に少し同じお名前で一瞬
ビビッと来ましたよ(笑
その後のお付き合いで人とのお付き合いは長さではなく
いかに信頼するか、して頂くかですよね
普通に付き合ってるつもりでもその方にはショックになる事も
まだまだ未熟で良く人の気持ちが解りませんが
気を付けながら、コメント書いていきます。
あ~~あ疲れる(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-08 08:54
☆じのさま
私の方こそよろしくお願いします
昨日リフォームがブームとテレビであってました
じのさんのだったらもっと素晴らしいのにと
思って見てましたよ、今年はお店もたれたら?
横に野菜も置いてネ(フフ
Commented by piko4438 at 2010-01-08 09:01
☆fusatteさま
そうそう本当に去年は年明け早々
落ち込むコメント頂き、また9月には思いがけない
拒否コメント ドウナッテルンダロウと思い
ブログを閉じようとまで思いました

そしたら思いがけない方から閉じないで下さい
影のフアンですと云うコメが入り目から鱗でした
自分の記録のために書いてたのを楽しみで見て下さる
方が居られた!一人でもそんな方が居られるのなら
自分の気持ちだけで左右しては駄目だと思い知らされました
もう此処のブログも独り歩きしてます、私も頑張ってついて行きます
気持ちも新たに~~~何時も勇気づけて下さってありかとうございます
Commented by yukiyamama at 2010-01-08 13:18
pikoさんへ
又遊びに来ました。
pikoさんの返コメ見て、昨日初めてネームカードを開いてみたの。
レポートとは全く違った数が表示されていました。
この違いは何だろう?
私10000台でした。
こうなったら10000を切ることを目指します。
早く9999にならないかな。
Commented by 朔母 at 2010-01-08 14:57 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

覚えていらっしゃいますでしょうか
だいぶ前におばあちゃんのベストを編みたいと
教えていただきました

その節はありがとうございましたm(__)m

今年の冬は『帽子』を編みました

母、おばあちゃん、子供に編んで
ついでに自分用も作りました!

やっぱり編み物楽しいですね☆

Commented by piko4438 at 2010-01-09 10:14
☆yukiyamamaさま
ね~~~病みつきになるでしょう
私も時々開けて100番台の時はラッキーなんて思います
今日は247で昨日より10番下がってましたが↑が付いてました
100番以内だと名前が出るようです
レポートはEX分かなと思ってましたが・・・解りません
お互い頑張ろうね・・数字伸ばしに毎日参りますね(笑
Commented by piko4438 at 2010-01-09 10:16
☆朔母様
もちろん覚えてますよ
ひまわりの方にUPしましたよね
朔ちゃんも大きくなられたでしょうね・
今日は棒編みの靴下出そうと編んでます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2010-01-06 16:27 | Comments(22)