☆仕事納めです
12月28日 どうやらお天気持ちそうです~~~
暮れの仕事もまだまだ沢山ありますが今年はこれ位で
休憩します・・・

北小も新年のお飾りがPTAによって出来ました
f0003174_12531557.jpg

ドツト君は寝正月だそうです
f0003174_12535415.jpg

まりちゃんは帯をお友達に上げましたので、これは前のです
f0003174_12552697.jpg

それでは皆様良いお年を~~~
f0003174_12561086.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-12-28 12:59 | その他 | Comments(30)
Commented by yoko at 2009-12-28 13:26 x
今年は、本当にお世話になりました。
出来の悪い私に根気よく教えて頂きありがとうございました。
お体に気をつけてください。ドット君もね。

また、来年もよろしくお願いします。
Commented by ひーちゃん at 2009-12-28 17:20 x
ぴこさん 今年一年 大変お世話になりました
色々と愚痴も聞いていただいて 助けていただきました
ありがとうございました
栗きんとん・田作り・昆布巻き・出し巻き・鶏の巻物
数の子・松前漬け 色々がんばって早めに作りました
母に何をしでかされるかわかりませんからね
よいお正月をお迎えくださいね
ドット君 もね そうそう まりちゃんってこの子ですか
かわいい晴れ着です
Commented by yukiyamama at 2009-12-28 17:49
今年1年ありがとうございました。
ひーちゃんが作ったおせち料理 全て買ってきます。
私作った事ないの。
 
洋服のまりちゃんも可愛いけど、着物のまりちゃんも可愛いです。
着物も本格的、おとそのセットも本物みたい。

私もお正月は一日以外はドット君と同じく寝正月になりそうです。
(箱根駅伝を見ながら)
Commented by flower314 at 2009-12-28 20:02
あら、御用納めですか・・。

今年も優しいコメントを沢山いただき、ありがとうございました。
pikoさんのパワーを見習いつつ、来年は頑張りますね。

ほんとに、ホントにありがとうございました。<m(__)m>

お正月は、姑達が大勢できます。
しっかり優しい嫁を演じますね。

どうぞ よいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお付き合いくださいね。
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-28 22:33
pikoさん時々覗きに来ては読み逃げしていた私が
いつの間にpikoさんファンになっていました。
ここに来ると生前の母を思い出させて戴きます。
元気なら母もこうやって手編みに精をだしていただろうと・・・。

これからもお元気で楽しいブログお待ちしてます。
よいお年を・・・。
Commented by suzu1944 at 2009-12-29 07:23
今年も明るく前向きなピコさんブログに
元気いっぱい貰いましたよ。
ドット君は寝正月かしら、暖かそうですものね。
まりちゃんはもうすっかりお正月気分ですね。
この頃は晴れ着を着てお正月迎える人少なくなりましたが
まりちゃんで子供のころを思い出しました。

来年も元気で良い年になりますように

Commented by piko4438 at 2009-12-29 09:28
☆yokoさま
更新あとあなたのコメントに元気だ~~
とこちらまで元気頂きました
来年もぼちぼちマイペースで行きましょう
よろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2009-12-29 09:32
☆ひーちゃん
昔はお友達も大勢見え張り切って作ってましたが
今は2人分ここ10年来の知り合いから3段重頂いてます
3日食べても残りますのでそれでいろいろアレンジが
又楽しみで、1月の食事代無料です(笑
お母様もみなさんと一緒だと落ち着かれると思いますよ
時計買って来ました。又探してますよ~~~
Commented by piko4438 at 2009-12-29 09:35
☆yukiyamamaさま
ひよんな事からお知り合いになり、
とつても、愉快で楽しい年になりました。
貴女のキャラに嵌まってます
来年も我が子同様よろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2009-12-29 09:39
☆flowerさま
こちらこそいろいろ教わることばかりで
なんだか若返った気分です
去年も思いましたがお正月の間もう少し
パソコンがんばるぞ!でもつい皆様のブログ訪問で
終わりそうです
私も善き嫁よき奥さん時代がありました(笑
頑張って楽しんでくださいネ
Commented by piko4438 at 2009-12-29 09:42
☆pomodoroさま
ひーちゃんからのパンつながりで、
楽しい時を過ごさせて頂きました
芝刈り!思い出して笑ってます、今年もじゃない
来年も大いに刈って来てください。
又いろいろ教えて下さい
編み物バカです何もわかってません!
Commented by piko4438 at 2009-12-29 09:47
☆suzuさま
ほんとにほんとにsuzuさんパワーに
元気頂きました・
そしていろいろ学ぶことの多かったこと
これぞブログの真髄ですね
私もいろいろ有り何度もバッサリ止めようと思いました
でも小さい人間の自分よがりに、これじゃ私もおんなじだ
と思い皆様の応援に励まされ、続けて来れました
今年はマイペースでやりたい事きわめて行きます
よろしくご指導下さいね
Commented at 2009-12-29 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mari at 2009-12-29 22:58 x
Pikoさん、
今年ももう終わりですね、2010年もPikoさんとご主人様にとって
素晴らしい年に成りますようにお祈りしています。

上のまりちゃんの画像、まりちゃんがとっても嬉しそうな顔をしています、Pikoさんのお宅はドット君もまりちゃんも皆幸せに暮らしていますね!

また日本からご連絡します。
Pikoさん良いお年をお迎え下さい。←今頃お正月のお料理の用意でしょうか?
Commented by Vavi at 2009-12-30 00:38 x
今年も一年、ありがとうございました。

大晦日から正月は寒くなるそうですから、温かくしてください。
おそらく、私も寝正月だと思います。

来る新年もよろしくお願いいたします。
Commented by piko4438 at 2009-12-30 08:54
鍵さま
いやいや結構楽しかったですよ~~
又宇宙の話期待してます
少し淋しいですね~~でも何処かで貴女方を
見守って居られるでしょう
さ~~て来年はどんな色に塗りましょうか?
Commented by piko4438 at 2009-12-30 08:56
☆まりちゃん
御無事でお帰り待ってます
そして楽しい日本のお正月を堪能して下さいね
では又~~~
Commented by piko4438 at 2009-12-30 08:59
☆vaviさま
暮れは大忙しだったでしょう
今も結構冷えて来ました
いろいろ準備完了ですが、と云っても
な~~~んにもしてません
今からお正月の飾り付けを致します
Commented by じの at 2009-12-30 10:30 x
おはようさんです(^<^)
今年も沢山ピコさんの作品を見せていただきました。
ドットくんは寝正月・・・^^やね。
ウチのアイケンもきっとそうですわ!
大根の収穫いいですね。
ウチももう少しで収穫できそうです。
では良いお年をお迎えください☆
来年もよろしゅうにお願いします♪
Commented by ふさっち at 2009-12-30 17:55 x
pikoさん、
今年も楽しいブログ生活送ることができました^^
また、いろいろ勉強もしましたね。
来年は・・どんな年になるか楽しみです~
また、よろしくお願いします。
良いお年を~
Commented by okappa0912 at 2009-12-30 19:39
pikoさん、今年もあと少しになりましたね。
野菜談義、美味しい食べ物談義、楽しかったですよ~。
pikoさんの焼かれるパンの香りが熊本まで届いたのも
嬉しかったです~♪ ホントにありがとうございました。
新しい年も素晴しい良い年になりますように・・・。
Commented by piko4438 at 2009-12-31 09:10
☆じのさま
今年はお皿アート、縫製と大忙しでしたね
それに絵画も加わってますますのカリスマ主婦に磨きが
掛かって来ましたね  さ~て来年が楽しみです
御主人様の作品も期待です
二人様ともどもお身体に気をつけられて新しい歳を
お迎えくださいでは良いお年を~~
Commented by piko4438 at 2009-12-31 09:17
☆fusaltutiさま
ほんとにほんとに解らなくなると駆け込み
何時も痒い所に手が届くご指導さすがです
覚えるより忘れるのが早くなりました。
来年もどんな難問題を持ち込むやら(笑
お覚悟のほどをお願いします
処でお手々如何ですか、ただでさえ大切な手
暮れともなると、焦る事ばかりでしょうね・・・
くれぐれも焦らずご養生下さいでは
貴女もしばらくは休養なさって下さいネ
Commented by piko4438 at 2009-12-31 09:21
☆okappaさま
落ち込んだ時、眠たい朝
okappa様の早朝ランニングの景色に
どれだけ癒されたことか・・
雄大な阿蘇 空 木々の衣替え、それに
手塩にかけられた野菜と料理、何をとっても
完璧奥様、来年も近づきたく頑張ります
ではしばしの休憩で~~す
Commented by blue tango at 2009-12-31 14:29 x
いよいよ残り9時間半になりました。

初めての試みサバの昆布巻き、どうやら失敗のようです。
昆布の塩が頭にはなく、今煮直しているところですが・・・・・
ちょっと不安です。

その間に今年最後のブログ訪問しています。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by sono at 2010-01-01 06:27 x

新年おめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

ぴこさんには、いつも元気頂きながら、
ご無沙汰ばかり、ゴメンなさいね。

今年はお互い健康で幸せな年で有りますよう
お祈りします。
Commented by pomodoro0208 at 2010-01-02 17:11
pikoさん、明けましておめでとうございます。
今年もまたお邪魔させて戴きますのでよろしくお願い
いたします。
編み物出来ない私ですがとても興味があります。
Commented by piko4438 at 2010-01-03 14:34
☆BTさま
やっとお正月のお勤めがすみました
もう昆布巻きはお腹の中でしょうね(笑い
私は毎夜の時計騒動で少し風邪引いたようです
今日からボチボチブログ更新です
今年もよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2010-01-04 10:52
☆sonoさま
おめでとうございます
お正月如何でしたか?
今頃お疲れが出てるんじゃないですか
今年こそは頑張って訪問致します
Commented by piko4438 at 2010-01-04 10:55
☆pomodoroさま
昨日お返事書こうとしたとたん来客で
またまた返コメ遅くなりました
今年もいい訳で始まりショック!
去年はお知り合いになりとっても嬉しい年でした
今年はますます深いお付き合いお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の年開け 庭の草取り >>