☆ドツトのアルバム

12月10日
朝から雨  少し暖かいようです
8日ドツト君の誕生日を忘れてたので、後でフードのビスケットを
上げました・・・二人これは人間味見しましたがいける!!!

其処で思い出の写真を出して編集です
2002年分はコピーがあるのに1ヶ月のがありません・・これは写真からですが
可愛いでしょう!!親ばか抜きで・・・
f0003174_14291184.jpg
f0003174_14292734.jpg
f0003174_14294384.jpg

※犬を買ったのは
医大の先生の勧めです、以前ペキニーズを亡くしてたので、
もう動物は飼わないと思ってましたが・・・

リハビリにとりあえずで買ったコーギーが口が出ててとっても怖かったです
ちなみにぺキは鼻ぺちゃ、これは人一倍いや犬一倍かな
鼻が出てました

それに買ってすぐ旦那が犬と喧嘩?で人に預けました
それから旦那の入院、そのままにしようと思ったところ、

退院して、犬をつれ戻したい!と云うので、
お願いして連れ戻しました・・・

3か月でしたがその間に子犬から成人?になり
なかなか馴染みません

旦那は3回噛まれ外科に行く羽目に・・・
この頃やっと噛まなくなりましたが、何だか他人見たい!

近所の犬博士によると
疑心暗鬼で私達を試しているらしいのです

其処で例のアメリカの犬と話せる人みたいに、ドツトに
貴方を預けたのは、嫌いになった訳ではない、仕方なかったのと
良く良く言い聞かせました

大事に可愛がるから、噛まないでね!と云ったらウンだそうです(大笑い
大事にしてますよ・・・

たかが犬と云わないで下さい、人間以上に感情があり伝わります
今は心から可愛がってます
[PR]
Commented by yukiyamama at 2009-12-10 16:03
ドット君 美夕吉と同い年ですね。
小さい時のドット君 本当に可愛い!
もちろん今も可愛いです。
動物は人間の心と言葉が分かるので、
言い聞かせれば、理解してくれます。
Commented by yoko at 2009-12-10 17:16 x
動物は、人間の心の中がわかっているといいますね。
でも、ドット君は、理解力があるのと、pikoさん達が
すっごく可愛がってくれているのがわかるので、ワンといったん
でしょうね。

赤ちゃんの時は、あまり胴が長くなく、なっていないのですね~。
親ばかになるのは当然です。
かわいいです~
Commented by jirokaki at 2009-12-10 22:15
きゃぁ~ドットの小さい時・・かわいいvV


子犬って、何でもかわいいですよねぇ~。


ウチのヤツも小さい時は、こんなだったのかなぁ~。


12月8日、お生まれですか?

わたしの愛する北海道のタレントメンバーさんと同じ
お誕生日ですね・・・。


いつまでも、pikoさんたちを癒して欲しいですな・・。
Commented by ひーちゃん at 2009-12-10 22:50 x
こんな小さい時から飼っていたのですね
かわいいはずです
もう立派に家族の一員ですね
いつまでもぴこさんたちに幸せを運んでくれますよう
もう一度 ドット君お誕生日おめでとう
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-11 11:18
かわい~い。
人間の言葉は分かってるけど人間が犬の言葉が分からないといいます。でも同じワンでも良く聞いてみるとちがうのよね。
ドット君ちゃんと分かっていますよ。
ドット君8歳ですか・・家の風太は5月で7歳になりました。
同じ位ですね。
犬がいてくれたから子供の役目をしてくれますね。
うちと反対ですね。
前飼ってたのがホワイトテリア(鼻が出てる)今飼ってるのが
鼻ペチャ(ごめん)のシーズー。
飼えばかわいいですよね。
Commented by piko4438 at 2009-12-11 12:46
☆yukiyamamaさま
美夕ちゃんと同じですか?
前のぺキを探しましたが
なかなか居なくて、こーぎーが育てやすいと
これに決めました。
飼えば可愛いです、この頃まではワンハウスも
入口あるでしょう・・
Commented by piko4438 at 2009-12-11 12:48
☆yokoさん
子犬の時はめちゃ可愛かったです
犬小屋もそれなりのを買ったのですが
すぐ頭だけしか入らなくなりました(笑
お水は水道の蛇口からです、
家来はワンの一声に蛇口をひねるのです
Commented by piko4438 at 2009-12-11 12:51
☆jirokakiどの
随分とお久しぶりヤンスね
貴女の愛してやまない、彼と同じとは
申し訳ないですね・・
思いだしたら、おたずね下さい・・
処で例のチクチクは進んでますか?
Commented by piko4438 at 2009-12-11 12:55
☆ひーちゃん
有り難う、3か月預けたのが致命傷!
なんだか疑われてるようです
優しくするとやりたい放題・・小屋は入口
有りません・・・床ももちろん止め釘まで抜いてます
それで、床はブロックを敷いてます
二人の世話にてんてこ舞です
Commented by piko4438 at 2009-12-11 12:58
☆pomodoroさま
お宅は7歳ですか
今やっと無駄吠えがなくなりました
夜中に猫の足音にも吠えまくりでしたが
この頃は、「ありがとう解ったからお休み」
と云うと止めます
でも一応起きますので、大変ですが
近所からは、有り難がれてます。
泥棒の番にはなってるようです
Commented by Mari at 2009-12-11 14:56 x
ちょっと遅れてしまいましたが、
Happy Birthday Dot!!ドット君と私同じ誕生日です、
歳はうーんと違いますが(笑 Pikoさんの交通安全のまりちゃんと同じ名前でドット君と同じ誕生日、何かの縁ですかね?

ご主人の膝に顎を乗せているドット君本当に幸せそうですね。
Commented by flower314 at 2009-12-11 19:53 x
ドット君 幼犬の頃とは表情が違いますね。凛々しい!

コーギー犬はターシャ・チュダー女史の好きなわんこでした。
世界で一番美しくいい犬だと、本に書いてありましたよ。
Commented by suzu1944 at 2009-12-12 07:37
ドット君と私一日違いのお誕生日
何だか嬉しいね。
縫いぐるみみたいに可愛かったのね。
今も可愛いよ(笑)安心しきって寝る姿など
子供以上ですよ。
子供は離れていくけど長くいれば居るほどに
きずなが深まりますね。
苦労して得たお互いの信頼ですね。

私も老猫と労わりあって暮らしていますよ。
Commented by piko4438 at 2009-12-12 10:40
☆mariさま
おはようさん
同じ誕生日だったんですね・・・これも驚き
本当に何かのご縁でしょうね
こちらもだんだん寒くなって来ました
昨日は蒸し暑かったのに、変な気候で
付いて行くのが大変です
乞うご期待?
Commented by piko4438 at 2009-12-12 10:42
☆flowerさま
これを買った時が、犬やさんが今はやりで
とっても飼い易いと言われてつい・・・
でも去勢した時からどんどん太りだして
今は抱えられません、抱っこしたいんですが、
膝に顎乗せられただけでしびれますよ
Commented by piko4438 at 2009-12-12 10:47
☆suzuさん
そうでしたね・・ブログ拝見した時オヤ!と思いました
昔はこの日は大変な日でしたよね
思いでは日の丸弁当の日でした。
動物は飼ってると、愛おしくなるものです、
何時も頭から離れません、外出の時もお留守番
お願いしますと声掛けますと、小屋に入りOKです
御褒美のジャーキーが欲しいのはミエミエですが(笑
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-12-10 14:47 | ペット | Comments(16)