☆紳士用ベスト2点

12月3日 昨日は小春日和、朝から太陽の有効活用
今日は少し寒くなって来ました~~~

いよいよ年末、あれもこれも片付けて~~と計画は立てるのですが
何処まで出来る事やら~~~

それより注文のニット仕上げなくちゃ~~
これは手抜きはできません

超極太のベストです
御主人と、娘さんのお婿さん(息子さん)えのプレゼントだそうで
優しいお母様からのご注文でした
f0003174_14565269.jpg
f0003174_1457899.jpg

今手編み中の糸です
とっても軽くて4玉でベストが出来そうです
f0003174_14581957.jpg

今朝見つけましたブロックの隙間から
f0003174_1459238.jpg

サルビヤでしょう此処は暖かいようです
[PR]
Commented by Mari at 2009-12-03 15:09 x
もう年末なのですよね?一年が過ぎるのがあっと言う間ですね、
私も年末の忙しい時期にPikoさんにお願いしてしまって申し訳ないですが、楽しみです!上のベストも素敵ですね!!
上の画像を拝見して次は夫にも。。。なんて考えています。
Commented by ひーちゃん at 2009-12-03 17:47 x
ぴこさ~ん 注文のベスト がんばりましたね
喜んで着ていただけて
ぴこさんのお仕事はいいお仕事ですね
私も手編みのベスト昔はよく編みました
少し本業を休めばいいのに
この年になって河岸をかえエネルギーのいることに
自分が勝手にやっているのだから
昔 母が「この子は男前だから」とよく言ってました
ぴこさんも なんだか 男前 違うかな(-_☆)
Commented by fusattie at 2009-12-03 18:20
ご無沙汰しました~
やっとイベントが終わり、ホッとしています^^
母も姉の所へ行ってていないので
今日は、のんびりしています^^
pikoさん、相変わらずお忙しそうですね~
両方とも暖かそうで素敵なベストですね^^
色もgoodです~
Commented by suzu1944 at 2009-12-03 19:47
こんなベスト着たら脱げせんね。
近年暖かいのでセーターよりベストのほうが活躍しますよ。
私の編みかけのベスト年内には編みあげないと
2年越しになっては笑われますね。
本来は始めたら一気に行きたいのですがこの頃
捗りません(*^.^*)
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-03 20:26
落ち着いた色合いのベストですね。
仲のいいご家族のご様子にこちらのほっぺも
緩みます。

pikoさんこれを何日で編みあげられるのでしょう?
肩コリ大丈夫ですか?
長年やっていらっしゃるんですもの加減は大丈夫ですよね。
Commented by yoko at 2009-12-03 22:28 x
やっぱり毛糸は暖かいね~と友達と話していた所です。
ベスト、ステキでプレゼント喜んでいただけそうですね。
pikoさんの愛情も編みこんでいるしね。♪~

これは、根性大根でなく根性サルビヤですね~
生命力は、見習いたいものです。
Commented by piko4438 at 2009-12-04 10:40
☆mariさま
やっと画像取り込みました
さ~~てドウナリマスデショウカ?
私も楽しみです
Commented by piko4438 at 2009-12-04 10:44
☆ひ~ちゃん
ズバリ・・
母から男なら良かったと、いつも言われてました
やはり女姉妹の真ん中、独立心が強いのです
向う見ずと云うか思ったこと考える前に走り出してます
走りながら、頭の中は、くるくるです・・・
似てるでしょう(笑
Commented by piko4438 at 2009-12-04 10:46
☆fusattieさま
お疲れ様でした・・
大成功のようでしたね、彼女にも逢われて・・
私までワクワクでしたよ
良い歳の締めくくりが出来ましたね、
私もいろいろ有りましたが、
それ以上のお友達が出来いい年でした。
Commented by piko4438 at 2009-12-04 10:49
☆suzuさま
貴女の編み方の速いのは知ってますよ・・・
本腰入れられたら、私はタジタジ
でもどのようなベストか見たい気もします
今年はいろいろの土地を居ながらにして
御案内下さいましてありがとうございました
暇が出来ましたら、またゆっくり見させて
頂きます・・あと疲れが出ませんように・・
Commented by piko4438 at 2009-12-04 10:55
☆pomodoroさま
それが不思議と肩こり無いのです
何処かで気を抜いてるのでしょうね・・
昔だったら1日で出来てましたが
今は2~3日かかりますよ
手編みはその3倍かな・・・
疲れたら、パン作りです、作り方又教えて下さい
Commented by piko4438 at 2009-12-04 10:58
☆yokoさん
元気出ましたか?
キアイダァ!!と自分にいいきかせてね
今年はいろいろ楽しゅうございました
早く元気になって又お手伝い下さいね・・
今から↑まりさんのを編みます
Commented by じの at 2009-12-09 15:46 x
こんにちは(^<^)
温かそうな紳士用ベストですね。
この冬はホカホカですね。
どちらの柄も素敵です☆
優しいお母さまからのプレゼントきっと喜んでいただけますね。
そして↓のルームシューズこちらも暖かそうですね^^
一度挑戦してみたいです♪

Commented by piko4438 at 2009-12-10 09:02
☆じのさま
御無沙汰申し訳ないです
なんだか取り留めもなく忙しくて
更新やっと訪問も滞ってます
でもhimawariの方に靴下もアップしてますので
ご覧下さい、
そのうち畑も気になってますので伺います
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-12-03 15:01 | ニットルーム | Comments(14)