人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 室内履き

11月28日 朝からどんより曇ってます

寒くなって来ましたので、簡単に出来る靴下カバーを作ってみました
詳しい編み方は糸と遊ぼうに入れてます
☆ 室内履き_f0003174_1414439.jpg
☆ 室内履き_f0003174_1414565.jpg
☆ 室内履き_f0003174_14151375.jpg

※オリジナルですので コピーフリーです

by piko4438 | 2009-11-29 14:19 | Comments(15)
Commented by suzu1944 at 2009-11-29 19:41
大興善寺さんへ紅葉刈りに行かれたのですね。
雨上がりだったらしっとりとして綺麗だったしょう。
とっても素敵な写真が撮れましたね。
何時も忙しいピコさんですが、ご主人と二人楽しみながら
生きておられる姿を想像してほほえましく思えます。

此の靴下カバー暖いでしょうね。
でも難しそうね。
Commented by ひーちゃん at 2009-11-29 22:25 x
帰省している間に紅葉の素晴らしい写真
しっかり見せていただきました
かやぶき屋根にかかるもみじが
日本の秋ですね
外国の方は枯葉をめでる心が理解できないようです
室内履き 何か滑り止めになる糸はないでしょうか
母たちはスリッパでころぶので 室内履きの滑らないものはないかと
思っているのですが
Commented by flower314 at 2009-11-30 07:20 x
おはようございます~

靴下カバー、、、これから重宝しますね。しています。(^^♪
確かに滑りやすいですよね。輪ゴムなどを裏に縫い付けてもだめですか?

紅葉狩りに行かれたのですね。今がどちらも見頃のようです。
黄葉、枯葉とそれぞれに風情があり、素敵ですね。
ドット君も大はしゃぎだったでしょう~ 
Commented by yoko at 2009-11-30 18:38 x
嵐山は、主人の実家の近くなので、感激が薄いです(笑)
良く見る風景は、へ~ で終わりです。

靴下カバーは、難しそうですが・・・
でもかわいい~
ご夫婦でペアーではけますね。フフフフ・・・
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-30 21:03
大きいものから小物まで見るだけでも楽しく暖かくなります。
足元の心配のお年寄りの方には何か滑り止めみたいなものつけて
あげたいですね。

お家でギャラリーされてるのですか?
Commented by teamikiraku at 2009-12-01 09:59
ご無沙汰しています。
この室内履き、良いですね。
いつか編ませていただきます~
編み図のブログ、とても充実していますね。
お喜びの方が多いと思いますよ^^
Commented by Mari at 2009-12-01 15:30 x
Pikoさん、こんにちは!
靴下カバー可愛いですね、編み図を拝見させて頂きましたが、
編み物が出来ないのでちんぷんかんぷん(笑 でした。
上のピンクのカバーはお色がまろやかで綺麗と思ったら3種類の色を使っているのですね、そういえば、靴下の滑り止めの丸いゴムみたいな物が売っているのを見た事があります、(貼るか何かするんだったと思います)日本の紅葉は情緒があって綺麗ですね、
それにPikoさんの画像は何時もクリアで凄く綺麗なので
まるで目の前で見ている様で楽しませていただきました。
Commented by piko4438 at 2009-12-01 20:33
☆suzuさま
お帰りなさい・・旅行楽しかったでしょうね・・
気になりながらも、パソコン開ける暇なく・・
今夜は掟破り(笑 夜業です
何年振りかで、紅葉狩りに行けました。
皆様の写真も楽しいですが、現物?の下で
其処の空気を頂くのも、元気であればこその感謝でした、
Commented by piko4438 at 2009-12-01 20:38
☆ひーちゃん
何時もありがとうございます・・
YとEにも入れてましたが・如何でしょうか?
滑りで目・・底になる部分に木綿糸を編み込まれると
良いと思いますよ 1度お試し下さい
此の編み方は簡単で、先と踵を閉じるだけです
大人から子供までいけると思いますが・・・
Commented by piko4438 at 2009-12-01 20:45
☆flowerさま
ドツト君大人しく車に乗るようなワンではございません
それより2人で行っても、迷子にならないよう、
人の多いところは、気が疲れます。
福岡からだと大興善寺は近いですよね
まだ大丈夫と思います。
我が家の近所は今からです
Commented by piko4438 at 2009-12-01 20:53
☆yokoさま
羨ましい~~~可笑しいですね
近所には遠くから見えてますし
私達は、京都の紅葉に憧れます
京都盆地、やはり紅葉の色が違うように思いますよ
ぺヤーのカバー良いでしょう、
3本取りにしてますのでとっても強いですよ
Commented by piko4438 at 2009-12-01 20:58
☆pomodoroさま
お家では編み物教室です
1年1回展示会もやってます
皆様にお見せする事で
頑張って新しい作品に挑戦です
頭と、お口を動かして、脳のリフレッシュ
です。草刈と同じくらい楽しいですよ(笑
Commented by piko4438 at 2009-12-01 21:04
☆teamikirakuさま
お久しぶりでした、
貴女もお忙しそうで、時々読み逃げしてました
去年は例のカバー作りましたよ、有り難うございました
あれも暖かですよね、私はこれは昔作ってた
足袋カバーをアレンジしてみました
わりと簡単に出来ます。此の型で鉤針でも編んでみようか
と思ってます
Commented by piko4438 at 2009-12-01 21:11
☆mariさま
帰郷は楽しかったでしょうね・・
やはりスケールが違いますね・
そちらは紅葉を愛でる(メデル)と云う風習はありますか?
落ち葉もダイナミックでお掃除も大変でしょう
こちらでは落ち葉を燃す事も出来なくなりましたが
それで焼き芋と。撫風流な事連想しました
Commented at 2012-10-28 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆紳士用ベスト2点 ☆紅葉狩り 基山 >>