☆裏方さん

11月22日 朝からどんよりと曇って気温が上がりません
        庭仕事は断念

昨日の事 
あれから3回目の車の試運転 家を出たらピッピッピッ!と警報音
ナンジャロカ???ヤカマシカ、と云ってもわからん(笑
旦那様は澄まし顔!

音の主は、サイドブレーキ(今はフートブレーキ)を緩めてませんでした。033.gif
その前は市役所で降りようとしたらドアが開きません

いつの間にかチャイルドロックがされてました
新しい慣れない車は、いつも驚かされてます

でもなれなくちゃね・・この位の事だから良いですが、
ブレーキは何時も踏む体制 安全運転を心がけてます

それから中央公園え紅葉撮りに行って来ました
ハート ライト フェスターに向けての準備中でした

初めて裏方さんの御苦労を目の当たりにして感謝
撮らせて下さいと云ったら、ポスターまで頂きました

顔も良いよと言われましたが・・・
これが夜はどの様に変わるんでしょうか
f0003174_104116.jpg
f0003174_1043268.jpg
f0003174_1044527.jpg

fesuta
[PR]
Commented by yoko at 2009-11-22 11:05 x
試運転は、大変ですね。
最近の車は、音が出るのですね。
冷蔵庫もそうだといいますが・・・

安全運転で快適なドレイブをして下さい。

イルミネーションは、どこもこれからがきれいですね。
でも寒いから、見た事ないですけどね(笑)

Commented by piko4438 at 2009-11-22 15:49
☆yokoさま
今また雨になりました
散歩もお預けです、そこで又パソコンを開いてます
今日は委託のベスト1枚出来ホットしてます
夜はMYベストを編んでます。
Commented by yukiyamama at 2009-11-22 15:56
私が今乗っている車は来年の10月が車検です。(11年)
エコカー減税が来年の秋までになりそうで、どうしようか迷っています。
私はトヨタなので、プリウスを考えています。
ただ今乗っている車は気にいっているので、13年乗ろうか考えています。

ハートライトフェスタ 随分長い期間開催されているのですね。
裏方さん大変ですね。
Commented by flower314 at 2009-11-22 15:57
こんにちは。
こちらも雨になりました。寒い気がします。

新しいものを買うと、仕様が違い戸惑いますよね。
どうして、ピッピッピッ・・・となるの??ってこと 多いです。

今、マンションのオートロックがそうです。慣れません。
解除のつもりが、「切る」だったりで、訪問される方に迷惑をかけてます。
でも使いこなせると、5歳ほど若返った気がします。
Commented by piko4438 at 2009-11-22 16:12
☆yukiyamamaさま
やはり今までいろいろ乗りましたがトヨタがお気に入りでした
エンジンの音がゼット機のようでした。
でも径は何が良いか分からず、荷物降ろしの楽なタントにしました
狭い処でもドアがスライドですので良かったと思ってます
ハートライフ灯がともった処見に行きたいです。
東京の大規模から見ると寂しいと思いますが、
池に映えて良いと思いますよ
Commented by piko4438 at 2009-11-22 16:15
☆flowerさま
貴女のように若い方でもそうですか
今我が家もあっちこっちからピッピッとなつてます
ハイハイと云いながら・・・・
賑やかな事です、そのうち時計が音楽を奏でてくれます
今は便利ですね、その時計も暗くなると音が出ないです
頭良いですね・・・
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-22 16:24
今日は肌寒くどんより・・・とうとう午後から雨が降ってきました。
昨日は一日バタバタとしてたので今日はゆっくりPCの前に
陣取っています。

最近は何でもメロディー、言葉を発しますね。
かえって戸惑ってしまいます。

新車に乗って颯爽と・・・いいなぁ~羨ましい・・・。
自分が悪いんだから仕方ないのに(バイクで事故った事が
トラウマになり、車に乗れなかった)今では免許が証明書
だけにしか威力を発しないのが残念です。
Commented by piko4438 at 2009-11-23 09:55
☆pomodoroさま
今日は昨日に変って朝から寒いながらも
真っ青な空です。パソコンしてる暇ないのに(ウフフ
お布団干してちょっと座りました。
今朝は何回ピッピッに回されたでしょう・・・
ペーパードライバー多いですよ。私は主人の
病気から~~アッシー君に?なってます
パソコンもそれからですので~~日が浅いです。
でもやりだしたら、こんな面白いものないですね、
学校に行かなくても皆様親切に教えて下さり
感謝です。そのお代りに、編み物教えてます。
Commented by マリ at 2009-11-23 13:39 x
Picoさん。
早速遊びに来ました!
新しい車って慣れるまで結構面倒ですよね。
私は運転下手なので、どんな車でも何時も緊張でガタガタします(笑
ピッピッピッ何て鳴ったら、あぁ~~~~~~~~うるさい!!何々???って焦ります。
私の暮らす国では運転出来ないと大変なので毎日必死です。
Picoさんどうぞ運転気を付けてくださいね。
Commented by マリ at 2009-11-23 13:41 x
Pikoさんの綴り間違えました。
Coで無くてKoでした(汗
これから糸と遊ぼうを見に行きます。
Commented by ひーちゃん at 2009-11-23 20:49 x
ぴこさ~ん 安全運転でお願いしますよ~~
イルミを昼間 見物ですか

下の鳥ですが
鳴いてましたか 群れで行動しているところをみると
ムクドリのようでもあり
でもお腹が白っぽく写っているからツグミやシロハラのようでもあり
もう少し大きく写っていてくれたらいいのにね
Commented by suzu1944 at 2009-11-24 20:41
慣れるまで大変
シートベルト、半ドア、みんなピッピッピッ!だものね。

今度は暖かい日に是非お二人でハート ライト フェスター
見に行ってください。
Commented by piko4438 at 2009-11-25 08:42
☆マリさま
お返事遅れました
教室の日は1日中忙しくて、夜もパソコンあけると
嵌まりこむので、やりません
今日はお休みですが、お天気も良くなりましたので
旦那様孝行に紅葉狩りに行って来ますね・・
携帯からここに投稿するかもです・・
お楽しみに・・・
名前は私もいろいろ書いてます、気になさらないで下さい
Commented by piko4438 at 2009-11-25 08:45
☆ひーちゃん~~
待ってましたよ、鳥向こうの写真機だったら
大きく入ってるかもです・・
今から遊びに行きますので、帰ったら見てみますね
安全運転で、世の中の景色?
じっくり見てきます(笑
Commented by piko4438 at 2009-11-25 08:49
☆suzuさま
安全運転それが一番ですよね
今日も慣らし運転かたがた、紅葉狩りに行って来ます
この前行ったところが今1番見ごろだそうで、
連絡が来ました(大興善寺)
その方の家の前ですので、駐車場も確保です
それから秋月に回るつもりです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-11-22 10:06 | その他 | Comments(15)