人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子です

11月15日 寒いけど空は深く晴れわたってます
信じられない事が起きました
と云うのは

柚子ジャムや化粧品の作り方など書いて居られた
ブログをみて、我が家にも柚子来ないかなと書いたのです

そしたらあくる日のお昼、韓国お土産の中に柚子茶が
買われたのは、もしかして、私がsuzuさんにコメ書いた時間かな
なんてミステリックなこと考えました
柚子です_f0003174_15475633.jpg

早速お茶に頂きました・・・
初めての経験とっても美味しかったです、

午後4時 この頃は暮れるのが早いので
ワンの散歩も4時からです・・・地面も心地よい暖かさでしょう
あっちこっち引っ張られながら、帰り着くと・・・

家の前の電線に何処からともなく小鳥たちが集まって来ます
整然と等間隔で止まりだしました

そのうち大きいカチガラスが来ても、追いやられてます
何が始まったのでしょうか・・・

中に大きい少し黒いのが居ますが、この中のリーダーかな
反対を見て止まってます
まるでヒチコックの世界
柚子です_f0003174_15525634.jpg

柚子です_f0003174_15531587.jpg

柚子です_f0003174_154969.jpg


今迄もこんな事はあったんですが、皆様のブログを
見させて頂くうちに、周囲を見まわす心のゆとりが出てるんだと思います
こんな世界の(小鳥たち)動きも見てますと
なんだかホンワカ気分になり、今日も楽しい1日を過ごさせて頂いた事に
感謝と思えてきました

毎日慌ただしく動き回ってますが、ほんの10分でも良いです
心をクウ(空)にしたいものです
by piko4438 | 2009-11-19 15:54 | Comments(12)
Commented by yukiyamama at 2009-11-19 17:27
この鳥はいったい何の鳥かしら?
佐賀は今日は良い天気なのですね。
空が青い!
東京は雨で寒いけど。
ここのところよく雨が降ります。
サザンカ梅雨とか言うらしいです。
このブログが完成された頃、又見ます。
Commented by yoko at 2009-11-19 18:41 x
編めるようになったら、また、糸と遊ぼうを参考にさせてもらいます。

この鳥は、ハト?それとも野鳥?
本当にたくさんいますね。
なんの集会かなぁ~

韓国のお土産ですか~ゆずってあるんですね。
飲んだ感想お聞かせください。


Commented by piko4438 at 2009-11-20 10:31
☆yukiyamamaさま
この鳥渡り鳥かも・・ひーちゃんに教えて頂きましょうか?
毎日ではないのですが、
この頃の空は、秋空みたいに冴えわたってます
冷えてるので空の深さを感じますね・・
今朝も寒いです・・・
Commented by piko4438 at 2009-11-20 11:00
☆yokoさま
時々空を見上げると、
上空の世界もいろいろあるようですね(わらい
下界も大変ですが、考えようでは、
自分の好きな事が出来て、空を眺めるゆとりも
あって平和だな~~~と思ってます
此処は県鳥のカチガラスが居ます羽が黒と白
とってもスマートなカラスです
Commented by suzu1944 at 2009-11-20 18:49
そうですよ、念ずれば叶うのですよ(⌒^⌒)bうふっ
時々思ったことが現実になりびっくりする事ありますね。
もともと柚子茶は韓国から渡ってきたもの、本場もんですよ。

我が家のもちの木に来る渡り鳥のヒヨドリではないかしらね。
何時も三月にやってきて大きな木の実を全部食べつくして
パンジーの花も食べて、お土産をぽたぽた落として行ってくれますよ。
チイチイパッパうるさいでしょう。
不気味なほどにやってきますよ。
Commented by flower314 at 2009-11-20 19:37 x
ピコさんの近くでもそうなんですね。
私も、昨日 買い物の途中で、ピーチクパーチクと賑やかな雀の
さえずりを聞き、あまりの賑やかさにびっくりしました。
時期的なものがあるのでしょうか・・。

ブログって、嫌な思いをすることもありますが
周りを観察する気持は強くなりますよね。いいことだと思ってます。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-20 23:54
最近電線に無数の鳥が・・・よく見かけますね。
ムクドリかと話していた所です。

念ずれば思い叶う・・・いいなぁ~。
これからの季節ゆず茶ですね。
私もゆずの仕入れに走らないと・・・。
Commented by piko4438 at 2009-11-21 09:33
☆suzuさま
まったく驚きました・・こんな事ちょくちょくあるんです
私は霊能者かと時々驚きますよ(笑
ヒヨドリも色は似てますがどちらかと云うと雀位の大きさです
あれから毎日見てますがもう来てはくれませんね
渡りの途中だったのかも、
この間は大きい鶴みたいなのも見ましたよ、
転ばないよう空見て歩いてます
Commented by piko4438 at 2009-11-21 09:37
☆flowerさま
そうですよね・・今年は年初めよりいやな事がありましたが
切り捨てて行くしかないですね・・
でもこうして心通わせて行くうちに、素晴らしい方達と
お話出来るのも皆様のお陰と思ってます
ブログをしてなかったら、こんなに注意して周囲を見渡す
事もなく、チマチマと生活してたと思います
ブログバンザイですね・・・
今後ともよろしくご指導下さい
Commented by piko4438 at 2009-11-21 09:40
☆pomodoroさま
念ずれば・・本当驚きました
でも種の化粧水も作りたかったんです
皆様のブログを見てたら、なんでもやってみたく
成ります・・ゴルフは無理ですが(大笑い
あれから見かけません
写真は望遠で撮りましたがもう少し大きくしてみますね
Commented by karudamon3 at 2009-11-21 13:53
鳥さんってどことなくせわしないようでいて、そそっかしいところも
あって、みていると飽きないですよ~。我が家の窓辺にも
そろそろ目白さんがやってきそうな気配です。
閉じていたカルダモン食堂を開かなきゃかな♪
Commented by piko4438 at 2009-11-22 09:19
☆karudamonさま
いよいよカル食再開ですか?
ここにも毎年常連さんが来てます。
今年はテーブルを設置しましょうかね
コッコちゃん達もだんだん増えてきてるようですね
コッコ劇場も楽しみです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆裏方さん ☆紳士用セーター完成 >>