☆紳士用セーター完成
11月15日  もう月半ば・・先ほどから気温が下がり始めた気がします

今日は紅葉狩りに行こうと内心思ってましたが
云わなくて良かった 山は寒くなりそう。

そこで昨日届いた不足分の糸で紳士用セーターを仕上げました。
思いのほか沢山要りました 14玉です

袖をゆったりと思い、スコア袖に・・・
袖山より編んでます
f0003174_950248.jpg

これからの小物
f0003174_9513653.jpg
f0003174_952049.jpg

製図は糸と遊ぼう

[PR]
by piko4438 | 2009-11-15 09:56 | Comments(14)
Commented by Con-Nature at 2009-11-15 15:06
pikoさん、初めまして。
先ほどはご訪問ありがとうございました。
「お友達の友達」が良く分かっていませんが(^^ゞ
又よろしくお願いいたします。
Commented by ひーちゃん at 2009-11-15 16:47 x
ほんと 言わなくて良かったですね
でも 紅葉 終わっちゃうかもしれませんね
紳士セーター シンプルで着やすそうです
父がこの袖が好きで
いつも肩山から編んでいました
母は朝の雑炊 お昼のチャンポン
今日のお昼のお好み焼きぜ~んぶ完食はよかったのですが
保温ポットを火にかけて大騒ぎ
キッチンは電化で大丈夫 と思っていたら
IH 対応でないヒーター
たぶん海苔等をあぶるのためのものだと思うのですが
そこへ保温ポットをかけたようです
そのスイッチの部分ガムテープで塞ぎました
だんだんに対策が必要になってくるようです
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-15 23:37
pikoさんあったかそうなセーター出来上がりましたね。
色と言い型といいシンプルで好きです。
ここに来ると懐かしさを満喫させて戴けます。

最近私も部屋の中でベスト、チョッキとお色直しのように
引っぱり出しては来ています。あったかいです。

編めもしないのに小物の製図を見ています。
Commented by suzu1944 at 2009-11-16 08:36
ピコさん、山は少し寒かったですよ。
昨日はドライブで紅葉を楽しみたいと出かけましたが
未だ沿道の山は紅葉していません。
寒くなったのでそろそろでしょうが車で行ける所へ
羽織物しっかり持って温かい飲み物もって近場の紅葉楽しんでくださいね。

シンプルなセーターは何時までも飽きが来なくていいですね。
上履きも暖かいでしょうね。
未だ9月終りに編み始めたベストが
後ろ身だけしか編めていません(*^.^*)
Commented by piko4438 at 2009-11-16 08:44
☆conーnatureさま
驚かせてすみません・・私も驚き
ついコメント入れました
ログインするとき、新着フォートギャラリーが眼に
止まりました、興味があり覗きました
そしたらやはり素晴らしい写真・・目から鱗状態
ブログのお友達の処でに、友達の
リンクがあったのです・・
それは誰でしょう???
Commented by piko4438 at 2009-11-16 08:51
☆ひーちゃん
本当に喜ばせようと思う事が時として、裏目に出ます
昨日は特に寒く感じました、それで市議選だけ行って
大人しく手編みを彼の部屋でしてました。
IHのそこは土鍋でも炊けるのです、
今から我が家は活用しますが、幸か不幸か
彼はチンだけしか操作できません・・・
何時何が起こるか・・離れて居られると、心配が
尽きませんね・
意外と1人だと大丈夫と思いますよ。
Commented by piko4438 at 2009-11-16 08:55
☆pomodoroさま
やはりベストが重宝ですね
私も長袖は、窮屈で、いよいよ寒くならないと
着ません
小物は画像がアップしますよ、お母様の
遺伝子が入ってると思いますよ(笑
挑戦されては如何ですか、
私はお菓子作りに挑戦しようかな?
Commented by piko4438 at 2009-11-16 08:59
☆suzuさま
此処も平地はまだまだです
例の北小のカエデ週一で撮ってます
そのうちスライドでお目にかけるつもりです。
朝倉の、秋月に行ってみようかなと
思ってました。長いこと行ってませんので
道がどうなってるか・・・

ベストの完成待ってます
私はやっと襟付きベストが上がりました
Commented by karudamon3 at 2009-11-16 18:37
今年の秋は本当に早足で行ってしまいそうです。
日が沈むともう手足がかじかんできます。
身体を冷やさないようにしないといけませんね~
Commented by piko4438 at 2009-11-17 08:33
☆karudamonさま
この頃又編みネコちゃん制作お忙しそうですね
何事も一生懸命やってると
寒さ忘れてます、
今防寒小物を編んでます、寝るのを忘れそう!
Commented by yukiyamama at 2009-11-17 10:24
このセーター女の人が着ても似合いますね。
下の写真は室内履きでしょうか?
寝る事も忘れて何かに集中できる 幸せですね。
私は寝るのが大好き!

東京は今日は本当に寒い!
しっかり暖房を入れています。
Commented by piko4438 at 2009-11-18 08:46
☆yukiyamamaさま
おはようさん
今室温13度めちゃ寒いです
今朝は少し日差しが出てきました
でも今期1番の寒さです。
私は外に出れませんので(一緒じゃないと)
ついつい糸と遊ぶ状態です・・それが
至福の一時、何もかも忘れられます
Commented by yoko at 2009-11-18 16:39 x
ご心配おかけしました。

最近、雨や曇り空が多いので、よけに気温が下がって寒いですね。

セーターは、着やすそうで男性にはいい柄ですね!
色もシックで、何時までも大事にしたい色です。

靴下は、すごい編み方なんですね。
まだできませんが・・・製図を見ていると「うん?」
と頭を傾げています。(ビクターの犬のように(笑)
Commented by piko4438 at 2009-11-19 15:45
☆yokoさま
お出でがないので少し心配してました
お元気で安心です。
私もこれから忙しくなると云うか、
年々捌け無くなりましたので、糸との方
コメ欄又閉じました。
沢山の方に見て頂いてるようですので
更新は続けて行きます・・
ご利用くださいね
名前
URL
削除用パスワード


<< 柚子です ☆実りの秋ですね~~~ >>