☆実りの秋ですね~~~

11月13日 少し寒くなり・・雨になって来ました
今週は紳士用セーターを編みあげたくて頑張ってましたが
糸不足で挫折・・・
そこで更新と相成った訳です

糸は見当付けて買ってますが、今迄のように余った糸を返品出来なく
足りないと中央からのお取り寄せで2~3日かかります

毛糸業界も厳しく、販売機構が縮小されて地方の販売店は
大変です・・ と内部事情でした

今年の郵貯銀行からの、サービス品です
沢山貯金したから御褒美です・・・うふふ一度云ってみたかった
なんだか解りませんが、下さるものは頂いてきました。
f0003174_10173275.jpg
f0003174_10175071.jpg

秋の味覚の到来物
此の柿は誰か解りませんが、玄関にありましたので
1個頂きました、とっても甘かったです
f0003174_10205523.jpg

最高の頂き物
すき焼きに・・・と思いましたが
豆腐と春菊以外は何もない・・・雨で買い物にも行きたくない
そこで考えました・・・・
醤油 昆布山車汁 酒 砂糖でシャブシャブにし保存

その一部で、玉ねぎと合わせて、牛丼 
これがバカウマ お肉が柔らかくて
旦那曰く「口からわきでるごつ食べた!美味かった」    湧き出る(たくさん食べた)筑後弁です
私も初めて聞いた言葉、涙が出るほど笑いました・・・
f0003174_10321648.jpg
f0003174_10323026.jpg

皆さま何時も何時も美味しい物を下さいまして
有り難うございます
寒くなりますが、人との繋がりに心まで暖かくなりました。
柿は誰だろう??
[PR]
Commented by suzu1944 at 2009-11-13 20:00
柿は私よ! (笑)
我家でも良くありますョ。食べてしまって数日して
「美味しかったね、柿は、、、」
有りがたいですね。でもこんな牛肉はきませんよ。
やわらかい肉は二度美味しい(*^.^*)
ご主人の言葉が正直、、、美味しさが良くわかりますよ(笑)

郵貯銀行からこんなに沢山いただくには
毎度々ありがとうございますでしょうm(_ _)m
Commented by yoko at 2009-11-13 21:55 x
suzu1944さんとpikoさんとは、ご近所さんなんですね~
知らなかった~

この辺は、ご近所付き合いがないので羨ましいです。
おいしそうな牛丼を考えられましたね。
お肉の頂き物なんて凄い!

たくさん貯金されたからこんなにサービスをいただけるのですね。
最近は、貯金したことがない・・・(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-13 23:26
あちこちからの戴きもの嬉しいですね。
pikoさん余りませんでしたか?
(もしそうなら…喜んで。ちょっと意地汚いかな?)

郵貯どの位お預けするとこれだけ戴けるのかしら?
Commented by Vavi at 2009-11-14 01:08 x
うツ!この牛丼は美味いです!
多分、店で食べたら・・・・一杯2000円ほどの牛丼です。

このところ、天気がすっきりしません。
急ぎの測量があるのですが、天気が悪くては危険で現場に行けません。
10月の台風18号の災害復旧の測量なので、崖崩れ、川の護岸崩壊の現場ばかりなので、雨の日は無理なのです。

Commented by flower314 at 2009-11-14 10:10 x
まぁ おいしそうな食べ物がズラリ!
ピコさんとこは、いつお邪魔しても、食べ物のUPが多いので
楽しみです。牛丼は美味しいですものね。
「湧き出るほど 美味しい!」ご主人の喜びが伝わります。

一度ぐらい、沢山貯金してみたいです。羨ましい~
Commented by piko4438 at 2009-11-14 11:23
☆suzuさま
私も貴女の処訪問するたびご近所付き合いが
同じだ!と思ってましたよ・・
この頃は、人様の差し入れで生活しております
この分ですと又郵便局ですね(大笑い
お肉、待望のすき焼き致しました
まだまだあります・・・次は肉うどん・・
Commented by piko4438 at 2009-11-14 11:28
☆yokoさん
suzuさんと近所と思いましたか
私は佐賀県suzuさんは熊本県ですよ
お互い頂き物が多いので、そっと置いて行かれる時が
有るのです、とうとう食べてしまっても解らない時が
有りますが、誰にでも聞けないし・・・
有り難い悲鳴上げてます(ウフフ
スズさん料理も上手だし花の名前は勿論手入れも上手いし
御近所に住みたいと思ってます

今日は室内カバー製図してましたそのうち書きます
Commented by piko4438 at 2009-11-14 11:33
☆pomodoroさま
うふふ・・若乃花の箸は
ふるさと小包予約の時と記憶してますが
後は忘れました・・・
貯金はしようと思いますが、命が足りないとバカバカしいので
ほどほど使ってますよ(大笑い
銀行より、郵便局が近いので財布代わりに
近所付き合いです・・・
Commented by piko4438 at 2009-11-14 11:38
☆vaviさま
しゃぶしゃぶ正解でした・・
慌てずゆっくり食べれます
昨夜は待望のすきやき 焼き過ぎにならず
液もたっぷりありましたので、美味しかったです
まだまだあります、肉うどん、そばうどん すきやき
弁当と変身します・・・食べさせたいですね~~~
仕事用心して下さいね、すべり落ちない様に
それから、風邪は如何ですか、引き戻ししないと良いですが
御用心下さい
Commented by piko4438 at 2009-11-14 11:44
☆flowerさま
まだまだ局から断られないよう余裕充分ですよ
何さま近所ですから、頼まれたら
ふるさと小包、とか季節の食べ物、年賀状の予約
とか今時の郵便局も大変らしいですので
同じ買うなら御近所でと思ってるだけですよ
この間はカボスジュース買いましたよ・・
変でしょう、お互い生きて行くのは大変ですね
Commented by yukiyamama at 2009-11-14 11:52
佐賀と熊本 東京よりはずっと近い!
私牛肉が一番好きです。
毎日牛肉食べたいけど、(ステーキ 焼き肉 しゃぶしゃぶその他)
お金が無いので、豚肉やひき肉で我慢しています。

ぴこさんから教えていただいた腰痛体操でずっと調子良かったけど、
朝起きたら少し腰が痛いの。
ここのところ寒くて、冷えたのかな?
Commented by piko4438 at 2009-11-15 08:51
☆yukiyamamaさま
佐賀牛、肥後の赤牛とこちらにも美味しい物が
有るのですが、買わないと食べれません(笑
そこで頂くとより美味しいのです(大笑い
魚やで育ったので肉には縁がなかったんですが
旦那は魚の食べ方最高に下手!
骨があるからだと!
私も寒くなると腰と云うよりその横の神経がピリピリ
してます、そこでカイロ人から教えて頂いて、2~3日
使用してます、調子良いです。
Commented at 2009-11-17 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2009-11-18 09:02
☆マリさま
突然の・・・嬉しいですよ
北カリフォルニヤ、何処でしょう?
早速地図見ますね・・
ワンポイント柄ですね、昔はやってましたが
複雑でなかったら出来るかもです
yahooメールしますね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2009-11-13 10:43 | Comments(14)