☆myスターレット・・・
11月8日 気温26度 半袖着てます

昨日待望の新車が来ました  
少し不安
少し嬉しい
「土曜日が大安です その日にお持ちします」
と連絡が来ました

思えば今の車が来たのは10年前、
長い間苦しんでいた足の痛みも、
血管の入れ替えと云う大手術で、良くなった時でした

退院するとすぐオートマのスターレットを購入
しました。私は知らなかったのです
でも2~3回運転すると又体調が悪くなり
とうとう運転交代

それから恐る恐るの運転この頃やっと体の一部になったようでしたが、
今年の免許更新を機会に径自動車に切り替えました

今回は私の独断です
そう云う訳で今日初運転 成田さんに無事故祈願に行って来ました

不思議なもので、祈願の帰りには、肩の力も抜け
快適に慣らし運転して来ました
10年間ありがとうございました
f0003174_1312396.jpg

よろしくお願いします
f0003174_13123995.jpg

ガソリン満タンしたついでにいきなり饅頭
買いに・・これでお祝い??
これは変っていて、芋と芋の間に餡があり衣が付いてます
意外と美味しくて遠くから買いに見えてます
f0003174_13203376.jpg

=========================
お見せしたい方が居られますので場違いのビヤカップです
嬉野から買って来ました、陶器で中に少し筋?がありこれで
泡が何時までも消えづ美味しいです
f0003174_1324041.jpg


※車の画像は大きくなります
[PR]
by piko4438 | 2009-11-08 13:25 | その他 | Comments(22)
Commented by fusattie at 2009-11-08 17:26
あっ、来たんですね~
初運転が無事故祈願。
pikoさんのことだから安全運転だと思いますが
よその人にぶつけられないように気をつけてくださいませ~

いきなり饅頭、名前が楽しいね^^
おいしそう・・
Commented by 6kotaro3 at 2009-11-08 18:27
こんばんわ~~
新車よいですね(^○^)
家のは、10年物です。
何時になったら新車買えるかな~~

カップのアップ有難う御座います。
取っ手がついたビアカップなのですね!!
珍しいですね!
このすじは作る時の手の後なんだと思います。
私もこの手の後が好きで時々やりま~す。
夫婦して、ビールもお酒も飲まないので
ビアカップ作る事はないのですが
コーヒーカップの参考にさせていただきます(^○^)

Commented by ひーちゃん at 2009-11-08 21:16 x
tannto お洒落な車ですね
これからぴこさんの愛車になってくれることでしょう
またお二人であちこちお出かけ出来ますね
陶器のビアカップに取っ手がついて
飲みやすそうです
私たちはビール党とワイン派 です
有田焼の夫婦カップ( たぶん焼酎カップ)で飲んでいます
Commented by suzu1944 at 2009-11-09 07:20
ご近所でもこの頃軽自動車に買い替えられる方が多いですよ。
近くしか乗らないなら小回りが利いて便利ですものね。
必要に迫られ運転した車、10年間無事故無違反運転お見事でした。
バトンタッチの日もいいお天気で先行き良好ですね。

いきなり饅頭ですか?
此方のは団子です。
Commented by flower314 at 2009-11-09 07:39
新車ですか・・。友人も同じtanntoですが、乗り心地良さそうですよ。
安全運転で楽しんでくださいね。

確かに、こちらではsuzuさんのおっしゃる通り、いきなり団子ですね。
Commented by piko4438 at 2009-11-09 09:09
☆fusattieさま
やっと来ました。色が写真と違っていて
少しがっかりでした。
駐車場で解るように派手な色にしたかったんですが
旦那に止められました(笑
このお饅頭食べさせたいです
Commented by piko4438 at 2009-11-09 09:13
☆カエちゃん
早くから貴女のカップ見ると思ってました
ビール飲まれないとは・・残念
此のカップ意外と高かったんですよ
貴女いい仕事なさってますね(笑
飲まれるお友達のプレゼントに如何でしょう
車エコと思い換えましたが、エコ対象には
なりませんでした
Commented by piko4438 at 2009-11-09 09:17
☆ひーちゃん
私はワイン旦那はビール+焼酎
です、此のジョッキ。泡が消えずに美味しく頂けます
思うに中の筋がそうじゃないかと思ってます
晩酌が過ぎると、彼ますますワケワカラン
と成りますその時は早くおねんね下さいです
Commented by piko4438 at 2009-11-09 09:21
☆suzuさま
おはようさん、昨日の試運転で
今朝は体全体がギクシャクしてます
要らないところに力が入ったんでしょうね
いきなり団子私も作りますが
貴女から云われて気づきました
これは芋で餡子を挟んであります
芋のサンドイッチです。この芋がとっても美味しいのです
Commented by piko4438 at 2009-11-09 09:25
☆flowerさま
お久しぶりです、お忙しいようですね
今スズさんから言われて気づきました
いきなり団子じゃなく饅頭云ってて気がつきません
でした。
此の車天井が高くて、屋根は拭けません
脚立が要りそうです
Commented by yoko at 2009-11-09 10:00 x
新車が来たんですね~大きそうに見えます。
名前のとうりタント物が運べますね。
無事故祈願に行ったから、大丈夫ですね。


前の車もきれいに乗っているみたいで、もったいない
くらいです。


お芋のお饅頭おいしそう。
全国菓子博覧会で金賞をもらったのですから
また、関西の方でも博覧会があるかも?
その時は、買いに行きます。

ビヤカップの色と形がいいですね~
ビールもお酒も飲まないけど、このカップでコーヒーが飲みたいです。

Commented by okappa0912 at 2009-11-09 11:00
祝 新車購入~☆ 大安の日に待望の新車が来たんですネ~♪
ピッカピカの新車、乗り心地いいでしょう~。
あの成田山不動尊は交通安全祈願で有名、そこで祈願されて、
今まで10年間無事故無違反運転の模範運転手さんのpikoさん
素晴しい運転ですね~☆ どうか楽しまれてくださいね~♪ 
後部座席をたおしたら、キャンピングカーにもなりそうですね。
Commented by 美夕のママ at 2009-11-09 17:17 x
新車 来ましたね。
この色は汚れが目立たず、楽だと思います。
私の車もこの色です。
左前も右前もポールをつけなかったので、ガリガリです。
この新車でまた10年乗れますね。

ビールカップ これでコーヒーをいれても美味しいと思います。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-09 17:26
pikoさん新車が来たんですね。
スターレット10年家族の足となって頑張ってくれたんですね。
御苦労さまって感謝ですね。

ビアカップ飲みやすそうですね。
旦那はビールでまず口直し・・・それから焼酎派です。
私はビール(飲みたいけど太るので)ワイン党。
あぁ~、飲みたくなりました。

いきなり団子も美味しそう・・・甘辛、どっちも党、太るはずですね。
Commented by Vavi at 2009-11-09 22:58 x
新しいダイハツ、タントは軽自動車とは思えないくらい、広々しているでしょう。
安全運転で、あと10年乗り続けてください。

先月の台風の災害の測量、設計で、ちょっと忙しいです。
おまけに、先週は風邪をひき、ほとんど寝ていました。
今年はインフルエンザが恐いですから。
Commented by ijiwarupy2 at 2009-11-10 03:57
今の軽自動車は以前のものに比べると格段の広くなっていますよね。
私もお嫁入りするまでは、ホンダのライフに乗っていました。

ニュージーランドにお嫁に行って、pikoさんの今回の新車と同じ色のセレナを購入。この車は船にのって、はるばるニュージーランドに渡り活躍中です。

いきなり団子、お近くでも売ってるのですか?実は私と息子の大好物。熊本でしか買えないと思っていました。お店、教えてくださぁい!!
Commented by piko4438 at 2009-11-11 10:08
☆yokoさま
そうだ!タントとは沢山運べる・・今までのより
沢山入ります。それと、天井が高くゆったりです
先ず出し入れが楽チンです
前の車新車みたいでしょう土が付かないようカバー掛けて
乗ってましたから、走行距離も病院行きが主で少ないですよ
まだまだ愛着がありました。
饅頭美味しいですよ、自分でも作れますが、芋がとっても
甘いです
Commented by piko4438 at 2009-11-11 10:11
☆okappaさま
そうですよ後ろの座席倒れるんですね
何時も2人ですから倒して使おうかな
今日は雨もう少し運転の稽古したいです
晴れ待ち!
Commented by piko4438 at 2009-11-11 10:15
☆美夕ままさま
色もう少し濃いと思いました
駐車場で見つけられやすいように
見本長と違い少しがっくり、でも良い色
だと言って下さいます。
昔ワゴン車運転してましたので、なんとなく
前の方が似てます・・運転しやすいです。
Commented by piko4438 at 2009-11-11 10:19
☆pomodoroさま
我が家と同じです
先ずビールで喉うるおし後焼酎です、そして
私はワインです
薬飲ん出ますので、昔ほど飲まなくなりましたが
その分夕食が短時間もう少し味わって食べてよ!
と云ってます
いきなり饅頭美味しいですよ、太る とは解ってますが
止められないです
Commented by piko4438 at 2009-11-11 10:23
☆vaviちゃん
後10年 ウフフ・・・頑張ります
スターレットより高さ長さ大きい感じです
でもスライドのドアが良かったです。

風邪だったんですか、
今頃お疲れが出たんでしょうね
用心して下さいね、お母様は貴方が
頼りですから・・・
Commented by piko4438 at 2009-11-11 10:27
☆ijiwarupyさま
お元気でしたか?2~3回お邪魔しましたが
台風のままでしたので心配してました
此のコメも真夜中ですね、体気を付けて下さい
いきなり団子何処でも売ってますよ
鳥栖もね・・・でもこれは作り方が少し違って
芋に餡がはさんであります。
場所は西鉄甘木線の大城駅の近所です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆実りの秋ですね~~~ ☆茄子の整理 >>