人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆我が家の小さい秋

10月29日 ピカピカの秋晴れ
今朝の散歩道・・・
皆さまの秋を楽しんでたら・・・ここにも秋が忍び寄ってました

先ず6時半東に太陽~~~
☆我が家の小さい秋_f0003174_1359395.jpg
☆我が家の小さい秋_f0003174_13595916.jpg

カナダカエデもちょっぴり色付いてます
此処で発見、南の陽が当たる場所が・・・
やはり此処が寒暖の差があるんでしょうね
☆我が家の小さい秋_f0003174_1423617.jpg

我が家の花ミズキ(ピンク)
☆我が家の小さい秋_f0003174_1431189.jpg

花ミズキ(白)これが少し南にあります
☆我が家の小さい秋_f0003174_144361.jpg


本日のおまけ
車の展示会で頂きました
誰でも当たる籤です
☆我が家の小さい秋_f0003174_145505.jpg


今日最高の喜び・・
先日のへちま襟のカーデ大喜びの電話がありました
どんなに苦労して編んでもこの一言で、超幸せになります
此の方が病気をなさらぬよう、末永く着て下さるよう心をこめて
編みました。私の心まで暖かになりました
有り難うございました。

by piko4438 | 2009-10-29 14:14 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by yukiyamama at 2009-10-29 17:16
今ひーちゃんのブログからきました。
我が家のモミジは紅葉しないの。
茶色に枯れて落葉してしまいます。

東京の日の出は30分位早いです。
私は遅起きなので、日の出より早く起きる事は
遊びに行く時だけで、年数えるほどです。

こんなあったかい素敵なカーディガンを作ってもらったら、
心があたたかくなって、大喜びしますよね。
作った方、それを着ている方、お二人があたたかくいられますように。
Commented by yoko at 2009-10-29 17:19 x
心をこめて編みました。の言葉が心にじ~んときました。
涙がでそうです。
pikoさんは、相手の方を思いながら編んでいたんですね。
やさしい心遣いが、すばらしいです。(見習いたい事です)


秋の景色ですね~
淋しくなる季節ですが、ここにくるとパワーをもらえるので
今年は、淋しくありません。(笑)
Commented by corgi-fragrance at 2009-10-29 22:27
秋色になってきましたね。
四季を感じて散歩できる喜びが伝わってきました。
健康の幸せを噛み締める瞬間でしょうか。

ありがとう!! 大好きな言葉です。これ以上の言葉は無いでしょうし、これを聞いたら他には何もいらない気がします。
心が温かくなり 今日の秋空のようにすっきりしますね。
やっぱり お人柄でしょうね。
Commented by ひーちゃん at 2009-10-30 06:42 x
ぴこさんって やさしいな~
あんな素敵なカーデガン 喜ぶにきまってる
なのにそのことに感謝して やっぱり やさしいな
朝日は希望の光 いいですね
朝の散歩 実行出来ないひーちゃんです
楓はカナダカエデですか正真正銘 maple tree ですね
もうすぐ真赤に染まることでしょう
母のお庭掃きが忙しい季節です
Commented by piko4438 at 2009-10-30 13:57
☆yukiyamamaさま
貴女のコメントに暖かさを感じました有難う・・・
そちらの紅葉お日様が当たってますか?
何でも日が当たり夜冷え込む方が紅葉が
進むと云います・・
此処のもひーちゃんたちのお陰で注意してみてますが
いきなり枯れて落ちてる所もありますよ
日の出日の入りそちらより遅いですよね・・
早起きしますので、まだ5時半は真っ暗です
Commented by piko4438 at 2009-10-30 14:02
☆yokoさん
貴女にも有難うです
不味い私の作品をお編み下さって
お陰で少し判らない所が解りました。
今又昔の生徒さんの注文編んでます、少し
ご病気ですので、この方のを編む時は
病気が進まないよう念じてますよ・・
何事も心を込める、優しい心を持ちたいものです
もう一度有難う・・・
Commented by piko4438 at 2009-10-30 14:08
☆corgiさま
まさに以心伝心今日こそメールをと思ってました
あのパンの日ですよ・・・
入院直前・・おかげさまで今は散歩にも
一緒に行けるように回復しました
あれからもう1年経ったのですね
今年は健康に過ごさせて戴いてます
ありがたいことです
本当に皆様に支えられての1年でした
もう一度有難う御座いました。
Commented by piko4438 at 2009-10-30 14:12
☆ひーちゃん
両家訪問感謝です
今朝の彼は扇風機の片付け手伝って?
くれてます、(少しじゃま)
カナダかえで此処の傍の小学校に
並木があります もうすぐ素晴らしい紅葉が見れますよ
此処のブログにも入れてますが
今年のが綺麗だったら又入れますね
ね~~同じ事書いてたでしょう(笑い
Commented by fusattie at 2009-10-30 17:10
こちらも木々が色づいてきて良い季節になってます^^
↓やっぱしそうでしたね~
PIKOさん編み物中毒?
編んでないと禁断症状で震えがきたりして・・笑
でも・・今日の記事で解りましたよ^^
一針一針喜びと幸せを編み込んでいるんですね^^

新車の調子はどうですか~
Commented by suzu1944 at 2009-10-30 21:00
いいお天気が続きますね。
この時期日の入りが早くなって、夕方が長く感じます。

カエデや花水木が赤くなりましたね。
此方はまだ街中までは紅葉前線は下りてきていないようです。

のへちま襟のカーデガン、喜んでもらえて
苦労が報われますね。





Commented by piko4438 at 2009-10-31 14:33
☆fusattieさま
今日のノルマ稼いでました
今度は体形に合わせてです、1枚として同じものが
無いので、頭の体操です
車まだ来てません・・
少々不安・・・少々楽しみ
ギヤがハンドルの横です
それだけフロアが広くなってます・・
戸惑いそうです
Commented by piko4438 at 2009-10-31 14:39
☆suzuさま
本当に秋が来るかなと思うほど暑いです
今も半そでです、
明日から寒くなるそうですので、
一気に紅葉するでしょうね。
阿蘇は雪でしょう
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-01 23:39
もうすっかり秋本番の今日この頃です。
散歩の折り見渡す山々が綺麗です。
花水木ってピンクと白では紅葉に差があるのですか?

ヘチマ襟のカーディガン見てるだけでもあったかく
なります。優しさも一緒に一針一針・・・pikoさんの
優しさを感じます。喜ばれたでしょうね。
今年の冬はことのほか暖かい事でしょう。

Commented by piko4438 at 2009-11-03 09:41
☆pomodoroさま
おはようさん
今朝の寒い事・・ここでもとうとう暖房入れました
此れで街の木々達もいっぺんに紅葉する事でしょう
ひ~チャン達のお陰で毎朝の散歩も
周囲を見渡すようになり、楽しみが増えました
木も場所によって紅葉の仕方が違うんですね
明日は久留米方面に行きます
又街のキャンバスどのように彩られて
いるか楽しみです
Commented by karudamon3 at 2009-11-04 13:03
急に寒くなってきました。紅葉も間に合うのかな~ってぐらい
冬将軍の足音が大きくなっているようです。
今年は新型インフルエンザも流行っていますから
お風邪をひきませんように。
Commented by piko4438 at 2009-11-04 15:55
☆karudamon3さま
随分お久しぶりでした
お元気でしたか?台風の時もちょっと
伺いましたよ・・
今朝此処は初霜が降りてました
そちらは冠雪した富士山が見えてますでしょうね
こんな日は空気も澄んで綺麗でしょうね
お互い風邪には気をつけましょうね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ラグランセーター ☆へちま襟、カーデー >>