人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ニットの帽子

10月16日 朝は15度以下になり、思わず さむ~~い

5時半はまだ暗いので、食事の準備、血圧測り 体操を録音でやって
やっと散歩です

6時回ると少し明るんできます
ドツトクンも待ち構えて背伸びの運動をしてます、
  いざ散歩え・・・

今日の作品はその散歩用帽子  少しブリムのあるのが良いのですが
毛糸ではなかなかブリムが上手く出来ません

そこで発想の転換・・
夏のアンダリヤ帽子のネットに軽いウールを刺してみました
これをヒントにセーターとお揃いの帽子も作ってみましょう
☆ニットの帽子_f0003174_9324936.jpg

   
056.gif久しぶりの棒針編み・・・
2本取りで編んでます
☆ニットの帽子_f0003174_9371844.jpg


※腰痛の予防
昔ビール瓶踏みが流行った事がありましたね
私はギックリ腰やった事があります。
そろそろ来るな!!!と思ったらこのパイプを100ぐらい踏みます
☆ニットの帽子_f0003174_9422242.jpg

寒くなると毎朝踏むことにしてます
その時100から逆に数えます・・・
皆さまお試しください、   副作用なし
by piko4438 | 2009-10-16 09:46 | Comments(10)
Commented by yukiyamama at 2009-10-16 18:15
19歳の時に初めてぎっくり腰をやって、今までぎっくり腰何回やったかな。
このパイプの直径は何センチ位でしょうか?
パイプハンガーがちょうどいい太さかなと思います。
早速やってみます。

ぴこさんはずいぶん早く起きられるのですね。
私は何もなければ起床は7時位かな。

散歩用帽子 写真を見るまではどっと君の帽子を作るのかと思いました。
以前犬が帽子をかぶって散歩しているのを見た事があるので。
Commented by yoko at 2009-10-16 20:32 x
帽子とテーラーカラーベストステキですね~
これでお散歩、なんておしゃれなんでしょう。

私もギックリ腰は、何回もしているんですが、パイプ
足ふみがいいのは、初めて聞ききました。
やってみます!
Commented by flower314 at 2009-10-17 09:23
おはようございます~

ピコさん ギックリ腰?? 辛いそうですね。
パイプって、建築現場にあるようなパイプですか?
ギックリ腰が出る時は、筋力低下と疲れがあると聞きました。
疲れを残さないように気をつけてくださいね。
Commented by suzu1944 at 2009-10-17 09:40
何時もの通り事が運んで行くのは平和で幸せな証拠
落ち着いた生活ぶりがうかがわれます。

ぎっくり腰は一度起こしたことがありますが
それが引き金で坐骨神経痛に苦しみました。
治ったら今度は膝関節症、老化現象の一つと諦め
自転車リハビリです。

(⌒^⌒)bうふっ副作用無しが良いですね。
Commented by piko4438 at 2009-10-17 15:21
☆yukiyamamaさま
ワンちゃんの帽子良いですね・・
雨の日の散歩、でも何処から何処までが頭やら・・・
此の息子、雨の日は散歩拒否です
此のパイプ径4Cm位あります
土ふまずの処が良いですが、全体まんべんなくが良いです
内臓筋が全部足の裏に、あるそうです
最初は痛いですが、そのうち気持ち良いですよ
続けて下さい私は台所に置いてます
Commented by piko4438 at 2009-10-17 15:23
☆yokoさま
そうそう体の痛いのも治りそうです
全体重がかかりますので、誰かに押して頂くより
効きますよ
是非お試しください
Commented by piko4438 at 2009-10-17 15:26
☆flowerさま
そうです、疲れが溜まると腰に来るようです
毎日踏めばいいですが、そばに置いてても
調子の良い時は、忘れてます
内臓にも、良いそうですよ・・
眼は足の指の処と聞きました
とにかくまんべんなくです
Commented by piko4438 at 2009-10-17 15:31
☆suzuさま
病院に行ってもすぐ老人性なんて言われると
がっかりしますね・・10羽一絡げにはしないで下さいと
云いたいですよね・・
まだまだ若い子には負けない体力と、頭?あるつもりで
ガンバッテます
suzuさんも若いですね、世界を股にかけての旅行
山登り、植物のお手入れ、いつも感心してます
後ろからぼちぼちついて行きますね・・
Commented by fusattie at 2009-10-18 14:14
腰は大丈夫なんですが・・
pikoさんの肩こら~ず体操で、肩こり治ってきました!
ありがとうございました^^
襟付きのベスト、良いですね~
襟の編み方が難しそうだけど・・

Commented by piko4438 at 2009-10-18 15:19
☆fusattieさま
私の療法は ただで、副作用なしです(笑
腰は例の腰掛から、何だか朝起きると
腰が重いのです、寒くなったせいでもあるのですが・・・
それで可笑しいですが、椅子の上に座ってます
母達が、やってた時は笑ってましたが・・・ショボン@です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆街道まつり ☆今朝のドツト君 >>