人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今朝のドツト君

10月12日 台風一過 秋晴れが続いてます

昨日の枝豆を揃えて、茹で、今朝はそれをお餅に
搗きこみました、

今回は、パンと違って、しっかり丸めて下さいよ
と言ったが・・・今度はしわしわ・・・

でもなんでも協力してくれます、本当は一人でやったが早い!!
これもリハビリ、がんばりまっしょ

ドツトクン今朝は小屋の中でお休み中、
カメラ向けても気が付かないご様子です
☆今朝のドツト君_f0003174_1134594.jpg

お土産も枕元に置いて
☆今朝のドツト君_f0003174_11354727.jpg

気が付いたかな
☆今朝のドツト君_f0003174_11361915.jpg

by piko4438 | 2009-10-12 10:37 | ペット | Comments(18)
Commented by flower314 at 2009-10-13 10:07
おはようございます。

ドット君 お土産と遊びましたか?
こんな状態でおねんねをするのですね、かわいい!

昨日のご夫婦合作のお餅の画像を探しましたが
UPされてないですねぇ~ (+_+)ザンネン!美味しかったでしょう。
Commented by fusattie at 2009-10-13 17:35
アハハ・・
ドットくん、仰向けに寝てるの~
頭じゃなくて鼻を枕に乗せちゃって・・可愛いよ!
一人でやった方が早い~よ~く解ります(笑)
ウチの場合、母ですが・・
Commented by ひーちゃん at 2009-10-13 22:05 x
ぴこさ~ん 枝豆入りのおもち 美味しそうでしたよ
ドット君のお土産 どうやって使うのですか?
仰向けに寝る犬 初めてです
まったく無警戒 警戒心 0%ですね
Commented by yoko at 2009-10-14 09:32 x
ドット君の前足が、胸元にきちんとそろえていて、
足は、まっすぐ伸びて上を向いて寝ている姿は、
犬ではなく、人間ですね!
pikoさん達の寝る姿を見たのかな?

ほんと憎めないドット君です。

Commented by piko4438 at 2009-10-14 10:28
☆flowerさま
毎回お忙しいのに、ありがとうございます
わたしもブログばかちょっとの時間開けて・・
嵌まって、また1日ぱ~~~
餅2人で1人前の処にアップしてま~~~す
Commented by piko4438 at 2009-10-14 10:30
☆fusattieさま
なかなか犬は寝姿見せません
警戒心が強くて、よほど気を許した時か
眠くてたまらない時・・・と言っても
コトット音がしても目覚めますよ
猫ちゃんは何時も寝てるようですが、上向きで寝ますか?
Commented by piko4438 at 2009-10-14 10:34
☆ひーちゃん
よほど眠かったのか、チョウ気持ち良かったかです
カメラ向けても気付かなかったようです。
今日うどん準備しました・・・
ひーちゃん宅みたいに包丁も、台もないので
とうとう機械出して来ました、ところがさびだらけ、
別のうどん捏ねて機械の掃除からです
今年はmukuうどんや開店です
Commented by piko4438 at 2009-10-14 10:38
☆yokoさま
疲れ取れましたか、
ここらも、毎日のように運動会があってます
今週は機械編みを編みます
でも夜は手編みしてますので、出来たら
ひまわりの方に出しますね
ドツトのこんな姿なかなかです
携帯の待受けにしようと思ってます
Commented by yukiyamama at 2009-10-14 11:46
猫はよくこんな恰好で寝るのですが、犬も同じですね。
お腹を見せるのは信頼している人にだけ。
安心しきっていますね。
Commented by piko4438 at 2009-10-14 12:47
☆yukiyamamaさま
猫のこんな寝姿見たことありません
美夕ちゃんは、寝そべってるのかと思ってました
腰如何ですか?
私もギックリ腰のベテラン?です
来そうな時解りますのでその時の対処法
と言うか今から寒くなるので必ずやってます
宿題3(フフ
Commented by pomodoro0208 at 2009-10-14 21:43
我が家のシーズー犬風太もよく仰向けになって
(ドットくんと全く一緒)完全無防備に寝ていますよ。
人の気配を感じてもそのままお昼寝・・・。
安心しきってるんですね。
Commented by suzu1944 at 2009-10-14 23:25
秋晴れで、お昼間は丁度良い気候、朝晩は
寒くて一枚羽織っています。

とっど君お腹出して風邪ひかないのかしら
猫ちゃんはもう丸まっていますよ。

ピコさん毎日美味しいものばかり作っていますね。
枝豆入りのお餅ですか、良く考え付きますね。

今夜はうどんですか、もうお汁のものが欲しい
気候になりましたね。
Commented by じの at 2009-10-15 08:58 x
おはようさんです(^・^)
ご無沙汰しています☆
久しぶりに↓でドットクンの動画を見ましたわ。
いつみてもハンサムですね!
おウチを壊してしまうんですか?
壊れたおウチでぐっすりおねんね可愛いですね。
仰向けで寝る事もあるんですか?
そういう寝方をへそ天って聞いた事がありますわ^^
アイケンは仰向けで寝ている姿を見た事がありません。
癒されますね~♪
Commented by okappa0912 at 2009-10-15 21:01
幸せにぐっすり眠る、何とお行儀のよいドット君でしょう~♪
仰向けに眠るワンちゃんは初めてです。 エ~ッと、ビックリ~!
楽しく、面白く、驚きながら、拝見しました~笑
すっかりpikoさん家の家族の一員になりきっているんですネ。
以前飼っていた家のコロ君はうつ伏せに丸くなっていましたよ。
お土産のトラちゃんを横にして可愛いですネ。 来年の干支ですね。
Commented by piko4438 at 2009-10-16 09:56
☆pomodoroさま
シーズ犬が居るんですか?
可愛いでしょう・・我が家も昔はペキニーズでした
似てるでしょう、顔が特に可愛いのよね、ドツトに悪いけど・・
最初は、あまり口が出てるので怖かったです
土間で飼ってますので、なかなかこのような姿見れませんが
時々私の靴を枕にして寝てるようです
寝てる姿は超可愛いですね
Commented by piko4438 at 2009-10-16 09:59
☆suzuさま
一人でしたら何もしないと思いますが、
彼を巻き込むためにいろいろ考えてます
そのおかげで、いろいろ食べてくれるようになりましたが
後片付けが大変です
今日うどんアツプします、これが又大変でした(フフ
Commented by piko4438 at 2009-10-16 10:05
☆じのさま
お久しぶりです、じゃないのですよ
この間お邪魔しましたら、玄関閉まってました(笑
お元気そうですね・・絵手紙も本当にすごい
さすが・・野菜アートの達人、上達がお早いようで・・
アイケンくんもたぶん時々こんな事やってると思いますよ
ワンは、警戒心が強いからこっそりとね・・
Commented by piko4438 at 2009-10-16 10:13
☆okappaさま
こーぎー犬はお手々が短く胴長ですので
歩く姿はモコモコとお尻ふりふりです
寝てる時は肥っているので横向きが多いのですが
真上向きはなかなか見れません、これは偶然見ました
ネトボケ姿が又可愛い(親ばかでした
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ニットの帽子 ☆ドツトの反撃 >>