☆ドツトの反撃
10月12日
寒くなりました・・・
朝から又変な音が、もしかしてドツトが何かやってるな!

又破壊活動、毎年家が壊されて、今は床は桟が取れて、
ブロックを敷いてます壁は半分ないです、それで板を立ててます

夏は良いですが、やはり冬はこれでは寒いでしょうね・・
これは去年まで、今年はその床板が又持ち出されて、又噛んでます

もう噛む時期は過ぎたと思いますが、何かストレスが溜まってるのかも


此の写真は今年の6月です
今日又破壊が進んでるわけです
[PR]
by piko4438 | 2009-10-11 11:28 | ペット | Comments(16)
Commented by flower314 at 2009-10-11 13:10
あら 一番でした。(^_-)-☆

ドット君、拗ねてるみたいですね。お散歩にでも行きたいのでしょうか?
このような表情がまた何とも可愛いんですものね。

でも、ドット君の歯って すごい力!
近所のワンコは 毛布をビリビリに破いてその中でうずくまってますよ。
皆が触るのが嫌なんだそうです。 
Commented by piko4438 at 2009-10-11 13:17
あら~今お宅訪問して帰ったところです(わらい
同じことやってますね
今週はお郷帰りは無いのですね
明日は休みですが、月4回が取り決めなので
教室です・・・
この不景気に?委託の注文が来始めてます
昔からのお得意様、頑張らなくちゃ・・・
体形に合わせて作ります
Commented by pomodoro0208 at 2009-10-11 15:31 x
ドット君頑張ってますね。
昨年の夏~今年の春まで娘の飼ってる(柴犬とセパードの混)
犬(3歳)を預かってました。
その犬がドット君と一緒であちこち噛んで大変でした。
つっかけにはじまって玄関の玄関のフローリングいまやいなくなったあとガムテープで名残が・・・。
(これをどうしたものかと・・・。)

こうやって動画にするとかわいいですね。
何とも言えないこの目が・・・。

↓のマフラー暖っかそうですね。
母が元気ならこんな糸があること教えてあげられるのに
と残念です。
Commented by yoko at 2009-10-11 17:02 x
pikoさんが、元気に怒っていてもドット君は、知らん顔
その顔がかわいらしい~~
聞いてるけど、知らん振り~でも目は、pikoさんの方を
少し見ている感じが、かわいいです~
悪い事しているのがわかっているんですね。
それに何度も言うから、向ってきたんですね。アハハハ・・・

言葉がわかるのが、賢い子です。
もう少しかまってほしいのかな?
Commented by fusattie at 2009-10-11 18:52
pikoさ~ん、大笑い~
ドットくん、とぼけた顔が最高!
反撃したものの・・pikoさんのお説教に顔をしかめてるのも
可愛い~
ドットくんの歯は、すごいですね・・
我が家は花音の爪で破壊されてます(-_-;)
Commented by okappa0912 at 2009-10-12 09:11
pikoさん、ドット君可愛いい~、笑顔を頂戴しました~(^!^)
聞いているのか、聞こえないふり、その表情がいいですネ。
友人は、犬のしつけ教室にお世話になった事がありますよ~♪^^
↓ のマフラー、さすがpiko先生作、素晴しいです~。
これからの季節に、おしゃれで、暖かく、フランスからの輸入品
かと見間違える様に、素敵です。
Commented by ひーちゃん at 2009-10-12 10:26 x
ドット君 少し神妙にしている顔がかわいいこと
固いものを噛んで 歯ぐきを鍛えているのでしょうか
人間も固いものをよく噛んで食べないと
唾液も出ないし 脳の働きも活性化されないそうですね
ドット君に見習って よく噛んで食べましょう
Commented by suzu1944 at 2009-10-12 10:51
ドット君の目の表情が良いですね。
悪戯して怒られる子供と一緒、やっぱり構ってほしいのかな。
ピコさんの愛情たっぷりの声もいいわ。
思わず笑みが出てきます。
商売繁盛
不景気だからみんなが良いものを大事にの気持ちが
出てきたのではないかしら。
安物ポイ捨てはもう終わりでしょう。
日本も、原点を見直して暮らせばゴミ問題も起きないのよね。
Commented by piko4438 at 2009-10-13 08:54
☆pomodoroさま
ワンは小さい時は歯が痒くて噛むなんて言われてましたが
もういい加減な大人です
スリッパ、靴が一番やられましたが、今は大物狙いです
彼の通る道には、大事な物は置かない様にしてますが
ハウスの床を引き出して噛んでます
でもおもちゃは噛みません、不思議です
噛んでもアマガミ・・・心得てます

次々と新しい糸が開発されてますよ・・
見本に編んでます
Commented by piko4438 at 2009-10-13 08:57
☆yokoさま
犬と解ってますが
ついつい大声出してます、
聞こえてるんですよ、内心又かと思ってるでしょうね
でも時々うるさいと反攻して来ます
旦那が危ない!と叫んでるでしょう
2回噛まれてますから(笑
Commented by piko4438 at 2009-10-13 09:01
☆fusattieさま
猫ちゃんは爪ですよね・・でも怒って
お尻持ち上げると怖いです
ドツト声は家じゅう響きますよ
まして此処はそばに井戸がありますので
反響します・・散歩! めし!おやつ!と
大声出します 2人は召使です(笑
Commented by piko4438 at 2009-10-13 09:05
☆okappaさま
どんなに怒っててもこの眼をされると
許してしまいます
犬でもいろいろの、声、表情をします
今は声で大体の事は把握する事が出来ますが、
さっぱり解らない時は、出てみると、おもちゃを
床の下に入れたから取ってくれと言ったり
そのおもちゃに吠えてたりです・・・
可愛いでしょう(犬バカ
マフラーの糸外国製です・・・
Commented by piko4438 at 2009-10-13 09:09
☆ひーちゃん
子犬の時は歯磨きしてやってましたが
今は噛むと歯磨き効果のある玩具です
でもあの歯に主人は2回噛まれました
ワーファリン飲んでますから、血が止まらず
病院行きです・・・私が怖いのは私の留守中
犬と遊ぶ時です、本気でじゃれますから・・・
Commented by piko4438 at 2009-10-13 09:14
☆suzuさま
お帰りなさい、今度はどちらえ、・・
後でゆっくりお土産話聞きに参ります
ドツトと話してる時は、相手が犬と言う事を
忘れてますね・・・これが私のストレス解消かも
時々旦那の悪口も言うんです
彼は黙って聞いてくれます、(笑

ニットはエコ商品と思ってます、
でも今はあまり編み替えがないようですね
Commented by karudamon3 at 2009-11-04 13:01
お久しぶりです。
ドット君やってますね~
知らんぷりしている割に、眉毛がピクピク…
笑わせてもらいました♪
Commented by piko4438 at 2009-11-04 15:59
☆karudamon3さま
2か所もお出で下さってありがとうございます
ドット君時々上目使いするんですよ
こちらが遊ばれてます
犬は本当にかしこいと思いますよ、
今から夕方の散歩です
明日そちらにお伺いしますね、富士山にも
逢いたいし・・では又
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆今朝のドツト君 ☆変わり糸でマフラー >>