人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆変わり糸でマフラー

10月9日    台風一過 やっと天気回復

彼は、今朝枝豆を、たくさん頂きましたので、
枝から外すのを手伝ってくれてます

先ずビールのおつまみ、後は餅に入れたり、煮付けにしたり
用途は沢山、保存食を作りましょう

その間に昨夜編みましたマフラーのアップです
今年出ました新製品(ルビーアマンデ)

変わり糸で、ポップルの処を外し細い糸の分のみ編みました
ガーター編みでポップルを向こうに置いて編みます
☆変わり糸でマフラー_f0003174_12471743.jpg

一玉編み切りです 左8目 右7目 で編んでみました
☆変わり糸でマフラー_f0003174_12474373.jpg

細いところだけ編みますので、針は何号でも良いです
私は10号で編みました
   
 ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

台風一過・・・8日夕方、部屋が真っ赤に、あわてて外に出ましたら
西の空が不気味な色に、・・・
☆変わり糸でマフラー_f0003174_12553352.jpg


by piko4438 | 2009-10-09 12:56 | Comments(12)
Commented by corgi-fragrance at 2009-10-09 22:11
こんばんは
そちらも 被害はなかったようですね。
大きく、久しぶりの台風でしたので心配でした。お陰さまで
私の所も 無事です。

マフラーですね。暑いと言っていましたが そろそろそんな準備をする季節なのですね。関東北部の山岳ではそろそろ雪の便りも
ありそうです。
まだ 夏物の整理が終わっていません。汗

↓ 非常食用 パン
こんなに美味しそうなパンでは すぐにでも口に運んでしまいそうです。
備えあれば憂いなし ですね。見習いたいものです。
Commented by yoko at 2009-10-09 22:37 x
マフラーの毛糸変わっていますね~
コートを着ておしゃれしてマフラーをまいてお出かけしたくなりますね。

夏の夕焼けのようです。この時期に見た事がないです・・・
Commented by sono at 2009-10-10 06:51 x
pikoさん美味しそうで、贅沢な、非常食ですね。
台風の被害もなかったようで、安心しました。

上の夕焼けほんとに珍しいです。
此方 昨日も曇り空で、今朝やっと青空が見えました。
Commented by fusattie at 2009-10-10 22:45
ビールに枝豆、サイコー!

気が付けば・・手編みの季節になりましたね~
この時期になると何か編みたくなってきますが・・
気持ちはあってもナカナカ~です。。。
編みにくそうな糸だけど可愛い!
Commented by ひーちゃん at 2009-10-10 22:52 x
もうマフラー編みの季節ですね
かわり糸でザクザクとガータ編み 楽しそうですね
今回は母の衣替え 下着 上着 寝具
大忙しでした
明日は甥の結婚式で東京 日帰りです
夕焼けの写真 きれいです
不気味だと思えばそうですが
地震もなくよかったですね
日曜日は相棒のお母さんと叔母さんが母のところへ
お弁当持って遊びに行ってくれるそうです
Commented by flower314 at 2009-10-11 09:49
おはようございます。

秋色のマフラーがとてもステキですね。
パンを作られたり、保存食だったり、その合間に編み物を!
ピコさんは、一日中 動かれていて、そのパワフルさにいつも
驚いています。
Commented by piko4438 at 2009-10-11 11:44
☆cogiflagraceさま
遅くなりました、昨日は、ちょっと車見に
テレビのコマーシャルの引力で、タントに決めて
来ました
台風こちらは全然雨もなくて良かったんですが
そちらの方 心配してました、災害に遭われた方
今から寒くなるのでお気の毒ですね・・・
この頃いろいろのパン作りに嵌まってます
と言っても、アバウトですからなかなか運良く
上手くいくのが、奇跡です(笑
Commented by piko4438 at 2009-10-11 11:48
☆yokoさま
此のマフラー簡単そうで
少々手こずりましたがァ・・慣れたら
1玉ですのですぐ出来ましたよ・・
ベスト何処まで進んでますか、
私はまた注文が入り忙しくなりそうです、
昔からのお客様で、やはり手作りを頼みに見えます
嬉しい悲鳴でしょうね・・・
Commented by piko4438 at 2009-10-11 11:51
☆sonoさま
心配してました、おそらく其方は直撃
でしたでしょう・・vaviちゃんもすごいと
云われてましたから、それなのにそちらから来ていただいて
申し訳ございません
パンまだあります、その上今日は枝豆入れて
お餅搗きました、おすそ分けしたいです。
Commented by piko4438 at 2009-10-11 11:55
☆fusattieさま
そちら台風如何でしたか?
花音ちゃんの予告ありましたか?
此のマフラーは糸の特徴をつかんだ作品です
この頃メーカーさんは1玉作品を良く発表されます
プレゼントに如何ですか?
それにしてもお互いもう1本お手手が欲しいですね
Commented by piko4438 at 2009-10-11 12:01
☆ひーちゃん
新しい職場如何ですか?
いろいろやることいっぱいで、大変でしょうが
何とかなるもんです・・・気負わずそこそこ
頑張りましょうよ・

ひーちゃん、は良いよ
お母様訪問して下さる叔母様達が居られて・・
その点男は、????
来られても結局私がお相手です・・

今朝はあの豆でお餅作りました、今回は
いろいろ手伝ってくれましたよ
内緒の話(一人でやる方が楽)笑
Commented by piko4438 at 2009-10-11 12:48
☆flowerさま
我が家はパン作っても3日に1回くらいしか
食べませんので冷凍庫にゴロゴロ残ってます
時々ワンのおやつです
まだいろいろトライしたいのですが、
編み物が忙しくなると、何だかお菓子作りを
やりたいのです、頭の切り替えかも・・
同じ事を1日中は疲れますが、このようにいろいろ
遣る事で、楽しみながら出来ますよ、おためしください
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドツトの反撃 ☆チーズぱん >>